俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別にね、愛ちゃんのことが嫌いなわけじゃないんですよ。
いや、愛ちゃんと呼ぶよりは福原愛選手と呼ぶ方が正しいでしょうか。
卓球のことが嫌いなわけでもないです。

ただ1時間延長とかはやめてほしいなぁと

テレビ大阪でご覧になっていた方は分かると思いますが、昨日はストロベリー・パニックの放映日だったわけですよ。
で、ストパニを見ようと2時45分ごろにテレビをつけたらなんか卓球やってるんですよ。
何これと思いつつ放送予定を見たら、最大90分の延長ありとか書いてあるんですよ。
結局1時間延長されて、ストパニの放送が始まったのは3時50分から。
いくら今日が日曜日だからと言って、眠すぎます。
3時50分から始まれば、終わるのは4時20分なわけで。

ということで、ゴールデンウィーク2日目をどのようにお過ごしでしょうか。
まぁ私はまだ学生ですので9連休というわけにはいきませんが。
それでも5連休が待ち構えているわけですけど。

結局、今日は午前5時に寝て午後4時に起きました

いや、実に規則正しい生活を送ってますね。
もはやどうしようもないぐらい時間軸がずれております

そして今日は、5日に向けて色々と作業をしておりました。
数日前にも少し書きましたが、4日の夜から6日の朝まで私が東京遠征をしているため、ブログの更新はありません。
が、来てくれた人に楽しんでもらえるような企画を構想中です。
前もって言っておきますが、D.C.に興味の無い人には全く関係のない企画です、ごめんなさい。
詳しいことは当日まで秘密です。
当日は頑張ってくださいね(笑)
時間的に間に合いそうなら、今予定しているものよりもちょっと企画を増やす予定です。
こっちはどうなるか分かりませんけどね。

さて、まずは昨日の話題から。

http://www.yozuca.net/diary.php?subaction=showfull&id=1146239084

http://pas.at.webry.info/200604/article_24.html

どうやら昨日からリハーサルが始まったようです。
rinoさんは新曲があるのだとか。
他のアーティストさんたちもリハーサルが始まってるんでしょうか。
OP曲とグランドED曲はフルサイズで歌ってくれるかなぁ・・・
よく考えればひなきさんたちも出演ですが、もしかしてソフマップ特典のCDに収録される「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」を歌ってくれるんですかね?
イベントが刻一刻と近づいていて、期待も高まりますね。

http://www.akibablog.net/archives/2006/04/_off.html

でもチラシを配らなければ意味ないのでは?
せっかくの宣伝なんですし・・・
まぁアキバに来るような人は既にこの運動を知っているとは思いますが(笑)
フラゲ分の売り上げは10日、発売日当日の売り上げは11日のオリコンで発表ですね。
果たして1位になることはできるでしょうか。

http://circus.nandemo.gr.jp/pre.html

いつの間にか配送日が決まってました。
でもそんな頃に届けられても、特に意味は無いんですけどね(爆)
既に先行版はダウンロードできる状態ですし、12日には本も発売されますし。
ファンアイテムとして保管しておきます。

さて、今日は朝霧麻衣がうちに来ました(ぇ)

あのG’sのテレカですけどね。
先月届いたフィーナとあわせて2枚目です。
もちろん6人とも応募してるので、順番に届くことでしょう。
あいかわらずべっかんこうさんのイラストには惚れるなぁ・・・(笑)
ノベルの第1シリーズは終わっちゃいましたが、第2シリーズもイラストを描き下ろしてくれないでしょうか。

昨日の日記で書いた、ひなきさん達が新人ではないという話題。
web拍手の中で1件、メールフォームからのメールで2件の反応を頂きました。
やっぱり声優に興味のある人は多いんですかね。
私は結構興味ありますけど。
裏の声優さんが本当は誰か分かったからといって、あまり騒がないであげて下さいね。
わざわざ名前を変えるのにはやっぱり理由があるんですし。
まぁ「はにはに」のように、出演していた人が自ら表の名前で登場しているような場合はいいと思いますけど。

今月の人気投票も今日で終わりでした。
結果発表は明日です。
まぁなんというか、結構予想通りの結果でしたね。
来月はどうなるかなぁ・・・(笑)
あ、もちろん日付が変わると同時にテーマも変わってますので。
個人的には、この夏にアニメ化もする○○○○からの登場が多いんじゃないかと予想してます。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




30日のweb拍手コメント 全部で10件
>新人であることには変わらない気が…
そこはあまり気にしちゃいけません(爆)
完璧な新人じゃなかったということで・・・

>萌えの時代 D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~と言うのは本当です。キッズくらぶの入会は無料なので会員登録すれば確認出来ます。
一体どんな番組なのか気になりますね。
ただの情報番組だとしてもチェックしないといけないですし・・・

>うにゃ♪ バナナ嫌い・・チョコバナナって・・・(メギャン)
バナナ嫌いでもバナナを食べないといけない体質ってどんな感じなんでしょうかね。
美夏にも色々と理由がありそうです。

>由夢の画像を入れてくれてありがとうございました。由喜はネ申です。
そんな対したことはしてないんですけどね(汗)
リクエストがあったときは可能な範囲でお答えします。

>純一と音夢、仲直り早すぎだし、何か急だったな~。
仲直りしないと話が先に進まないですしね(爆)
その分、10話からは少しの間、サブキャラメインの話になります。

>そろそろ関東に行く日ですね!いってらっしゃいませ!
そうですね、あと4日です。
楽しみですよ~!

>萌えの時代 D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ってどうやって見るんですか?(会員登録してからも)
スカパーのチャンネルの1つなので、とりあえずはスカパーを見れる環境にないと駄目ですね。

>(省略)音姉にこの壁は崩せるのか…… DCSS第9話見ました。良い最終回でした。
投票のことでしょうか?
その結果は明日をお待ちください(笑)
ってD.C.S.S.は第9話で最終回ですか?(笑)
本当の最終回は本当に幸せそうな音夢を見ることが出来ますよ。

>投票は(省略)。 なんだか、G'sフェスティバルを2冊買っちゃいそうな勢いです・・・。保存用にw
え?買わないんですか?(笑)
さすがに複数買うのはちょっと高いですが、最低でも2冊は買うつもりです。

30日のコメント 6件
>kさん
そういう私もはじめは原作を知らなかったので全然意味が分かりませんでしたけどね。
今でこそ元ネタを知ってさらに楽しんでますけど(笑)
ハルヒワールドはこれからも意味不明に展開してくれるでしょう。

>ガキの使い魔さん
メモリーカードを使うのでしたら、パソコンにつなげるのでしたら可能ですよ。
セーブする機能はダウンロード版でもちゃんとあるので大丈夫です。

>しゃーかさん
mixiは特に難しいことも無いので、そのうち慣れてくると思います。
こちらこそよろしくお願いしますね。

>Avaさん
こちらこそトラバありがとうございます。
リンクを張っていただいてありがとうございました。
こちらからも張らせて頂いたので、ご確認ください。
これからもよろしくお願いします。

>せうさん
D.C.F.S.もあけるりファンブックも最高ですね。
まぁD.C.F.S.はもうちょっとシナリオが長いと良かったんですけど。
東京襲来は5日です。
アキバへは朝のうちに行くことになると思います。

>オクレスさん
確かに金銭的なことは辛いですよね。
でも私の場合、行くか行かないかではなく、いかに安い方法で行くかというのが問題です(笑)
今月のG’sの表紙は、既に編集を終えています。
が、今月は普通には公開しません(ぇ)
5日をお待ちください(笑)

30日に書いた記事 1件
・ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」

よろしければ押してやってください→ 

 
スポンサーサイト
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」

眠ぃ・・・

ただでさえ26時50分からと言う放送なのに、1時間繰り下げて27時50分から・・・
いくら次の日が日曜日だからって眠すぎる・・・
それでもリアルタイムで見るなんて自爆行為もいいところだな。
っていうかあれか、この作品に出てくるキャラは女の子に見つめられると動けなくなるのか?
で、今週は光莉の話。
まぁそれは分かった。
でも主人公って渚砂じゃなかったっけ?
桑谷さん演じる夜々、ぱっと見だとどうみても綾瀬ゆえに見える。
今週も話としてはよくある展開だったかも。
天音が男だったら結構面白かったのに。
それはそれでキザで嫌なキャラになるけど。

先週も書いたような気がするけど、今週も書く。
檸檬の出番はまだか?



よろしければ押してやってください→ 
由喜の、今日の見出しの一言

web喫茶よずりのの第115回を聞いてたら、ハレ晴レユカイのCMに噴いた

これの元ネタはこちら
http://lantis-net.com/dacapoii/
「風見学園放送部」をよろしくお願いします(宣伝)

と言うことで、もはやハルヒに洗脳されてきている由喜です、どうもこんばんは。

さて、まずは未確認情報から。
その1。

スカパーのキッズステーションの中で、6月から「萌えの時代 D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」と言う番組が始まるそうです。
第1話は6月2日の深夜12時30分からで、全部で12回放送だそうです。
おそらくゲーム情報番組かなとは思いますが、もしかしたらアニメ化は今年中にあるかもしれませんね
だってただのゲーム情報なら12回もいらないじゃないですか。
まぁアニメ化は来年だとしても、多分そんなに遠くはないでしょう。
誰かこれの詳細をご存知ないですか?

その2。

限定生産CD版が発売延期と言う噂です。
あくまでも噂です。
その1もその2も嘘かもしれないので。
まぁその1は既にHP上で公開されているので本当だと思いますが。
私の目で確認したわけではないので、あまり信じないで下さい(爆)

さて、昨日あれだけ書いたからと言うわけじゃないですが、今日は特にネタがありません。
どこかへ出かけたわけでもなく、休みなので各HPの更新もないし。

今日も週が変わる直前にD.C.S.S.の更新をしました。
今週は第7話と第8話。
純一が音夢を泣かせるという、ありえないことをしちゃってくれている話です
音夢の涙なんて見たくないので、よほどのことが無い限りもう見ないでしょう(爆)
来週は第9話と第10話。
第9話はめでたく仲直り。
で、第10話は話が進むと無くなっていくアイシア萌えですよ(笑)

本当なら今日の日記はここで終わるはずでした。
が、web拍手コメントの方でも話題になっているようなので、少しだけ。

表の声優さんが裏の世界に行くときって、基本的に名前を変えるじゃないですか。
だから、裏の世界で知らない名前があっても、誰かの名前変えかな?と思うわけですよ。
表の世界と違って、新人さんかな、とは最初は思いません。
まずはじめは、この人は誰だろうと耳を凝らすわけです。
何が言いたいかと言いますと、

ひなきさんもきのみさんも立花さんも実は新人じゃなかったということです

詳しいことは言いません。
これのせいでひなきさんたちに迷惑がかかるといけないので。
でも、ひなきさんたちが本当は誰なのかと言うことを知ったところで、別に何か変わるわけでもありません。
それぞれ、音姫、由夢、小恋の声優さんとして応援するだけです。
ちなみに、舞佳役の柚木あずささん、ゆず役の宮代ゆずさん、このお二人もきっと新人ではありません。
何度か聞いているうちに、あの人かな、と言う心当たりが出てきたので。
この二人もおいおい明らかになるでしょう。

明日は4月30日。
4月の最後の日です。
と言うことで、今月の人気投票も明日が締め切りです。
まぁ1位は分かっている気もしますが、みなさんの好きなキャラに最後の1票を入れてやってください。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




29日のweb拍手コメント 全部で18件
>まだG’s買っていないのですが、もしも買ったら付録あげられたらあげましょうか?
是非ともお願いします!
全部で一体何個集められるかなぁ・・・

>由喜さん。解ります・・・美夏をいじめる奴ら・・痛覚を持ってこの世に生まれてきた事を後悔させてやるっ!
そうですね、風見学園に乗り込みましょう(ぇ)
ロボットぐらいでそんなに騒ぐことなのでしょうか。

>あけるり全12話って・・明らかに足りないよ・・地雷決定だよ・・orz
きっと1話が30分じゃなくて1時間なんですよ。
・・・ってそれでも足りない気がする・・・

>きっと数年後にkannonみたいに京アニで作り直すさ・・そう考えないとやってられん・・
そのときはエステルや翠もヒロイン化した、PS2版のアニメでお願いします。

>このFlash最高!!http://www.geocities.jp/effect8282/oops.html
すみません、既に知ってます(笑)
個人的にはこっちよりも若本さんバージョンの方が面白かったですね(笑)

>由夢が「お兄ちゃん」って言うのかなぁ・・・・・・・・ 言ったら破壊力抜群
シナリオ中に1度ぐらいはありそうですね。
もし言ってくれたら大変なことに・・・(笑)

>G's二冊、らき☆すたのこなた級の買いっぷりですね!「やりとげたーて気分にならない?」
6ヶ月連続で2冊買いなので、もはやなんとも思わなくなってきました(笑)
まだまだこなたには敵いませんよ(笑)

>お願いします。今日みたいに由夢のムービーの画像をもう一度web拍手お礼画面にいれてください。
何かのリクエストがあったのって久しぶりですね。
では明日のweb拍手に入れておきます。

>ことり人気は冷めやらないですね。というか七尾さん最高です!
D.C.Ⅱの発売で、ななかがまた1位になるのかが気になるところですね。
まぁななかが1位でも、ことりの方が人気は上のような気がします(笑)

>けよりなは電撃大王連載のコミックに期待することにします。アニメはダメだ…
そうですね、ゲーム原作とコミックがあれば・・・
いやいや、今はPS2に期待ですよ(笑)

>(マンガ喫茶の件)では、持ち運びするためのメモリーカード的なものでどれがオススメでしょうか?
やっぱり一番楽なのはフラッシュメモリーですね。
ただ先行版は全部で500MB弱あるので、それなりのフラッシュメモリーを買わないといけないですけど・・・
ポータブルHDDとかがあると便利ですね。

>春風のアルティメットバトルの手に入れ方ってどんなのがありますか?
今のところだと、D.C.Ⅱのページからダウンロードする、もしくは地方巡業での配布物をもらうことですね。
5月12日に発売するアルティメットガイドブックにもCDがついてますし、20日に発売するPUSH!! 7月号にもCDが付属予定です。

>(マンガ喫茶)春風の(略)ってセーブしなければならないんですか?プレイ時間はどのくらいでしょうか?
一度でクリアできればセーブする必要は無いですが、後からシーンやCGを回想するのが楽なので出来ればクリアしたことをシステムにセーブしてあるほうが良いかもしれません。
プレイ時間はすべてのセリフを聞いたとして、2時間ちょっとぐらいじゃないでしょうか。

>リアルの女性に興味は?
このコメント、私の知り合いが私のことを知っていてわざとコメントしたように思いました(爆)
違うかな?
いや、違うと思いたい(爆)
さて、どうやって言葉を濁しながら答えようかな(ぇ)
まぁあれですね、本当はノーコメントと答えようと思ったのですが、音夢可愛いよ音夢と答えておきます。

>きのみ聖(省略) は間違いないと思うのですが由喜さんはどうおもいます。ソースはhttp://・・・
>立花あや(省略) もまちがいないとおもいます。

すみません、色々と伏せさせてもらいました。
立花さんについてはそのリンク先でほぼ決まりだと思いますが、ひなきさんときのみさんはちゃんとした裏づけがありますよ。

29日のコメント 全部で6件
>unounoさん
ネタバレなら、10日のコンプや19日のG’s Festivalでやってくれると思います。
あけるり、ゲームのシナリオは最高なんですけどね・・・
確実にそれを無視している感じがしてなりません。
そうですね、D.C.Ⅱの発売はもう待てないです(笑)
いえいえ、長文なんて思ってないですから大丈夫ですよ(ぇ)
確かに高校時代は私も大変でしたね。
バイトもしてなかったですし。
出来る限りその日のうちに更新予定なので、毎日でも1日おきでも遊びに来てやってください。

>SEENAさん
あ、そう言えばそうでした(汗)
あんまり意識して区別してなかったので(爆)

>明善さん
セイバーについて、凜もサービス担当ですね(笑)
まだまだ凜の見所はありそうです(笑)
せっちゃんのアーティファクト、実はあれはアーティファクトじゃないんじゃないかという話も出ています。
まだまだ隠された秘密もありそうですね。

>スクニンさん
了解しました。
リンク先の変更をしておきますね。
あけるりのアニメ化、楽しみと言えば楽しみなんですけどね・・・

>White Snowさん
衛宮家はすごいですよね、ホント。
士郎がうらやましいですよ(笑)

>オクレスさん
え?G’s3冊ですか?(笑)
私もまた買ってこようかなぁ(笑)
G’sのネタバレは私としてはとても嬉しいですが、やはり嫌いな方もいるようですね。
D.C.Ⅱのヒロイン、ゲームをプレイするまではなんとも言えないですね。
まぁネタバレを見る限りでは由夢ちゃんで変わりそうにないですが(笑)

29日に書いた記事 1件
・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第8話「嵐の予感」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第8話「嵐の予感」

公式サイトのあらすじ
「嵐の夜、外でサイレンが鳴り響き、純一は再びケンカして出ていった音夢を探しに雨の中に飛び出していく。しかし偶然そこで見たものは、保健医昭島の車の中で彼の肩にもたれかかっている音夢を目撃してしまうのだった。翌日、音夢は何事もなかったように帰ってくるが、怒り心頭の純一とのケンカはどんどんエスカレートしてしまう。」

泣きながら家を飛び出した音夢。
しかし雷も鳴り出し、雨も降ってくる。
公園の木の下で雨宿りをする。
近くにいた猫を抱きかかえる音夢。
アイシアにあの女の子は誰なのかと聞かれ、妹だと答える純一。
窓の外を見て、ひどくなってきた雨を心配する。
雷の音に驚いて走っていってしまう猫を追いかける音夢。
と、車道に出た途端、一台の車が音夢に近づいてくる。
音夢の事が心配な純一は、傘も持たずに家を飛び出す。
大雨の中、必死に探し回る純一。
しかしどこにも音夢はいなかった。
諦めて家の方へと歩いている途中、一台の車が自分を追い越していく。
そこに乗っていたのは、運転する昭島先生の肩に寄りかかり寝ている音夢の姿だった。
次の日、昨日の雨が嘘のように晴れ渡る。
妙な音に目を覚ますアイシア。
なんと純一が風呂掃除をし、朝食を作っていた。
天気も良いし、二人で出かけようと言う純一。
二人で街を歩く中、やっといつもの顔に戻ったと言うアイシア。
純一は別にいつもと変わらないと言うが、アイシアの声も耳に入らないぐらいに気が散っていた。
気づくとアイシアは一人になってしまっていた。
自分のことを呼ぶアイシアの声が分からなかった。
そんなアイシアに声をかけることり。
純一の様子がおかしいことを聞き、それは仲が良すぎるからそうなるのだと言う。
純一と音夢は恋人同士だと打ち明けることり。
そして恋人と仲の良い友達は違うものだと言う。
あの二人が仲良くすることが、自分のためにもみんなのもためにも良いことなんだと、自分に言い聞かせるように言うことり。
しかしアイシアはそれを勘違いし、自分の魔法で二人を仲直りさせられたらみんなが幸せになるのだと思ってしまう。
そこに走ってくる純一。
ことりは無理していることを隠すかのように、いつもの笑顔で応える。
家に戻ったアイシアと純一。
すると家の中から鈴の音が聞こえてくる。
うたまるかと思ったが、うたまるはアイシアが連れていた。
リビングには音夢がいた。
しかし態度の冷たい音夢。
お互い口論になる中、昨夜の事を問いただす純一。
美春の家にいたと答える音夢だが、嘘をつくなと一蹴する純一。
そんな二人を止めようと、魔法で音の鳴る人形を出すアイシア。
逆に純一の気を逆撫でしてしまい、アイシアにも当たってしまう純一。
その夜、看護学校で純一に宛てた手紙を見つめる音夢。
何が悪かったのかと考えるアイシア。
二人の関係をはっきりさせなければと思う純一。
次の日の昼休み、屋上に昭島先生を呼び出す。
二人が付き合っているんじゃないかと思っていた純一だが、音夢との関係を全て話す昭島先生から真実を聞かされる。
看護学校で純一に書いた手紙のこと、何の連絡も無しに学園に戻ってきたこと、そして昨日の夜のこと。
それを聞いた純一は自分を責める。
そのころ音夢は、保健室で純一への手紙を見つめているのだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
今日の合い言葉。

「同一商品ですけどよろしいですか?」

さて、今日はメガミとG’sだけでかなりの話題になるのに、そう言う日に限って話題が集中するんだ、これが(爆)
と言うわけで、まずは雑誌以外の話題からいきましょう。

http://www.parabook.co.jp/hpdata/bookdata/novels/arasuji/N296-300.html#anchor4

昨日更新されたようです。
で、何故か発売日が変更されてます。
5月25日から12日になってます。
さすがに前日に届いても仕方ないんですが。
と言うことで表紙と綴込の紹介です。
まぁ多分新たなことは無いでしょうけど、春風のアルティメットバトルのファンブックという感じですね。

http://www.game-style.jp/news/200604/28/01dcg_ci.php

アルティメットバトルのガイドブック。
これには6種類のキャラクターカードがついてくるそうな。
問題はそれぞれのQRコードが違うのかどうか。
もしも違うなら誰かと協力しないと特設サイトにアクセス出来ないんですが。
5月5日に先行発売されるようなので、とりあえず確かめたいと思います。

http://www.game-style.jp/special/200604/25/03dc2_ci.php

と言うことで二日ほど前に話題にしたCGです。
・・・と言うことはあのときあれを貼ったのは社員か?(爆)
ななかと音姉、小恋と杏の構図が似ていると言う意見もありますが、別に私はそこまで気にしないです。
由夢ちゃんのこのかっこがあればそれで(爆)

http://circus.nandemo.gr.jp/information/2006/info_07_a.html

サーカス地方巡業ファイナルについて。
まぁ別に何かが追加されたわけでもないんですが。
とりあえずは整理券が無くても配布物はもらえることと、サーカスブースで買い物をすると配布物がもらえることですかね。
5月4日、イベントに参加される方がいらっしゃいましたら是非ともレポートして頂ければと思います。

http://circus.nandemo.gr.jp/information/2006/info_09.html

そのアルティメットガイドブックについて。
これを見る限りだと、QRコードはどれも同じような感じなんですが・・・
違ってたら大変ですね。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2/info/index.html

タイトルの表記は「Spring Has Come」と大文字だったようです。
いつまでも発売情報がないなぁと思ってたら、カップリングだったようで。
でもまだ「Little Distance」もあるし、今日の新曲もあるし。
これについてはまだ情報が無いですね。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2/omake/dl.html

その新曲というのが、ダウンロードの始まったななかのキャラムービーのバックに流れている曲です。
まだまだ何の情報もありません。

さて、そろそろ雑誌の話でもしましょうか(ぇ)
と言うことで行ってきました、日本橋。
いつものようにアニメイトとゲーマーズ。
まず向かったのはゲーマーズ。

店内を2周したあげく、G’s2冊をレジに持って行くという変な人を演じました

変な人と言っても、私的にはこれが普通なんですが(笑)
で、やっぱり言われたあの言葉。

「同一商品ですけどよろしいですか?」

ええ、もちろんです。買えと言うなら3冊でも買いますよ?

でもあと4ヶ月この言葉を言われるのかと思うと、ちょっと面白いですね(ぇ)

次はアニメイト。
まずは3階のCDコーナーで、女子高生OPの「キラメク」とSoul LinkのOP「screaming」を。
2階のグッズコーナーはスルーして、1階。
ここではメガミとあけるりフィーナ編と、もう1冊。
今日は夕方に行ったのですが、さすがは日本橋ということでレジが混んでました。
私が並んだときは前に6人いたのですが、

そのうち5人が涼宮ハルヒの憤慨を持っていたのには笑った(笑)

超監督の笑顔にダマされてるよと思いつつ、私も持ってたので人のことは言えない(笑)
っていうか超監督の笑顔にならダマされても問題はない(笑)

そんなわけで、そろそろいきましょうか(ぇ)
まずはメガミマガジンから。

表紙はセイバー、付録ははやてとリインフォース。
綴じ込みのプロモカードはなのはでした。

で、本誌。
あ、詳しい内容はこちらです。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-629.html

30~33ページ。
あけるりアニメ化の話。

監督のインタビューにキレそうになった

思い出すだけでも腹立つからこんなもんはスルー。

34~35ページ。
つよきす。

ゲームの絵とかなり変わってません?

なんていうか、

ツンデレに見えねえ(笑)

でもつよきすからツンデレが無くなったら何も残らないんじゃ・・・(爆)

40~41ページ。
涼宮ハルヒの憂鬱。

さすが超監督です。
1ページの半分以上を占拠してます(笑)

60~61ページ。
なのはA’sファンページ。

今回はリインフォースの特集でした。
やっぱりロリインフォースは最強だ(笑)

83ページ。
読者人気キャラランキング。

相変わらず音夢は9位ですよ。
4位と5位になのはとフェイト。
やっぱりなのはは人気ですね。
で、11位に長谷部さん。
何でこんなに人気高いんだ?

126~127ページ。
D.C.Ⅱ

と言っても特に情報は無いのでスルー(爆)

さて、次にG’s。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-630.html

と言うことで表紙はななかと由夢ちゃん、付録は由夢ちゃん、その上表紙テレカは全員応募。

G’sが神がかって見える(笑)

あ、もちろん先月のG’sの表紙テレカも2枚応募しましたよ(笑)
当然6ヶ月連続で2枚ずつ応募ですよ。
当たり前じゃないですか(笑)

あ、G’sは買ったけど付録の由夢ちゃんはいらないという人。

是非とも譲ってください

着払いで構いませんから(爆)

20~27ページ。
D.C.Ⅱ

やりすぎなぐらいネタバレしてくれています。
本当にありがとうございました。


と言う私はネタバレ大歓迎派。
これぐらいなら別にネタバレともあまり思いません。
オープニングムービーのこともあるし、やっぱりD.C.Ⅱのメインヒロインは音姉かなと思う。
初音島の謎に関わるのも音姉だけみたいですしね。
小恋とななかは普通っぽいシナリオかな。
杏は何か事情があるようで。
プライベートを話さない、か・・・
で、由夢ちゃん。

こら、義之!!!

そりゃ音姉も大事なのは分かるよ。
看病したいのも分かるよ。

パーティをさぼるとは何事か!!!

しかも頑張って料理まで作ってずっと一人で待っている由夢ちゃん・・・
義之なんかに由夢ちゃんを任せて大丈夫か?(爆)

で、一番ありえないのは美夏。

美夏をいじめたやつ、表に出ろ

何でロボットだというだけでいじめるのかと。
何がいけないのかと。
私が義之なら徹底的に学校と戦いますよ。
学園長がさくらですし、訴えれば何とかしてくれそうです。

31ページ。

小恋可愛いよ小恋

D.C.Ⅱのヒロインは6人とも魅力的なんですよね。
D.C.みたいにはずれがなさそう(爆)

戻って29ページ。
の、右端。

やっぱり続編があるという布石ですね

さすがにゆずはヒロインにならないようですが(笑)
茜と麻耶、まゆき、舞佳。
この4人は確実にヒロインになるでしょう。
で、その下の企画。
とりあえず場所として、トイレとお風呂はありえない。
トイレとかどのシチュエーションも無理だし、お風呂でひざまくらとかしたくないですから(爆)

36~39ページ。
あけるりアニメ

はいはい、スルースルー

40~43ページ。
あけるりPS2

翠可愛いよ翠

エステルのこの新CGは何なんですかね?
何かに驚いている様子ですけど。
エステルの声優さんは誰かなぁ・・・?

69ページ。
智代アフターPS2

シナリオとCGが5割増しとか書いてあるんですが

でも智代アフターってどう見てもバッドエンドだしなぁ・・・
多分これはスルーかな。

164~171ぺージ。
あけるりノベル。

今月はリース、で、今月で第1シーズンが終わりだとか。

ん?第1?

次号予告を見たら、第2弾もあるようです。
まだまだあけるりは終わりません。

180~185ページ。
_summer##のイラストストーリー。

・・・と言う名前だけあって、イラストがやっぱり嬉しいですね。
184ページのイラストの中でさりげなくHP宣伝してるのが最高(笑)

186~189ページ。
リトルバスターズ!

クドの名前を見ると、何故か能登さんが頭に出てくる

能美クドリャフカ。
言いにくい名前というのはおいといて、この名前を見るたびに能登美と読んでしまう(爆)

来月の付録は小恋。
とりあえずシークレットは美夏だと思うんですけど、違いますかね?

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




28日のweb拍手コメント 全部で20件
>ハルヒ版成分解析を自分の名前でやった結果→69%はキョン艦隊で出来ています。16%はSOS帝国で出来ています。8%は朝比奈みくるで出来ています。4%は涼宮ハルヒ(バニーガール姿)で出来ています。3%は涼宮ハルヒ(中学生)で出来ています。でしたよ。
相変わらず原作を読んでないと分からないネタばかりですね。
でも70%がキョン艦隊って・・・(ぇ)

>Giftと夜明けなどっちが先に放送開始になるでしょうか?
多分Giftでしょうね。
まぁ公開されたのがほぼ同時期なので、もしかしたら同時に開始するかも・・・?

>家のPCではD.CⅡができないです(泣)近くのマンガ喫茶にPCがあるんですけど、できると思います?
マンガ喫茶のPCでも出来ると思いますが、1回1回セーブデータをちゃんと持ち帰ってくださいね。
最近のそういうところのPCは、電源を切るたびにハードディスクがリセットされることが多いので。

>日記とても面白いです。応援していますのでこれからも頑張って下さい。
なんの自覚もありませんが、どうやらそうらしいですね(笑)
ありがとうございます。
これからもくだらない日記を読みに来てやってください。

>すいません。ななか普通にかわいいです。
謝らなくても・・・(笑)
ななかが可愛いのは誰でも納得です。

>由夢のバッジを今のところ、一冊買って三個手に入れました。目標は十個です。由喜は何個ですか?
目標というのは特に定めてないですね。
中古ショップ等で見つけたら、そのたびに買うでしょうから(笑)

>ななかのムービーの曲、少し音量高くありませんか?
バックの曲が高いのか、ななかの声が低いのか。
あんまりななかのセリフが目立たない感じでしたね。

>H2Oの発売が一ヶ月も延期されてしまった~。
でもそれは、よりよい作品に仕上げようとするためですよ。
待ち遠しいですが、もっと良い作品になると思って耐えましょう(爆)

>今月のG’sの表紙が由夢とななかということは、また由夢の表紙があると言う事ですよね?
多分あるでしょうね。
毎月2人ずつ登場なら、まだまだ可能性はありそうです。

>やはり由夢の誕生日でのイベントがありましたね。それとさくらがツインテールじゃない。多分風呂上りだな。
誕生日は大事なイベントですからね。
ツインテールじゃなくなったら、さくらに見えないです(爆)

>杏の家見てみて~。
外観がどうと言うよりは、家の中に見られてはいけないものがあるとか?
でも人を呼ばないのは家自体を見られるとまずいのだろうか・・・
見たものを忘れないという能力とも関係ありそうですね。

>音姫のシナリオが興味深いですね。
そうですね、初音島の謎とも関係あるようですし。
謎の事件の真相をなぜ音姉が知ってるのか・・・

>D.C.Ⅱのこと、ネタバレしすぎだよ…今月の電撃Gz
私としては満足ですけどね(笑)
まぁ発売前最後のG’sですから。

>18禁の画像がUPされているサイトのURL教えてください!物凄く見たいので!
と言うことでこの記事からリンクしていたゲームスタイルのところです。

>フィーナがなんでもできるのは、陰で必死に努力してるというのをアニメスタッフは知らないのでしょうか?
1.知らない
2.知っているけどスルー
3.監督の自己満足

>ななかのキャラムービー見ました。(省略)さんやっぱりうまいですね。 投票(省略)
名前は伏せさせてもらいました。
この人はいろんなキャラの役に慣れてますからね。
で、投票のキャラと登場する作品名が違ってましたよ(笑)

28日のコメント 2件
>明善さん
私はひたすらハルヒ派ですね(笑)
みくるや有希もいいのですが・・・
やっぱり超監督の笑顔には勝てません(笑)

>水無月さん
兄弟二人が主人公って・・・どんな作品なんだ(ぇ)
Soul LinkもFateみたいに、登場キャラみんなが怪しく見えます(爆)

28日に書いた記事 3件
・Soul Link 第4話「BREATHING SPACE -休息-」
・メガミマガジン 2006年6月号
・電撃G’s magazine 2006年6月号

よろしければ押してやってください→ 

 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
電撃G’s magazine 2006年6月号(4月28日発売)
価格:880円


表紙:白河ななか&朝倉由夢(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~)


別冊付録:朝倉由夢(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~)ピンバッジ&カンバッジセット


ゲーマーズ特典:白河ななか&朝倉由夢(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~)ポストカード(表紙イラスト)


応募者全員サービス:白河ななか&朝倉由夢(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~)テレカ(表紙イラスト)

本誌記事:
20~27ページ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~【Win】
28~33ページ:D.C. ~ダ・カーポ~【ファンページ】
36~39ページ:夜明け前より瑠璃色な【アニメ】
40~43ページ:夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~【PS2】
44~49ページ:ストロベリー・パニック【アニメ】
50~53ページ:ストロベリー・パニック【PS2】
54~59ページ:うたわれるもの【PS2】
60~61ページ:うたわれるもの【アニメ】
67ページ:Kanon【PSP】
68ページ:planetarian ~ちいさなほしのゆめ~【PS2】
69ページ:智代アフター ~It's a Wonderful Life~【PS2】
74~75ページ:つよきす ~Mighty Heart~【PS2】
80~83ページ:FESTA!! -HYPER GIRLS PARTY-【PS2】
84~85ページ:_summer##【PS2】
86~87ページ:パルフェ -Chocolat Second Style-【PS2】
88~89ページ:キミキス【PS2】
90~91ページ:We Are*【PS2】
92ページ:ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~【PS2】
96ページ上部:Soul Link EXTENSION【PS2】
102~105ページ:Really? Really!【Win】
106~109ページ:フルアニ【Win】
110~115ページ:舞-乙HiME 運命の系統樹 修羅【Win】
116~117ページ:H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~【Win】
118~119ページ:天空のシンフォニア2【Win】
124~125ページ:Kanon【アニメ】
128ページ:Fate/stay night【アニメ】
129ページ:ひぐらしのなく頃に【アニメ】
134ページ:松来未祐【声優インタビュー】
164~171ページ:夜明け前より瑠璃色な【オフィシャルノベル】
180~185ページ:_summer##【オフィシャルイラストストーリー】
186~189ページ:リトルバスターズ!【Win】
215~222ページ:リトルバスターズ!【コミック】
223~246ページ:うたわれるもの【コミック】
247~272ページ:ストロベリー・パニック!【コミック】

読者アンケート人気キャラランキング上位5位:
1位:白河ことり(D.C.P.S. ~ダ・カーポ プラスシチュエーション~)
2位:セイバー(Fate/stay night)
3位:シャナ(灼眼のシャナ)
4位:小牧愛佳(ToHeart2)
5位:向坂環(ToHeart2)

次号予告:
表紙:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~
特集:夜明け前より瑠璃色な&D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~
発売日:5月30日
価格:880円

詳しいことは「4月28日のこと」と言う記事をご覧下さい。
メガミマガジン 2006年6月号(4月28日発売)
価格:780円


表紙:セイバー(Fate/stay night)


別冊付録:八神はやて&リインフォース両面 等身大ポスター(魔法少女リリカルなのはA’s)


綴込付録:魔法少女リリカルなのはA’s Collection メガミマガジン限定プロモーションカード

ピンナップ:
3つ折り:
涼宮ハルヒ&朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)

2つ折り:
メインキャラ6人(女子高生 GIRL'S-HIGH)
シャナ&吉田一美(灼眼のシャナ)
イリヤ&藤村大河(Fate/stay night)
セイバー(Fate/stay night/表紙イラスト)
白河ななか&朝倉由夢(D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~)
フィーナ・ファム・アーシュライト&朝霧麻衣&鷹見沢菜月(夜明け前より瑠璃色な)
永瀬沙佳(Soul Link)
有栖川ありす(鍵姫物語 永久アリス輪舞曲)

応募者全員サービス:
セイバー(Fate/stay night)テレカ(表紙イラスト)
シャナ&吉田一美(灼眼のシャナ)テレカ(ピンナップイラスト)

誌上通販:
びんちょうタン
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
舞-乙HiME
魔法少女リリカルなのはA’s

本誌記事:
30~33ページ:夜明け前より瑠璃色な【アニメ】
34~35ページ:つよきす【アニメ】
38~39ページ:女子高生 GIRL'S-HIGH【アニメ】
40~41ページ:涼宮ハルヒの憂鬱【アニメ】
42~43ページ:スクールランブル二学期【アニメ】
44ページ:大魔法峠【DVD】
46~47ページ:いぬかみっ!【アニメ】
48~49ページ:ああっ女神さまっ それぞれの翼【アニメ】
50~51ページ:うたわれるもの【アニメ】
60~61ページ:魔法少女リリカルなのはA’s【ファンページ】
92ページ:白石涼子【声優インタビュー】
97ページ:夜明け前より瑠璃色な【ファンページ】
100ページ:ARIA The NATURAL【アニメ】
101ページ:ひまわりっ!【アニメ】
102ページ:姫様ご用心【アニメ】
104ページ:ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~【アニメ】
108ページ:Soul Link【アニメ】
116~119ページ:ひぐらしのなく頃に【アニメ】
120ページ:planetarian ~ちいさなほしのゆめ~【PS2】
121ページ:智代アフター ~It's a Wonderful Life~【PS2】
126~127ページ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~【Win】
128ページ上部:紅蓮に染まる銀のロザリオ【Win】

読者アンケート人気キャラランキング上位5位:
1位:シャナ(灼眼のシャナ)
2位:白河ことり(D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~)
3位:セイバー(Fate/stay night)
4位:高町なのは(魔法少女リリカルなのはA’s)
5位:フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA’s)

次号予告:
表紙:スクールランブル二学期
別冊付録:Fate/stay night&涼宮ハルヒの憂鬱 B2ポスター
発売日:5月30日

詳しいことは「4月28日のこと」という記事をご覧下さい。
Soul Link 第4話「BREATHING SPACE -休息-」

いや、そんなところで終わられても

七央が良い子だってのは分かった。
相変わらず亜希が誘ってるってことも分かった。
で、ユウと森本の怪しさがますます上がった。
こいつら何者だ?
ってゆーかあれですよね、このアニメの主人公って秀平ですよね?
今週は涼太の出番あったか?
原作を知らないせいもありますが、Fate以上に話の分からない作品です。
襲われて脱出するのが目的のアニメなのか?
なんだかよく分からない。
とりあえずあれだ、七央の回想シーンで手にしていた小鳥がスバメに似てると思ったのはきっと私だけだ。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:Soul Link   ジャンル:アニメ・コミック
とりあえずは昨日のつながりであけるりから。
昨日の記事にはフィーナエンドじゃないと書きましたが、どうやらフィーナエンドらしいです。
で、ラストの3~4話を使って壮大なクライマックスにするのだとか。

ゲームとかマンガからアニメ化したような、原作のあるアニメって基本的にはアニメオリジナルのシナリオじゃないですか。
別にそれは良いと思うんですよ。
原作を知っている人も楽しめますし。
原作を壊さない程度のシナリオ展開なら別に良いと思います。
が、ですよ。
今回のあけるりの場合、フィーナが完璧な人間じゃなくなると言うんですよ?

原作のキャラ設定を壊すなんてありえない

そりゃ初めてアニメを見る人ならそれでも良いでしょう。
でもこれだけは言える。

原作を知っている人がこれで納得するとでも思ってるのか?

ま、中にはそれでもいいと言う人もいるでしょう。
でも少なくとも私は嫌です。

そもそも恋人になるはずの人に許嫁がいるってどういうことだよ

何だ?
略奪愛でも演じたいのか?
あのあり得ない追加設定のおかげで、シナリオだけでもとんでも展開になることが分かり切ってるのにキャラまで壊すつもりか?

下手するとはにはにの黒歴史を超えるんじゃね?

昨日はあれだけ書きましたが、落ち着いて考えてみると普通に腹立たしいことですね、これ。
DVDを買うどころの問題ではありません。
もう第1話の展開によっては見ないこともありえます。
例え声優がゲーム通りだったとしても許せないですね。
とりあえず制作に関わる人全てに問いたい。

お前はプレイしたことあるのか?と

多分制作スタッフの中にプレイしたことのある人は1人もいないんじゃない?
シナリオ担当の人ですら、渡されたシナリオを読んで自分勝手のシナリオにしてそう。
何かもう書いててむかつくから次いこ、次。

今日のゲーマーズの更新。

■宮崎羽衣2ndシングル、ゲーマーズ購入特典付きで5月10日発売!

どうしようかなぁと迷い中。
前のGMBみたいにノリの良い曲らしいのですが。
ってかカップリング曲が「ネコ耳だったら聞こえるの?」ってどんな曲なんだろう(笑)

■5月1日~5月7日までの1週間、ゲーマーズ各店舗にてテレカくじフェアを開催します!

リスクでかいなぁ・・・(爆)
7日のうちに3日ゲーマーズに行ってしかも3000円以上の買い物をしろと・・・
これで別にどうでもいいテレカとかだったらどうするんですか。
多分このフェアはスルーかな。
そんなに買い物するものないし。

■「涼宮ハルヒ(8)」発売記念谷川流先生・いとうのいぢ先生サイン会開催!

せめてこれが5月5日なら参加するのになぁ・・・
っていうか今、ハルヒの売り上げがとんでもないことになっていて売ってないところが多いようですね。
http://www.akibablog.net/archives/2006/04/1_28.html
アキバだと既に見つからないとか。
大阪でも危ないかなぁ・・・?

で、ゲーマーズのサイトと言えば、普段は通販ページとニュースぐらいしか見ません。
今日はなんとなく店舗情報を見てみた。
ら、何か色々と見つけた(ぇ)

http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/yokohama/news_09.html

横浜店。

vipper宣言は問題無いのか?(笑)

まぁわざわざここで宣言しなくても、これだけ盛大に取り上げていればこの企画に乗ってるんだなと分かりますが(笑)

http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/hakata/news_05.html

博多店。

一体何が飾られてるんだ・・・?

最後にいつもの行きつけ、なんば店。

http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/nanba/news_03.html

え?買いに行けと?

まぁ残念ながら行けませんけどね。
0時から販売されたら、終電が無いので(爆)
買いに行く人は頑張ってください。
私は当然、当日は開店と同時にアニメイトに突撃します(笑)

さて、ハルヒつながりで2つほど。
まずはこちら。

http://www.cospa.com/news/060427sos.html

ん、微妙(爆)

せめてこれが超監督の顔とかだったら買うのに(笑)
SOS団にしては静かすぎるデザインかも。

そしてOP曲、「冒険でしょでしょ?」

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

昨日は13位、今日は18位でした。
こっちはランキングはちょっと難しいかな。
その分、ハレ晴レユカイで頑張らないと(笑)
ハピマテの時は値段が安かったのであり得ない枚数買ってましたが、こっちは値段が値段なのでそこまで買うことは難しいですね。
でもまぁ少なくとも2枚は買うかな(笑)

さて、今日最後の話題。

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=3365

ソフマップは鬼か・・・?

オリジナルCD
<録り下ろし>風見学園放送部特別出張版&風見学園放送部による『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』
○風見学園放送部 特別出張版ラジオ番組
※現在ネットラジオにて配信中の「D.C.Ⅱ 風見学園放送部」の特別出張版です。
○『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』
朝倉音姫役:ひなき藍
朝倉由夢役:きのみ聖
月島小恋役:立花あや
の3人の声優さんが歌う『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』
※ラジオの中でも流しつつ、ボーナストラックとしても収録します。

これが激しく欲しい

うん、頑張る(ぇ)
多分、ってかきっと発売直後はかなり高い気がするけど、中古ショップを回ります。
なんてゆーかテレカよりも優先して買いたいですね。
K-BOOKSとかなら置いてあるかなぁ・・・

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。


27日のweb拍手コメント 全部で22件
http://seibun.nosv.org/maker.php/sos/←結果を教えてください。
由喜の78%は北校軽音楽部リーダーで出来ています
由喜の12%は朝比奈みくる(大)で出来ています
由喜の5%は涼宮ハルヒ(中学生)で出来ています
由喜の3%は涼宮ハルヒ(チアリーダー姿)で出来ています
由喜の2%は闘うウェイトレスで出来ています

初音島情報局の62%はディエス・イラエ艦隊で出来ています
初音島情報局の18%は朝比奈みくる(メイド姿)で出来ています
初音島情報局の9%は朝比奈みくる(ナース姿)で出来ています
初音島情報局の9%は朝比奈みくるで出来ています
初音島情報局の2%は涼宮ハルヒ(バニーガール姿)で出来ています

どうやらほとんどがみくるらしいです(笑)

>えっちぃ画像見ましたw一応18禁ゲームなのでそういうのもあるって事ですが管理人さんはそういうのにも期待してますか?僕は期待しまくりですwww
え?
期待しないんですか?(笑)

>投票は(省略)で~。 由喜さんの由夢ちゃんへの愛を一言ぐらいで言うならどんな感じになるのでしょう?
由夢「べ、べつに兄さんに好かれたって嬉しくなんかないんだから」
・・・って言われるぐらいです(笑)

>sleeping beauty で思いつくネタは・・GBの神の記述編なんですけど・・・違いますよね?
すみません、違います(爆)
まぁ分かったから何だって話でもあるんですが(汗)

>途中まで麻衣ルートなのに最終回でいきなりフィーナendみたいなダイナミックな演出は嫌だよ・・・
そんなことされたらはにはに以上の黒歴史となるわけですが(爆)

>ただでさえ最近のPC原作のアニメは奇をてらいすぎて裏目に出てるんだから・・・大丈夫かあけるり!?
意味不明な設定を付け足している時点で大丈夫じゃありません。
監督やシナリオさんがあけるりをプレイしているなら、フィーナが完全じゃないなんて出来るはずがないですから。

>いつも記事が面白くてたまりません。AIRはプレイしたことありますか?無いならアニメだけでもお勧め!
ありがとうございます(笑)
ってそんなに面白いでしょうか?(爆)
AIRは少しは気になるのですが、なんとゆーか萌えない・・・(爆)

>G.Sの記事を見たらますます発売待てませんよ
明日だと言えばそれまでなんですけどね。
その1日がどれだけ長いことか・・・(笑)

>うにゃ♪ 焼きしゃけおにぎり おいし☆ (ローソン製116円)
初音島にローソンなんてあるのか?(笑)
和泉子なら自分で作るでしょうけどね。

>更新されるの待っていたんですよ!なんだかこのページを見るのが日課になってきたし・・・
日課ですか(笑)
ありがとうございます。
基本的に更新されるのは夜遅くです。
大体0時から1時の間ぐらいですね。

>ドラえも~ん早く明日にして~・・・
ドラえもんはいつもタイムマシンに乗ってるわけですが(笑)
っていうか時間を操る道具もあったような・・・?

>僕の名前でやると。94%は喜緑江美里で出来ています。3%は宇宙人で出来ています。3%は朝比奈みくる(大)で出来ています。でした。
>普通の成分解析もやってみました。91%は微妙さで出来ています。8%は成功の鍵で出来ています。1%は理論で出来ています。でした。

成分解析はなかなか面白いですよね。
ハルヒバージョンは、原作を読んでないと難しいかもしれないですね。

>なんとなくネタバレ多くありませんか?
何のネタバレでしょう?
雑誌等でのネタバレでしょうか?
このブログでのネタバレなら、ほとんど気にしません(爆)
伏せ字にもしないことが多いです(爆)

>今ソフマップで初回を予約するとちゃんと発売日に来ると思いますか?
まだ予約を受け付けているので、ソフト自体は発売日に届くと思いますよ。
ただ特典が抽選になっていないかどうか・・・

>うにゃ♪ 特典CD・・・ マップも予約するのですか? (とりあえず、CD版も特典同じになったにゃ)
出来ることならしたいですけどね。
財布が許してくれませんでした(爆)

>うにゃ♪ なぜ、○『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』なの~? (なんでそーなるのっ・・☆)
それについては不明ですね。
どうせならあさきゆめみしの方が良かった気もしますけど、こっちもかなり好きな曲なので別に問題なしです(笑)

27日のコメント 全部で12件
>ジーンさん
5月5日当日は、今のところご一緒して下さる方と話し合いの最中です。
何時頃に着くかは今のところ不明ですね(汗)
イベント自体は2時間から3時間ぐらいじゃないかと思います。
午後4時なら、多分私たちも到着していると思いますよ。

>クロのシエルさん
こちらこそお世話になっています。
フィーナのキャラ設定破壊だけはやめて欲しいですね。
完璧じゃないフィーナなんてフィーナじゃないですし・・・

>火澄さん
どうも初めまして~。
早速招待状の方を送らせて頂きました。
ミクシィの方、楽しんでくださいね。

>蜃気楼さん
と言うことで招待状を送らせてもらいましたよ~。
おそらくオタクだとは思われてるでしょうけど、まだアキバ系だとは思われてないはずです(笑)
別に思われても問題ないですが(笑)
サーカスのユーザー記者はどれぐらい希望があるんでしょうか・・・
ハルヒの成分解析は、原作を読まないと多分分からないです(爆)
アニメだけだと訳の分からないものが多いかと・・・
PC原作のアニメ化は、やっぱり一番の問題は声優さんですね。
どれだけ良い作品があっても、声優が変わると作品も変わりますし・・・

>オクレスさん
ソフマップとゲーマーズなら、やっぱりソフマップを選びますね。
特典が豪華すぎます・・・(涙)

>nahoさん
成分解析は結構面白いので、色々と試してみてください(笑)
明日のG’sももちろん2冊買いです(ぇ)
ソフマップの特典についてはもうなんとも・・・
CGはどうせゲームをプレイすれば見れるんですけどね。
それでもやはり気になると言うか・・・(笑)
ハルヒの原作は、自信を持ってオススメできますね(笑)
読んでて普通に爆笑出来ますよ(笑)
燃えアニメ、ですか。
それだと今のところなのはぐらいでしょうか。
基本的には萌えが中心なので(笑)

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
この記事を書き直す前、追記のある2段階構成だったことをご存じでしょうか。
アクセス解析を見る限りでは、おそらく半分ぐらいの方は気づいていなかったことでしょう。
が、別にほとんどの人にとってはどうでもいいことだと思うので見逃していても問題は無いです。
そして、今日の記事のトップはこの話題です。
そう、今日の日記は久しぶりにD.C.Ⅱメインではありません。
【[4月26日のこと]の続きを読む】   【[4月26日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第7話「すれ違い」

公式サイトのあらすじ
「2年ぶりの再会で、幸せいっぱいのふたり……のはずだったが、朝倉家に住み込んでいるアイシアを見た音夢は逆上。たちまち大ゲンカとなり、結局音夢は美春の家で一晩過ごすことになってしまう。純一も怒ってはいたが、今日の男子身体測定を音夢がすることを杉並から聞くと、心配でいてもたってもいられなくなり……。」

朝、目覚めた音夢は隣で美春が寝ていることに気づく。
それは、純一と喧嘩をして家を出てきたからだった。
家に戻ってきた音夢は、中に入ろうとする。
が、アイシアが純一を起こす声が聞こえ、扉を開けようとする手が止まる。
アイシアが出てくると分かり、咄嗟に草陰に隠れる音夢。
しかしアイシアに見つかってしまい、その上泥棒呼ばわりされてしまう。
アイシアや純一の言葉に怒った音夢は、また家を出て行ってしまう。
学園に着いた純一は、今日の男子の身体測定は音夢が担当すると、音夢は純一が思っている以上に生徒たちから人気があると杉並に聞かされ、心配になる。
見え透いた嘘をついて純一が教室を出た後、それは噂だと明かす杉並。
早速保健室へ向かう純一。
が、音夢の担当は女子の身体測定。
すぐに部屋を追い出される。
音夢に話があって来たと言うが、音夢は信じない。
心配していると言おうとすると、昭島先生が次のクラスがあるぞとやってくる。
衛生に気をつけるようにと注意する意味で音夢の髪に触れる昭島先生。
それを見て微妙な気持ちになる純一。
そんなやり取りを陰から見ていたことり。
女子の身体測定が進む中、ことりは音夢に純一のことを聞こうとする。
が、既に仲直りはしているはずだという眞子。
杉並の話を聞いた後、とても心配して教室を出たという。
それを聞いた音夢は、さっきの純一が何を言おうとしていたのかを理解する。
そして音夢は純一を許そうとするのだった。
しかし昼休み、純一を捜すがどこにもいなかった。
屋上にいた純一は、昭島先生と音夢の関係を明らかにしなければと思う。
保健室へ行くが、誰もいない。
音夢が戻ってきてしまったため、あわててロッカーに隠れる純一。
昭島先生も戻ってくる。
ついたてを通して、音夢と昭島先生とのやり取りを見聞きしている純一。
音夢の髪留めをはずそうと、顔を近づけたのをキスだと勘違いする純一。
そして音夢の言葉で完全に誤解するのだった。
帰り道、純一を見つけたアイシア。
しかし純一はまともな反応を示さなかった。
仲直りするつもりでいる音夢は、夕飯の買い物をしてから帰る。
八百屋では、音夢がいない間純一はずっと寂しそうだったと聞かされる。
夜になっても帰らない純一。
アイシアには先に帰れと言うが、困っている人を見捨ててはおけないと言うアイシア。
その後、夕飯の買い出しを済ませ家に戻る。
仲直りをするつもりだったため、笑顔で出迎える音夢。
冷めてしまったシチューを温め直しながら、看護学校では料理の勉強もし、食べられるようにはなったから味見ぐらいはして欲しいという音夢。
それを聞いて、また怒りがこみ上げてくる純一。
保健室でのキスのことを追求するが、純一に誤解された音夢は涙してしまう。
話そうとしていたのは、純一と仲直りするつもりだったと言う音夢。
もう一緒にはいられない、と泣きながら家を出て行くのだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
魔法先生ネギま! 134時間目「全開!カラクリ拳法!!」

チャオと1対1で話し合うつもりだったネギだが、カモが応援を呼んでいた。
刹那と楓はネギの友人として、チャオのクラスメイトとして、阻止しようとする。
一瞬の隙をついてチャオを捕まえる刹那。
が、捕まえたと思ったら抜けられてしまっていた。
アーティファクトを使いチャオを捕獲するが、またもや兆候なしに抜けられてしまう。
と、持っていたカシオペアが反応したように思うネギ。
チャオのカラクリを確かめたいと、楓も参戦する。
二人で前方向を包囲するが、それでもあっさりと抜けてしまうチャオ。
いきなり勝てないと言い出した楓と刹那は、ネギを連れて逃げてしまう。
当然後をつけてくるチャオ。
やってきたのは廃校舎の屋上。
魔法先生たちの気配を感じる、とチャオは茶々丸と真名を呼ぶ。
クラスメイトで争うのはよくないと、ネギは負けを認める。
が、やめることは出来ないというチャオ。
しかし楓がここに連れてきたのは戦うためではなかった。
そこにはチャオのお別れ会を用意したクラスメイトたちが待っていたのだった。
楓の目的は試合ではなく戦いを一時的に止めさせるためだった。




1.5ページ3コマ目
「来たれ」のふりがなが変わってるんですが。
前から変わってましたっけ?

2.13ページ9コマ目
チャオ「高畑先生と学園長以外は深刻な脅威では・・・」
学園長にも何か秘密があるのか?

3.14・15ページ見開きコマ
さようなら超りん!!
の垂れ幕の下の(TT)に笑った(笑)


チャオの能力はカシオペアを自由に使えるって感じか?
でもそれだと近くに魔法使いがいないと使えないはず。
まさかチャオも少しぐらいは魔法が使えるとか?
一応これでチャオ編は終わりかな?



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
と言うことで、午前0時更新がデフォになってきた風見学園放送部。
昨日も、と言うか日付的には今日も0時から聞きながら記事を書いてました。
で、聞き終わった後にやったこと。

・ミクシィで風見学園放送部のコミュを作る
・成分解析をしてみる

とりあえず宣伝。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=839080
まぁこれは私が作った風見学園放送部のコミュですが、こちらも宣伝。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=246173

こっちはD.C.Ⅱのコミュです。
ラジオを聞いた方なら分かると思いますが、D.C.Ⅱのコミュの参加者を1000人にしなきゃいけないので(笑)
まだ200人を超えたところです。
1000人まであと800人・・・(爆)
と言うことで、ミクシィに入っている方は是非このコミュにも入っちゃってください。
ミクシィに入ってないけど新規登録したいって方は、私にメールアドレスを送って下さればご招待致します。
ミクシィと言えば、足跡という機能がついています。
誰かが自分のプロフィールを見に来たら、誰が見に来たか逆探知出来るものです。
で、今日はこの足跡の中に・・・

D.C.Ⅱのシナリオ担当のたけうちこうたさんがいました

と言っても、D.C.Ⅱ情報まとめページが既に全部で30回ほどサーカスの社内メールから見られてるので今更なんですけどね。
もしかしたらサーカスの社員さんみんながあのページのことを知ってるかも?
っていうか、あのページの一番下にはこのブログへリンクしてあるんですよね。
下手するとサーカス社員さんもこのブログを見てるかも。
見られたからどうと言うことは無いですが。
まさか5月5日のイベントでいきなり職務質問されたりなんてことはないでしょう(笑)

で、成分解析。
ひなきさんの49%は大阪のおいしい水で出来てるとか、きのみさんの97%は運で出来てるとか、なかなか面白い結果でした。
と言うことで早速色々とやってみました。

由喜の56%は犠牲で出来ています
由喜の39%は波動で出来ています
由喜の3%はミスリルで出来ています
由喜の2%はお菓子で出来ています

え?私は犠牲の上に成り立ってるんですか?(爆)

初音島情報局の90%は呪詛で出来ています
初音島情報局の9%は雪の結晶で出来ています
初音島情報局の1%は気の迷いで出来ています

呪詛って・・・危ないし(笑)

*****の70%は厳しさで出来ています
*****の13%はミスリルで出来ています
*****の8%はお菓子で出来ています
*****の7%は成功の鍵で出来ています
*****の2%は濃硫酸で出来ています

私の本名だとこんな感じでした。
厳しさって・・・ある意味当たってる(笑)

さて、ここからはD.C.キャラ。

朝倉音夢の67%は魔法で出来ています
朝倉音夢の16%は柳の樹皮で出来ています
朝倉音夢の7%はマイナスイオンで出来ています
朝倉音夢の6%はお菓子で出来ています
朝倉音夢の4%は理論で出来ています

どれも当たってる気がします。

白河ことりの67%は根性で出来ています
白河ことりの16%は黒インクで出来ています
白河ことりの8%は成功の鍵で出来ています
白河ことりの5%は言葉で出来ています
白河ことりの4%はお菓子で出来ています

隣にいた悪友に、黒インクではなく黒下着だと返されてしまいました。
っていうかPC版やったことの無いくせになんで黒下着だと知ってるんだよ(笑)>悪友

芳乃さくらの50%は乙女心で出来ています
芳乃さくらの36%は媚びで出来ています
芳乃さくらの6%はマイナスイオンで出来ています
芳乃さくらの5%は心の壁で出来ています
芳乃さくらの3%は成功の鍵で出来ています

・・・乙女?(爆)

朝倉由夢の44%は罠で出来ています
朝倉由夢の42%は純金で出来ています
朝倉由夢の6%は気の迷いで出来ています
朝倉由夢の5%は心の壁で出来ています
朝倉由夢の3%はお菓子で出来ています

由夢ちゃんの笑顔は罠ですが何か?

朝倉音姫の60%は欲望で出来ています
朝倉音姫の32%は果物で出来ています
朝倉音姫の5%は気の迷いで出来ています
朝倉音姫の3%は理論で出来ています

ちょ、音姉、欲望って(笑)

杉並の77%はビタミンで出来ています
杉並の12%はミスリルで出来ています
杉並の7%はお菓子で出来ています
杉並の3%は心の壁で出来ています
杉並の1%は理論で出来ています

え?杉並に理論って無かったのか?

朝倉純一の45%は食塩で出来ています
朝倉純一の42%は気の迷いで出来ています
朝倉純一の8%は理論で出来ています
朝倉純一の4%は言葉で出来ています
朝倉純一の1%はマイナスイオンで出来ています

42%が気の迷い。当たってるかも。

初音島の51%は鉛で出来ています
初音島の35%は情報で出来ています
初音島の7%はマイナスイオンで出来ています
初音島の4%はお菓子で出来ています
初音島の3%は成功の鍵で出来ています

島の半分が鉛・・・(笑)

風見学園の96%は大阪のおいしい水で出来ています
風見学園の4%は野望で出来ています

なんだこの学校(笑)

そして私の好きな人(ぇ)

鳳仙エリスの70%は花崗岩で出来ています
鳳仙エリスの17%は毒物で出来ています
鳳仙エリスの6%は言葉で出来ています
鳳仙エリスの6%は理論で出来ています
鳳仙エリスの1%はミスリルで出来ています

いや、エリスはそんな危ない人じゃない

朝霧麻衣の61%は元気玉で出来ています
朝霧麻衣の22%はマイナスイオンで出来ています
朝霧麻衣の7%は濃硫酸で出来ています
朝霧麻衣の7%はお菓子で出来ています
朝霧麻衣の3%は心の壁で出来ています

確かに麻衣は元気だし、マイナスイオンで癒してくれますね。
濃硫酸は気にしない(爆)

フィーナ・ファム・アーシュライトの43%は信念で出来ています
フィーナ・ファム・アーシュライトの36%は歌で出来ています
フィーナ・ファム・アーシュライトの9%はお菓子で出来ています
フィーナ・ファム・アーシュライトの8%は成功の鍵で出来ています
フィーナ・ファム・アーシュライトの4%は言葉で出来ています

さすがフィーナですね
43%の信念に納得です。

宮崎のどかの71%は不思議で出来ています
宮崎のどかの18%は柳の樹皮で出来ています
宮崎のどかの7%は濃硫酸で出来ています
宮崎のどかの2%は成功の鍵で出来ています
宮崎のどかの2%は回路で出来ています

ちょ、のどかちゃんって不思議だったのか・・・(爆)

涼宮ハルヒの44%は汗と涙(化 合物)で出来ています
涼宮ハルヒの32%は株で出来ています
涼宮ハルヒの9%は気の迷いで出来ています
涼宮ハルヒの8%はお菓子で出来ています
涼宮ハルヒの7%は心の壁で出来ています

さすがハルヒ、なかなか謎です(ぇ)

とまぁ、色々とやってみると結構面白いですよ(笑)
でも一番良かったのはこれかな。

アイシアの96%はやらしさで出来ています
アイシアの4%は濃硫酸で出来ています


どう見ても変な人です。
本当にありがとうございました。


今日のゲーマーズの更新。

・ダ・カーポII ZIPPO 2種 予約開始時間遅延のお詫び →4/27 0:00より再受注

なにやら問題があったようです。
でもその分、予定の1.5倍の個数を用意するんだとか。
欲しかった人には良かったかもしれませんね。

今日のゲームスタイルの更新。
一応昨日の夜更新された、ゲスネラ第1回のことも書いてあります。
第1回のゲストはドラゴン角田さんでした。
D.C.ⅡのCGは100枚を超えているとか、サーカス作品の中で一番のボリュームだとか言ってました。
次回の更新もゲストはサーカスなので、また何か情報があるかもしれません。

で、D.C.Ⅱの特集ページが作られました。

http://www.game-style.jp/special/200604/25/00dc2_ci.php

と言っても特に新たなことはないのですが。
あるとすれば、キャラのイラストをクリックすると壁紙らしきものが表示されるぐらいですね。

さて、D.C.Ⅱの更新。
今日はサブキャラのサンプルボイスとキャラクターボイス担当が公開されました。
それぞれの担当さんはこちら。

芳乃さくら:北都南
水越舞佳:柚木あずさ
μ:かがみありす
小日向慎:ヘルシー太郎
小日向ゆず:宮代ゆず

舞佳とゆずの声優さんは名前を聞いたことがありませんでした。
新人さんかも?と思ったのですが、多分名前替えだと思います。
なぜなら舞佳の声に心当たりがあるから。
多分あの人だとは思ってますが、まだ確信はありません。
舞佳やゆずの声に心当たりのある人はいますか?

そして最後の話題。
某所にて、D.C.ⅡのCGを見つけました。
12枚のCGが1つにまとめられたもので、そのうち6枚は既に公開されているものでした。
が、問題は残りの6枚。
まぁそれが何だったかというと、メインヒロイン達のえっちなCGだったんですよ。

これにより由夢ちゃんの株がさらに急上昇

後は美夏と小恋も結構良かった。
・・・ってこんなこと書いてたら私の嗜好がばれてしまう(何)
一応まだどこのサイトや雑誌にも公開されていないものだったので、どこで見つけたかは言えません。
そもそもこの画像が公開されていた場所があまり好ましくないところなので。
でも多分、来月のPUSH!!等のパソコン雑誌で公開してくれると思います。
なんせ発売直前ですしね。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




24日と25日のweb拍手コメント 全部で27件
>小恋のテレカ絵の件、ありがとうございました!参考になりました。本当にありがとうです。
いえいえ、参考にして頂けたのなら何よりです。
予約されるのでしたらお早めにどうぞ~。

>これはもうセリフじゃあないよ!普通に楽しんでください!
あ、そうでしたか(汗)
最近ネタが多いのでどちらか分からなかったりします(爆)

>由喜さんはラジオにお便りは投稿しないんですか?
風見学園放送部になら、毎週送ってます(爆)
でも周りの人の投稿のレベルが高すぎて採用されないでしょうけどね。

>後ろが普通の人なら、それだと秋葉系大学生だと思われているんじゃあないんですか?
思われても何の問題もありません(ぇ)
というか逆に、春風のアルティメットバトルに気づいて誰か声をかけてこないかなぁなんて思ってたりします(笑)

>mixiに新規登録したいけど招待してくれる人がいないよぉ~::
私にメールアドレスを送ってくださればご招待致しますよ~。
是非ともD.C.Ⅱのコミュに入ってください(笑)

>ゲスネラ第一回のゲストはドラゴン角田さんでしたね~。
とりあえず3人のトークが面白かったです(笑)
次回もサーカスなようで、楽しみですね。

>五月五日のご予定は??もしかしたらついて行くかもしれません。というか初心者が行っていいイベントなの?
5月5日の予定は、現在2名の方と話し合いを進めています(そんなにたいそうなものではありませんが)
それでもよろしければご一緒して下さい。
もしご一緒して頂けるのでしたら、メールフォームからメールしてやってください。
初心者でも何でも関係ないですよ。
大事なのはイベントを楽しめるかどうかです(笑)

>うにゃ♪画像多いなら嬉しいにゃ~☆立ち絵は多そうだね☆(DC1含めて今まで少なくて辛かった・・)
距離違いや後ろ姿を含めると、立ち絵はかなり多そうですね。
CGの方も期待できそうです。

>リスナーの名前が「ま○○」と聞こえたのは私だけでしょうか……かなり危険な名前な気がする^^;
私も聞こえました(爆)
あれは本気なのだろうか・・・

>さくらのサンプルボイス来た~。  うたまるがかわいそうだ。
はりまおに変わっちゃいましたからねぇ・・・
うたまるの出番は無いのでしょうか・・・

>ゆずのサンプルボイスを聞いて、ななかのシナリオが少し分かりましたね。
ゆずはななかシナリオに大きく関わってきそうですね。
ゆずもなにやら事情がありそうですし。

>うにゃ♪やっぱり 0505は夜行バス往復ですか~? 良い旅を~☆
はい、4日の夜に出発して、6日の朝に戻るという強行手段です(爆)

>うにゃ♪ 「東京ばな奈」美味しいよ~うたまる~☆
>バナナはどこですか!?バナナは!?(美春) うにゃ、わわ引っ張るな~
>(そのころ)美春~~どこ行ったの~~(音夢)
>(そして)がつがつがつ、うにゃにゃ~(ほわほわなスポンジとホワイティなクリームが・・なぁぁ~~)
>うにゃうにゃ~(汗)(楽天通販+900円なぁぁ~~~)
>うにゃにゃ~~~(泣)(賞味期限6日だから通販買いだめ出来ないなぁぁ~~~)

あれ?何かストーリーが送られてきてる(笑)
っていうかうたまるってこんなキャラでしたっけ(笑)
美春は相変わらずですけどね(笑)

>うにゃ チェリーよ。 よろしく ☆
え?さくらじゃないのか?
アメリカナイズされた?(爆)

>D・Cの純一とFateの士郎どっちが頼りになると思いますか?
いざというときには二人とも頼りになると思いますが、士郎は自己犠牲のレベルが高すぎますね。
となると純一かなぁ・・・

>うたまるA、B、C、D、Eが現れた。なにやら合体していく・・・な、なんとキングうたまーるになった!
是非ともその姿を見てみたいですね(笑)
一体どんな姿をしてるんだろう・・・(笑)

>あと1ヶ月・・・・・・・・・もう少し
そうですね、あと1ヶ月・・・長い・・・(涙)

>エクゾディア、あれで一度は勝ってみたかった!せっかく全部集めたのに・・・
デュエルでまともに完成したことは無いですね(爆)
っていうか普通に殴った方が勝てる・・・(爆)

>(省略)でエロ画像UPされていましたね
場所は伏せさせてもらいました。
あんなものを見てしまっては、本編に期待するしかないですよね(笑)

>僕も初めは読まれなくてものすごくへこみましたが、めげずに出したらもう2回読まれましたよ。頑張って!
読まれなくてもそこまでへこむことは無いですが、どうせなら読んでもらいたいとは思いますね。
相変わらずメール送ってますよ(笑)

>ある場所を見ていれば知っていると思いますが、新しいCGがまとまったやつ見ました? テラエロスw
もう一人の方からも反応が(笑)
やっぱりこういうネタにはみんなすぐ反応するんですね(笑)

25日のコメント 全部で8件
>水無月さん
オタクでも何でも大丈夫ですよ(笑)
授業中にゲームしている人も、少ないながらいますしね(笑)
私は基本的にはネットですが、さすがに先生の見回りが来ると隠します。

>非公式新聞部副部長さん
原作を知らない人は、もしかして1話見逃した?と思っている人が多いと思います。
何の宣言もないまま、ハルヒやみんなの能力を発揮してますし。
いつの間にかメンバーが1人増えてますし。
まぁそれが分かるのは次回ということで(笑)
とりあえずアニメにつっこんではいけません。
そんなことすれば30分ずっとつっこまないといけませんから(笑)
コメントを頂けるのなら長文でも何でも構いませんよ~。
私としては嬉しいことですから。

>蜃気楼さん
わざわざありがとうございました~。
でも既に実行してます(笑)
頂いたメールには、ここで話題にした後でお返事させて頂きますね。

>明善さん
確かに登場キャラはあんなにいるのに萌えはないですね(爆)
声優さんも豪華なのに・・・

>MOCHANさん
どうもこんばんは~。
もう女子高生はただのバカアニメをして見てます。
昨日のなんてもはや・・・(爆)
私は高校時代は、6:4で女子の方が多かったですね。
今はもうちょっと比率が上がってるらしいですけど(何)

>nahoさん
確かに悪い方向に考えたら負けですね。
差分を含めても、100枚超えはすごいと思います。
実際は何枚あるんでしょうか・・・
5月4日から6日は、何かやると言ってもそこまですごいことではないです(汗)
まぁ軽いものですよ(爆)
成分解析はご覧の通り、ラジオを聞いてすぐにやりました(笑)
なかなか面白かったです。

>オクレスさん
そうですね、さくらの声が変わってなくて良かったです。
さくらはシナリオの鍵になりそうですしね。
ラジオの方は、時間のあるときに一気に聞くといいですよ~。

25日に書いた記事 3件
・D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部 第4回放送
・涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」
・女子高生 GIRL'S-HIGH 第4話「祝!咲女はいまだにブルマーです。」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
女子高生 GIRL'S-HIGH 第4話「祝!咲女はいまだにブルマーです。」

ついに能登さんが・・・(涙)

普通に考えてもあんな競技ねーだろ!!
ある意味一番汚れてるのは能登さんじゃないのか、このアニメ・・・
相変わらず危ない表現やらセリフやらが多いなぁ。
どう考えても見た目や行動のおかしい痴漢とか、どう考えてもありえない教師とか、何でもありか?
しかも最後のオチまで能登さん・・・
能登さん以外はどれだけ汚れようとも構わないですが、頼むから能登さんだけは・・・



よろしければ押してやってください→ 
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

時間軸のずれなんて気にならない

なぜならそれは、これが涼宮ハルヒの憂鬱だからだ(謎)
ハルヒならもう何がきてもきっと驚かない。
って言うかもっと盛大に色々とやってくれ
微妙に原作を読んでしまった以上、ハルヒに萌えるしかなかろう。
うん、これはそういうアニメなんだ、きっと。
くじ引きで決めようが、グラウンドと野球部を強奪しようが、呪文で勝とうが、ハルヒが能力を発揮しようが、SOS団のメンバーの能力が明らかになろうが、何の問題もないんだよ。
ハルヒの笑顔と、ハルヒのチア姿と、ハルヒの極上スマイルに萌えれればそれでよし。

とりあえず、最終回までには1回ぐらいハルヒにまともな次回予告をしてほしい



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱   ジャンル:アニメ・コミック
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部 第4回放送

ひなき藍の今日の見出しの一言

49%が、大阪のおいしい水で出来てるんやて~

ということで今週も始まりました、風見学園放送部。
最近サイトを見るのが好きだと言うひなきさん。
今噂の成分解析をしたそうです。
立花さんが64%が希望、きのみさんが97%が運

すごいな、きのみさん(笑)

って言うかひなきさんが「ググっちゃえば」なんて言ってるんですが(笑)
もはや「ググる」というのは必須動詞なんでしょうか。
って言うか「ぐぐる」で変換すると「ググる」になるこのパソコンもどうかしてる(爆)

ここでリスナーからのふつおた。
「現在、バイトと学校生活を両立しています。みなさんは一度でもバイトしたことありますか?」

立花さんはバイトの思い出が多いそうです。
オープンスタッフになったときは、小学生の同級生に出会ったりしたこともあるそうで。
コンビニやらデパートやら喫茶店と、色々経験しているようです。
きのみさんはそんなに多くないそう。
きのみさんも立花さんと同じくドラッグストアが初めてだとか。
ご飯盛りが得意だそう。
ひなきさんはファーストフードが思い出。
上京した後も転勤で続けていたそうです。
ポテトを入れるのが得意だとか。
・・・ってことはマクドか?(何)

ここで1曲。
「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」

始まってからずっとこればっかりなんですが・・・

そして次は「非公式新聞部参上!」
D.C.Ⅱを宣伝するためのコーナー。
「学校のパソコンのスクリーンセーバーをD.C.Ⅱに。提出物の下に宣伝を書いた紙を入れておけば、職員室で噂に。そしてダ・カーポっぽい授業をしてくれたら・・・」

ダ・カーポっぽい授業って何よ?(笑)

3人さんは形から入ろうとしてましたが(笑)
立花さんはパソコンが得意で、成績が100点を超えたこともあるとか(笑)

そんなパソコンの授業を受けてみたい(笑)

タイピングならそこそこ出来ると思うんですが・・・(ぇ)

「一人1ブログの流れを利用して、風見学園のブログを作る。いろんなブログにトラバを張りまくる。バナーを作ってリスナーのブログに張ってもらう。抽選でキスマーク付き色紙をプレゼント」

是非ともやっていただきたい(笑)

ってか3人ともトラバを知らないって・・・(爆)
相互リンクみたいな感じで納得したみたいです。
まぁ間違ってはないですが・・・
ってミクシィの話出たよこれ!
で、結果。

発売日までにミクシィでのD.C.Ⅱのコミュの参加者を1000人にする

で、ミクシィに入ってる人は強制的義務だそうです。

もちろん宣伝しますよ(笑)

ということで早速宣伝。
ミクシィに入っている人はコミュに参加しましょう(笑)
ミクシィに参加していない人は、私にメールアドレスを送ってくださればご招待します。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=246173

こちらも作ったので宣伝(笑)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=839080

そして次は「未来からの伝言板」
2055年を妄想するこのコーナー。
「宇宙旅行が誰でも行けるようになるのではないでしょうか?」

3人とも宇宙人に興味があるようです。
まぁ私はいないと思ってますが(爆)
別に私はそこまで行きたいとは思わないですね。
色々と物理的理論を知っているだけに、なんかね・・・(爆)

「きっとタイムマシーンが出来ている」

いや、いらね(爆)

自分の過去や未来を変えるなんてことはしたくないですし。
後悔するなんて山ほどありますが、それもまた人生ですから。
3人さんはかなりの過去に行ってみたいようです。

「味の消えないガムや溶けないアイスが発売」

溶けないアイスなんてアイスじゃない(爆)

「アニメの声がデジタル音声になって、声優さんの仕事がなくなる」

それは一大事!!!

声優さんがいなくなるとか・・・相当ショックです(爆)

ここでCM。

「冒険でしょでしょ?」に笑った(ぇ)

で、エンディング。
ライブイベントについての宣伝。
舞台が初音島になっていて、イベントもストーリー仕立てで進むそうです。
D.C.Ⅱの収録は既に終わったらしいです。
まぁ1ヶ月前ですしね。
相変わらずお便りは多いようです。
私も毎週送ってますが、採用はされてません。
・・・ま、そりゃ他の人に比べればあんまり面白くないですしね(爆)



よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル:ゲーム
バイトから帰ってくる→いつものようにパソコンを立ち上げながら着替える→まずはメールチェック→MSNにログイン→新着メールが1通あります→題名「マイミクシィへの追加リクエスト」→ん?誰からだ?→とりあえずメールを読む

「(*OMO)ノぃょぅ
流行に遅れて始めて見ましたよ、お嬢様。あんまり更新しないかもですが、よろしくお願いします。
今度またカラオケいきましょう」

と言うことで憧れの王子様からマイミク申請されちゃいました♪

って言うか王子様がミクシィやってるなんて知らなかったです。
見た感じだとついさっき入ったばかりって感じかな?
と言うことでこれからもよろしくお願いします。

さて、今日は!

ネタがありません(爆)

アニメイトもゲーマーズも特に気になる更新は無いしなぁ・・・
あまりにもネタが無いので少しばかり愚痴(?)でも。

今日は3限からの授業なので、学校に行く前に郵便局に寄ったんですよ。
でも昼時なので人が多いじゃないですか。
案の定、30分近く待たされたわけです。
まぁ待つことを予測して早めに家を出たんですが。
で、ですよ。
窓口で振込用紙を渡すじゃないですか、すると「機械でやったほうが40円安くなるけどどうする?」と聞いてくるわけです。

んなこたぁわかってんだよ

って言うか機械でできないから窓口に持っていってるわけで。
いや、何がって言うか、コンプの表紙テレカ応募と、G’sのあけるりテレカ応募なんですけどね(笑)
っていうか私の場合、面倒なので機械でできるやつでも窓口へ持っていきます
別に手数料を70円取られても文句言いませんから。
別に40円安くなると言われてもそれぐらい気にしませんから。
って言うかそんなこと聞く暇があるなら早く処理しろと
まぁ向こうは親切心で言ってくれたのだとは思いますが、こんなことを言われたのは初めてです。
今まであの郵便局には何度も行ってるし、今日対応してくれた人だって、前に対応してもらったことが何度かあります。
当然向こうは覚えてないでしょうけども。
でも前はそんなこと言わなかったぞ?
・・・はい、どうでもいいことはこの辺で終了(ぇ)

でも今日はホントにネタがありません(汗)
あとはネタになると言えば、授業中に春風のアルティメットバトルをプレイしてたぐらいです
と言っても音声はなしですが。
いや、パソコンを使っての演習授業なんですけどね、先生の説明が丁寧すぎてちょっと遅めというか、言われた演習が早く終わったというか、微妙な空き時間がいっぱいあるわけですよ。
そんなときにプレイしてました。
パソコンを使う授業のときは、基本的に授業で使うファイルと、ネスケと、マイコンピュータが常に立ち上がってます(笑)
授業も聞きつつ、ネットしつつ、あの日に向けて色々と作業を進めてるというか。
あ、なんとなく予告。
5月4日の夜から6日の朝まで、ご存知の通り私は大阪にいません。
となると、このブログの更新もありません。
が、来てくれた人には楽しんでもらおうと思ってます
詳しいことは当日まで秘密です(笑)

って言うかこの話題にコメントでの反応が多いのですが、そんなにすごいことですかね?(ぇ)

さて、今日は4月24日。
初回限定版は昨日が予約締切日でした。

が、まだほとんどのところで予約受付中です

でも一応締め切りは過ぎてるので、急に予約を受け付けなくなってるかもしれません。
まだ予約されていない方はお早めにどうぞ~。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




24日のweb拍手コメント 全部で13件
>ヒントは・・・ジャンプ関係ですかね~。最終回が変だったやつです。てかジャンプ読んでましたか?
遊戯王が全盛期だった頃は遊戯王だけ読んでました。
基本的にジャンプは読まないですね。

>いつものメンバーってやっぱりあの悪友ですかね~?
そうですね、かつて何度か日記にも登場したことのある悪友です(ぇ)

>離れて暮らせば愛は芽生えると純一は考えたのではないでしょうか?
ちょ、純一(何)
二人を離すんじゃなくて逆にくっつけるために家を出て行かせたのか・・・

>小恋の話でさすがにあれをやってから付き合うというのもどうかと思いますが?
確かにそうですね(汗)
と言うことは義之の部屋で何か大事な話でもするんでしょうか。

>りんごとアップルどちらが好きですか?
プリホリが頭に思い浮かんだ私は何だろう(ぇ)
とりあえずアップルと答えておきましょう。

>Fate・・・うっかりチャットにはまり過ぎて、気がついたら時間過ぎてた・・・・・○│ ̄│_
チャットにはまると気がついたら時間が経ってるんですよね。
見たいアニメのあるときはチャットは控えましょう(笑)

>今僕が通っている高校の友達はハルヒの話で持ちきり!なので小説の憂鬱が売ってないよ~
あのアニメのぶっ飛び加減で、アニメから小説に入った人がかなりいると思います。
きっとそのお友達もそんな感じでは・・・?

>ちょ、由喜さん!授業中にゲームなんていけませんよ!今度僕にも伝授して下さい!
伝授も何も、別に私は隠れてこそこそなんてやってませんよ?
ちゃんと普通にプレイしてます。
おそらく私の後ろに座っている人たちは気づいてるでしょう。
先生も教卓から動かないので、何の問題もありません(爆)

>ちょっと~由喜く~ん、それ~私の帽子だよ~。あっ!ニオイかいじゃぁ駄目~。
これも誰かのセリフでしょうか・・・?(汗)
またもや元ネタが分からない・・・(爆)
帽子って誰だ・・・?

>う~んじゃあ、答え言いますね!シャーマンキングのハオのセリフです。知ってますか?
はい、もちろん知ってま・・・せん(爆)
って言うか見てないですし(爆)
ジャンプネタなら多分何も分からないです(汗)

>バナナといえば?
これはもしや天枷美春と答えてはいけない場面ですか?
まさか今日放送される女子高生 GIRL'S-HIGHの第4話のことでしょうか?(何)

>地元のアニメイトでなぜか今日もD.C.Ⅱの予約ができてました。なんでやねん。
まさかあなたは関西人ですか?(ぇ)
いや、関西弁なことがうれしかったもので(笑)
アニメイトどころか、ほとんどの場所でまだまだ予約受付中みたいですね。

24日のコメント 全部で9件
>しゃーかさん
確かにアニメイトはゲームはほとんど置いてないですが、予約しておけば当日手に入りますよ~。
・・・ってプレイ出来ないのなら意味ないですが(爆)
帰省した際に思いっきりプレイしちゃってください(笑)

>キッシーさん
ちょっと私には分からないですね。
ジャンプは読んでないので・・・
作家さんに何か理由があるんじゃないでしょうか。

>蜃気楼さん
セクシーパジャマパーティーももちろんプレイしてますが何か?(笑)
そうですね、部分的になら脳内再生可能です。
特に由夢ちゃんとか由夢ちゃんとか由夢ちゃんのセリフなら(笑)
純一おじいちゃんのセリフについての考察、ありがとうございました。
ちょっとこれは話題に取り上げてみようと思います。
PUSH!!の裏コーナーについては・・・あえてスルーで(ぇ)
だって音姉があんなキャラなはずがない!(笑)
あれは何かの間違いです。
多分他人の空似なんです(笑)

>ゆうさん
アルティメットバトル、プレイしてみていかがでしょうか。
D.C.S.S.はようやく見れたという人が多いようですね。
アイシアも可愛かったのになぁ・・・(爆)
D.C.Ⅱは、一応締切日は過ぎているのでお早めにどうぞ。

>オクレスさん
だって授業中って暇じゃないですか(爆)
まぁプレイしていると言っても授業を聞きながらなので、真剣になってやってるわけじゃないですけどね。
・・・って予約しすぎです(笑)
しかも特典の良いところばかり(笑)
是非とも譲ってください(爆)

>White Snowさん
どうもこんばんは~。
セイバーは士郎と魔力回路の結びつきを強くしてから、デレ要素が強くなったみたいですね。
どう見ても騎士じゃなくて普通の女の子です(笑)
あと8話しかないので、そろそろ終盤戦ですね。

>nahoさん
逆に私はMDは授業中にはつけないですね。
そうすると耳が曲に集中しちゃって先生の言葉が聞こえなくなるので(汗)
あ、じゃあ気にせずネタバレしますね(笑)
下手するとシナリオのおいしい部分だけしゃべったりして(爆)
yozuca*さんのアルバムは今のところ不明ですね。
でも収録曲も決まってるし、そろそろ発売日の告知を・・・
資格試験の受験料はかなり高いですね。
級別のあるやつだと、1級で6000円とかあるし・・・
頑張って合格してくださいね。
ハルヒは何度も繰り返して聞くと頭から離れなくなるので注意してください(笑)

24日に書いた記事 1件
・Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

ようやく士郎がマスターらしくなりました

それでも誰も殺さないと言う信念は貫くんでしょうか。
でも士郎の考えが間違ってるってセイバーも言うしなぁ・・・
イリヤが住むことは結局セイバーも凛も賛成なんですね。
これがいいことなのかどうか。
最後に出てきた桜はどういうことでしょう?
バーサーカーって最強のサーヴァントなんですよね?
そのバーサーカーがいなくなればあとの敵はそんなに苦労せずとも倒せるんじゃ?
デレの入ったセイバーと、ツンデレの凛、ロリのイリヤとなかなかな家ですね、衛宮家。
来週もまた謎だらけです。
今週はセイバーの入浴シーンがあったと言うことで終わっておきましょうか。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:Fate/stay night   ジャンル:アニメ・コミック
今日はまた、いつものメンバーで出かけてきました。
本当はこのネタを書こうと思っていたのですが、あまりにもアホすぎるので今日は省略。
おそらくメンバーはここを見て、書かないのかよ、と思っていることでしょう。
だがそんなもんは知らん(爆)

ということで、今日は色々と買ってきました。
PUSH!!6月号、あけるりドラマCD1巻、涼宮ハルヒの憂鬱コミック1巻、涼宮ハルヒの憂鬱、溜息、ネギま!14巻。
憂鬱と溜息はまだ読んでません。
ということで順に感想でも。

まずはあけるりドラマCD。
まぁ詳しいことはこの下に書いてあります。

http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-616.html

今回はフィーナの話ということで、ホントにフィーナしか喋りません
多分セリフの8割はフィーナです(爆)
簡単に言うと、達哉が記憶喪失になるって話です。
個人的にはあの「Lapis Lazuli」と「Eternal Destiny」がとてもうまく使われていたと思います。
で、「私には、あなたがいるわ。」があったのが最高でした。
私があけるりの中で一番好きなセリフです。
PCデータとして収録されているのは、壁紙とフィーナメモ帳とキャストコメント。
正式名称は「夜明け前より瑠璃色な」ですが、「夜明けな」とか「けよりな」と雑誌では訳されることが多いです。
でもこのキャストコメントの中でミア役の成瀬さんが「あけるり」と訳していたのが印象に残りました。
あ、もちろんジャケット柄のB2ポスターももらってきましたよ。
もったいなくて貼れませんが(笑)
録音が終わったらすぐに売りに行こうと思っていたのですが、全巻購入特典もあるし、サインプレゼントもあるし、そして何より思ってたよりもシナリオが良かったのでやっぱりあけるりは手元に置いておこうと思います。
巷ではあまり良い評判はないのですが、結構良かったと思います。
特にあの竹刀の場面は笑った(笑)
達哉のために必死になるフィーナが最高です。
あとはやっぱり最後の場面かな。

達哉「君は、誰ですか?」

フィーナ「あなたのパートナーよ。いつまでも、ね?」

なんだこのバカップル(笑)

って言うかフィーナでこれだったら、第3巻の麻衣なんて聞いたら多分萌え死ねると思うんですが(笑)
6月23日が楽しみです。
・・・まぁどうでもいいけど6月23日は通常版の発売日だ、うん。

で、次に涼宮ハルヒ。
まだ小説は読んでませんが、コミック版は読みました。

ネタバレとかそんなレベルじゃないな(爆)

ある意味これは原作を知らずにアニメを見ていたほうが良かったかも?
といいつつもこれから小説読むんですが(笑)
アニメイトで今やっているフェアで、しおりももらってきました。

http://www.animate.co.jp/animate/event/fair0521-1.html

とりあえず今日は上の3枚をもらってきました。
特典がなくなるまでには残りの小説も買いたいと思います。

さて、今日は地方巡業北海道編でした。
またもやありがたいことにレポートを頂いたのでご紹介します。

こんにちは由喜さん。
北海道の地方巡業してきたので参考になるのかどうかわかりませんが内容を報告させていただきます。
まず、自分がついたのは6時。
一番乗りと思ったら看板の影に先に来てた人たちが4,5名ほど。
中には徹夜組みや、釧路から来た人もいたらしいです。
8時ごろにアニメイトのはいってるビルのなかへ。
10時ごろに整理券配布開始
12時に予定通りに開場。
12時半からスタート。
まずは、団長さん、立花あやさん、かゆらゆかさんのトーク。
ちなみに、かゆらゆかさんは終始サイン用色紙をかいていて本当に大変そうでした。
個人的に一番うけたのは、キャラ紹介のとき、挙手形式の質問で団長さんの「杉並攻略ルートがあれば攻略したいですか?」という質問ですね。
新情報は特にありませんでした。
トークとキャラ紹介のあとは、ジャンケン大会です。
景品は、サイン入り校門まえで由夢が待っているポスター3枚、立花あやさんサイン入り小恋のポスター1枚、立花あやさんサイン入り月島もんじゃ1個、かゆらゆかさんサイン入り箱入りお菓子(お菓子の種類は忘れました。ごめんなさい)や、サイン入り缶ジュース、ブルーゲイルのツグナヒ2のポスター(結構大きめでブルーゲイルの方の名刺付)がありました。
その後は、無料配布物を受け取り、サイン会へ。
と、こんなかんじです。
ちょっと長くなってしまったかもしれません。
すいません。
役にたつかどうかわかりませんがこんな感じで。

だそうです。
そして、

質問についてですが、ドリパもライブイベントも既出の情報以外はとくにありませんでした。
又、今日の定員ですが70名とききました。
何人集まったかですが、整理券配布時に7番目で並んでいたので後ろのほうはよく見えなかったので確かなことはいえませんが、定員数を少し越すぐらいだと思います。
発売後の地方巡業ですが、団長さんは、「また、近いうちに北海道にきます」といってたのでもしかしたら行われるかもしれませんね。

私の質問に対してもお答え頂きました。
とりあえず気になるところでも。

>立花あやさんサイン入り月島もんじゃ1個
・・・何それ?(爆)

>また、近いうちに北海道にきます
昨日のひみちゅのページの更新でも書いてありましたが、やっぱり発売後の巡業もあるようですね。
一度行ったところにも行くのでしょうか。
それとも北海道は広いから別の場所に行くのでしょうか。

これで残す巡業は5月4日のドリパ東京のみ。
で、5月5日がライブイベント。
こんなことなら3日の夜に出発して4日から東京にいればよかったかなと思う今日この頃(爆)

そして最後にPUSH!!6月号。
付録のROMでは、風見学園放送部のPUSH!!出張版が聞けます。
と言っても12分程度なんですけどね。
ひなきさんたち3人のキャラについての質問に答えています。
特に新しい情報は無かったです。
で、それぞれの方がシナリオで注目してほしいのはこちら。

ひなきさん
ひたすら弟君に甘々で、常に「弟君」と言っているところ

きのみさん
クリスマスのデートで兄さんと話すところ

立花さん
付き合いだす前に義之の家に泊まりに行った時に、夜に義之の部屋に行くところ

まぁ最後の立花さんのはおそらくアレなシーンだと予想(ぇ)
ひなきさんのもきのみさんのも既に雑誌や巡業でアピールしていた点と同じですね。
で、雑誌の記事。

とりあえずさくらの紹介文につっこんでいいですか?

元々朝倉家で世話になっていた彼を、預かることにしたのは「いい年頃の男女が一つ屋根の下で暮らすのもどうだろう」と言う「朝倉純一」の一言から。

>いい年頃の男女が一つ屋根の下で暮らすのもどうだろう

ここでD.C.の世界を振り返ってみる。

朝倉純一→主人公→同い年で義理の妹がいる→なんと同居(ほぼ同棲)している→そんな妹と恋に落ちる→付き合いだす→人には言えないようなこともする→その頃の純一は義之と同い年

音夢と付き合いだして人には言えないようなことをしていたお前がそんなことを言えるのかと小一時間(ry

自分のことは棚に上げてって言葉がぴったりですね。
お前もその年の頃に音夢といちゃついてただろうと言いたい。
自分は良くて義之は駄目なのか。

それとも自分の孫の音姫と由夢が義之なんかに汚されるのは許せないとそういうことですか

純一のくせになかなか言いますね。
で、本誌にはメインヒロイン6人の、初登場シーンが詳しく載ってます。
セリフやらト書きやら。
おそらく製品版と同じものかと。
で、新出なのは音姉と美夏のえっちCG。
とりあえず美夏のCGやべー・・・(笑)
来月のPUSH!!には、春風のアルティメットバトルが収録されるそうです。
と言うことで今日は最後にこれ。

由夢ちゃんのバスタオル姿が可愛すぎる件

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




23日のweb拍手コメント 全部で32件
>でも、6話から反対にことりの出番は削られていく・・・(泣)
ことりファンでもありますが、音夢最優先の私としてはコメントしづらいです(爆)
出番が少なくなるどころか扱いがどんどん大変なものになりますもんね・・・

>由喜さんは1人ぐらしですか?
生まれてからずっと、ここ大阪で暮らしてます。
就職してどこかに飛ばされるか、結婚するまでは親と一緒でしょうね。

>由喜さんは資格とかってもってますか?
履歴書に書けるようなものだと、英検と漢検だけですね。
そろそろ情報処理とかシスアドとか受けないと時期的にまずいんですが・・・

>投票:(省略)  最後に神を3体融合させたのは笑った。 因みに初期カードはすでに通用しません(笑)
神なので何でもありなんです(ぇ)
って言うかエルフの剣士がレベル6だったとか、そんな頃が懐かしいですね(爆)
遊戯のデッキですら、初期のカードは最後にはほとんど残らなかったですし。

>ライブの日の日程等を教えてくだされば会いにゆきますw
何の予定もないですが何か?(笑)
もしお暇でしたら始まるまでご一緒して頂けると嬉しいです。

>PUSH!!買いました?買ったなら感想をお願いします。
すみません、今日買ってくる予定です(汗)
そのときはまたちゃんと感想書きますので。

>「ハレ晴れユカイ」見て気づいたんですが、もしかしてハルヒって左利きですか?右手で踊ってるとこもありますが、最初と最後左手で踊ってますし・・・
そう言われればそうですね。もしかしたら原作だと分かるのかも・・・?

>・・・@yahoo.co.jp ←アドレスです。ライブの日の予定などについて
メール送信させて頂きました。
時間のある時にでも返信してやってください。

>由喜さん、やっぱり無理ですよ~!夢で初音島に行くのは・・・でもドラゴンボールの世界でしたよ!
一体どんな世界だったんでしょう・・・(笑)
そう言えば私も夢の中にD.C.キャラが出てきたことはほとんどないですね。

>残りの所持金9500円。8500円はD・C2に使うとして残りの1000円コンプとG'sどっちがオスス
文が途中で切れちゃってますが、オススメ?ってことでしょうか。
来月号(というかこれから5ヶ月先まで)のことでしたら、G’sの方がオススメですね。
表紙がD.C.Ⅱなうえに、付録に由夢ちゃんのピンバッヂとカンバッヂがついてきます。
ちなみに来月号のコンプだと、D.C.Ⅱの特製下敷きが付録ですよ~。

>由喜さんって何歳ですか?サバ読みしないで下さいね(笑)!
じゃあ逆に増やして答えるのはありですか?(笑)
私の年齢ですか・・・そうですね、純一たちよりは年上です(ぇ)
本当のことを言うと、大学3回生です。

>まさかアサシンはキャスターのサーヴァントだったなんて!というとアサシンは格下?
サーヴァントに格付けなんてあるんでしょうか?(ぇ)
やっぱりFateは原作をやってないと辛い部分が多いですね。
まぁ知らないなりに楽しんでるんですけど(笑)

>初回生産版…特典のない予約をしてしまった。そうでなければ手に入ることすら難しいというこの現実(T_T
どういう事情で難しいのでしょう・・・?
予約を受け付けている店舗は結構あるので、難しいということはおそらく金銭的なことでしょうか(汗)

>委員長・・・好いキャラだベ(笑)
委員長と聞いて、とりあえず4人思い浮かびました(笑)
一体誰のことだろう・・・?(笑)
まぁ時期的に麻耶のことですかね?

>はっ、ズタズタよ!ズタズタ!さて、誰のセリフ?
ドラえも~ん、何か道具を出してよ~。
もう、しょうがないなぁ。検索エンジ~ン。
ということで、この人でしょうか?
http://f46.aaa.livedoor.jp/~uzura/waruku_mb.html
メルブラはやってないので、全然知らないです(汗)

>D.C.S.S.の7話で音夢は鞄を持って出て行ったのに、8話では持っていませんよね。
それはきっと純一が思っていた通り、昭島先生に・・・(爆)

>音夢が毎日のことを日記の様に手紙に書いていた割には手紙が少なくありませんか?
何日かのことをまとめて1つの封筒に入れていたとかじゃないでしょうか。
もしくは1日のことを数行で収めた、とか・・・
旅行かばんに詰めたまま、とか(ぇ)

>GyaoでD.C.S.S.7話をみてアイシアに感動した&アイシアの手を差し出すシーンに萌えた!あのシーンはD.C.S.S.のベストシーンの1つですよね。
そうです、アイシアにもこんな可愛い時代があったんです(爆)
この頃は普通に可愛かったのに・・・
アイシアにはまっているなら、第10話も期待していいですよ(笑)

>録画して放置していたアニメ4種類ぐらいを見ました。その中にハルヒも入っていたのですが、面白すぎです!
ちょ、ハルヒは放置しちゃダメです(笑)
是非リアルタイムで見てください(笑)

>え、今日で初回版予約締め切り!?メロンブックスに予約券無かったんですが…。結局ゲーマーズです^^;
確かに店舗によっては予約券が無くなっているところもありますね。
ゲーマーズは大量に仕入れてるので大丈夫だと思いますけどね。
でもゲーマーズだってななかのテレカですよ。
予約して悪いところじゃないと思います(笑)

>ななついろ☆ドロップスをやったんだけど・・・下手するとD.C.よりこそばゆいww
D.C.はこそばゆさよりもせつなさの方が大事なんです(ぇ)
ななついろはいとうさんのイラストが好きですね。

>やっぱり萌人かなぁ・・・そういえばまだ高校生だった。まあいいや
そういうときの通販です。
あ、でも萌人は生年月日を入力する欄が・・・
うまく偽ってください(爆)

>嗚呼、とうとう予約しちゃった。
ぐっじょぶ(ぇ)
その調子で是非限定生産CD版も・・・(爆)

>も~大好きです。あっ僕男なんで勘違いしないでね!
キョン「頼むから、文脈をはっきりさせてから会話を開始してくれ」
・・・で、何が大好きなんでしょうか?(汗)

>シンクロ率400%!こ、これは暴走?司令!命令を!!
1.ソフマップやゲーマーズに突撃する
2.発注表にある注文数を10倍にし、すぐさま発注する
3.何か言われても「暴走しただけです」と言う
4.後から訂正されそうなのを無理やり止める
・・・と言うことで是非とも予約数を増やしてきてください(爆)

>やばいっ!あのハルヒのED動画を全種類見たら曲が頭からはなれないよ~。助けて~・・・
その勢いでCDと小説を買いに行きましょう(爆)
私も既にこれにやられてます(爆)

>正解です!次はどうでしょう?すべてを燃やし尽くす。骨も。そして魂さえも。
あれ?私もしかして試されてる?(汗)
そしてまたもや分からない私(爆)
ゲーム関係のものがいくつか引っかかったんですが、それ関係ですかね?

>Soul Limk、あの子かわいい~!
一体誰のことだろう・・・?
私は沙佳が今のところいい感じですかね。

23日のコメント 全部で5件
>しゃーかさん
一応萌人だけは明日まで予約可能ようですけど・・・
ソフマップと萌人は特典が豪華なので悩みますね。
まぁ悩むとは思いますがどこかに決めて予約しちゃって下さい。
私も各所の特典はらしんばんやK-BOOKSで探すつもりです。
果たしてどれだけ見つかるか・・・
値段がどれだけになるのかも分からないですね。
発売直後はそれなりに値が張りそうです(汗)
寮で4人部屋・・・クロックが置けない・・・
そんな環境の中でどうやってD.C.Ⅱをプレイするんですか?(爆)

>水無月さん
関連商品なら嬉しいですね。
ZIPPOみたいに使い道のないものは困りますが、そうでなければ発売されれば買いますから(笑)
ソフマップの特典は気になりますね。
でも初回限定版自体にもCDは含まれてるわけで・・・
それとは別バージョンみたいな感じか、それとも全く関係のないドラマCDか・・・

>名無しの大人さん
そうです、仰るとおり音夢のいないD.C.なんて考えられません。
1話から5話もこれはこれでよかったですが、やっぱり音夢がいないのは残念ですね。
まぁ音夢はこの後扱いがどんどん酷くなっていくんですが・・・

>友さん
確かにこの時の純一はあれでしたね。
でも昭島先生とのキスシーンや車の助手席に乗っているシーンなんて見てしまえば頭に血が上るのも当然なんですけどね。

23日に書いた記事 2件
・ストロベリー・パニック 第3話「屋根裏」
・夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #1

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #1
発売日:2006年4月21日
価格:3150円

特殊特典:
CD-EXTRA仕様
オリジナルPCデータ収録
(壁紙3種×4サイズ、メモ帳、キャストコメント)

初回特典:ジャケット柄B2ポスター

2大プレゼントのお知らせ:
1.第1巻から第6巻までに封入されている応募券を集めて送ると、素敵なプレゼントがもらえます(送料のみ購入者負担)
2.封入されているアンケート用紙を送ると、出演声優直筆のサイン用紙が抽選で各3名、合計18名に当たります

収録タイトル:
01:夏影に消えて(1分39秒)
02:みんなのいる風景(11分57秒)
03:そらのこいびと(9分5秒)
04:姫さま奮戦記(10分12秒)
05:蒼い記憶(10分39秒)
06:ゼロ(10分41秒)
07:side by side(4分58秒)

あらすじ:
久しぶりに月から戻ってきた達哉の婚約者、フィーナ。
菜月も含めた朝霧家のみんなで、月の歴史書を探しに王立図書館へ行くことにする。
本を探すみんなとは別れ、さやかは先に仕事を済ませることに。
持ってきたのは最近発見された新しいロストテクノロジー。
試しに達哉が使ってみたところ、その効果を得られなかった。
それでも続けていると急に爆発し、書棚に頭をぶつけてしまう。
達哉は無事だったが、一時的に記憶喪失になる。
ショックで記憶が戻ることもあることを思い出し、みんなでなんとかして達哉にショックを与えようと考えるが、どれも効果の無さそうなものばかりだった。
達哉が記憶を戻すには最近体験した大きな出来事が大事だと、フィーナは達哉に竹刀を渡す。
達哉が何か思い出すまで練習を続けるが、達哉は一向に思い出せなかった。
学園にやってくるが、それでも思い出せない。
急に何かを思い出した達哉は、この町に大きな公園や大きな塔は無かったかと尋ねる。
塔の近くまでやってきた二人。
フィーナは自分と達哉にとってどれだけ大事な場所であるかを説明する。
達哉は今朝見た夢の内容を話す。
それは幼い頃にフィーナと別れてしまったこと。
記憶を失っても、達哉は達哉である。
そんな達哉を、今も昔もこれからも好きなのだというフィーナ。
フィーナが達哉のために頑張っているころ、麻衣やミアたちも達哉のために何か出来ないかと考え、家を出て行く。
家に二人っきりになった達哉とフィーナの元に、月で達哉を治療するとカレンから電話がかかってくる。
連絡船に乗り月へ向かうが、その途中で緊急事態が発生し自動航行システムが止まってしまう。
達哉は手動で運転しようとするが、バランスが崩れ倒れた拍子に意識を失う。
このままではどこに落ちるか分からない。
月の市民を守るため、操縦席を離れられないフィーナ。
必死に達哉に呼びかけるが、達哉は目を覚まさない。
フィーナの想いが通じたとき、達哉は目を覚まし記憶も取り戻す。
二人で力を合わせ、なんとか危機を脱出する。
後日、カレンの話によると、あのロストテクノロジーはその効果を発揮していたのだった。
そして結局、達哉が記憶を取り戻したのはあの時と同じ、頭を打ったからだった。
ジュースを買いに行く、と家を出たまま戻らない達哉。
また記憶を失ってしまい迷子になっているんじゃないかと心配し、フィーナは菜月や麻衣にばればれの嘘をついて達哉を探しに行く。
もう記憶を失うことは無い、と言いフィーナと共に家に戻る達哉だった。

達哉「ねぇ」
フィーナ「何?達哉」
達哉「君は、誰ですか?」

フィーナ「あなたのパートナーよ。いつまでも、ね?」

個人的感想:
あけるりのシナリオの中ではフィーナのシナリオが一番好きな私としては、ものすごく満足したシナリオです。
だってフィーナと達哉が菜月も羨むぐらい惚気てますから(笑)
今回の第1弾はフィーナがメインということで、本当にシナリオのほとんどをフィーナが喋っています。
他のキャラはほとんど出てきませんが、その中でもリースは特に出てきません。
が、そのたった一言が結構面白いです。
やっぱりリースは大事なツッコミ役ですね。
フィーナが達哉に竹刀を渡し、打ち込む場面は笑いました。
フィーナ必死になりすぎ(笑)
シナリオの要所にてテーマソングの「Lapis Lazuli」とOPテーマの「Eternal Destiny」が流れるのですが、これの使い方がとても上手だと思いました。
また、あけるりの中で一番好きなセリフ、「私には、あなたがいるわ。」があったのが個人的にとても良かったです。

ストロベリー・パニック 第3話「屋根裏」

あれか、渚砂は襲われ体質でもあるのか

で、静馬、いい加減会議に参加しろよ。
どれだけボイコットすれば気が済むのかと。
それにしても、渚砂と玉青が新婚か(ぇ)
まぁストパニに関しては応援するカップリングもないし、誰とくっついてもいいんですけど。
歓迎パーティ、わざわざ静馬を探しに行くなんて自殺行為ですな(爆)
っていうか最初っから静馬が来ないことは前提なのかよ。
で、寮内を探し回って最後に来たのが静馬の部屋?
そこから見えたのが木陰の静馬。
見えたからって静馬を叱責しにいくとはなかなか。
どう見ても自分から襲われに行ってますから。
でも最後の場面の渚砂、明らかに静馬に惹かれていってるよな。
それより、檸檬の出番はまだか?



よろしければ押してやってください→ 
さて、今日は何から話題にしよう・・・(ぇ)
とりあえず今日は久々の休みだったので、月曜日提出のレポートを片付けてました。
で、終わった後はひたすらネット。
そうですよ、これこそ正しい休日の使い方です。
時間があれば外に出かけるだなんてまさかそんな(爆)

まぁ今日はあれかな。
涼宮ハルヒ。
ハレ晴レユカイの運動が盛んな中、私もついにはまってしまいました(ぇ)
なんてゆーか3回聞いたら頭から離れなくなるね

http://www.youtube.com/watch?v=fIn5gwmGIM0&search=haruhi

これがノーマルバージョン。
テレビで流れているハルヒのEDです。
まぁこの運動をご存知の方なら、ほとんど見たことはあると思いますがなかなか面白かったものをご紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=u12gN1s6lik&search=haruhi

ガンダムバージョン。
かなり上手に作られています。

http://www.youtube.com/watch?v=SzssvTk4YC8&search=haruhi

こちらの比較バージョンを見れば、その精度がわかるかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=3_E3wOq0uuA&search=haruhi

こちらはOPとEDの画像を混ぜたバージョン。
これだけハルヒを集められると、かなり可愛く思えるんですが(笑)
ハルヒはどう見ても今期の最萌えキャラですね。

http://www.youtube.com/watch?v=6FmZIAr3HCk&search=haruhi

http://www.youtube.com/watch?v=G3gQwF89308&search=haruhi

この2つは普通にすごいですね。
多分相当練習したものかと。
かなり踊り慣れてる気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=4EtveuCueV8&search=haruhi

逆にこちらはどうコメントしてよいものか・・・(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=r8ybjdPSLGI&search=haruhi

こちらはその比較バージョン。
もはやコメント不可(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=ybDdUDdeuUo&search=haruhi

http://www.youtube.com/watch?v=CXuqqR0DWXg&search=haruhi

最後の2つはもう何なのかわからない(爆)
とりあえずネタです(何)

ここまでのものをすべて見たあなたなら、もう頭から離れなくなっているはず(笑)
そういう方はこちらをチェックです。

http://haruhi.moe.hm/

あ、別に私はここからの回し者でもなんでもないので(汗)
ただこういう謎な企画が好きなだけです。

さて、今日もD.C.関連の話題がいっぱいです。
まずはD.C.F.S.から。

http://www.clubdam.com/dam/newrelease/animation/index.html

来月のDAMで配信されるアニメソングです。
グランドOPテーマの「Hello Future」とシナリオEDテーマの「BELIEVE」が配信されるそうで。
でも残念なことに家の近くにはDAMがないんですよね。
ちょっと遠出しないとUGAしか見当たりません。
まぁDAMで歌う機会があったら歌いますけどね(笑)

次にD.C.Ⅱ

http://yaplog.jp/makiizumi/

茜役のまきいづみさんのブログです。
その中でたけうちさんが

いづみさんが声を担当してくれたこともあって、
「攻略したいよ~」というユーザさんの声が今から聞こえてきそう……。
そういう声が多ければ、いずれ実現するかもしれませんね……。
そんな日の為に、今からネタを考えておきます。

なんてコメントをしてくれています。
わざわざこんなことを書かなくても既に製作はほぼ決まっていると思いますけどね

そして、ソフマップでの予約特典。
昨日は3大特典であることが発覚しましたが、その内容は描き下ろしテレカとオリジナル特典CD、オリジナルポストカードだそうです。
店頭には書いてあるそうで。
特典CDってのが気になるなぁ・・・
値段が上がりそうで怖いです(汗)

最後に、ひみちゅのページが更新されてます。
今日の更新は団長のコメント。

地方巡業も次の札幌で第一次は一通り終わりです。ただファイナルは東京ドリパでやりますので、お待たせしましたが首都圏の方はこちらに来ていただければと思います。

沢山いただいている地方や、普通ここではやらないだろ!と言う所でD.C.II発売後にも、また御礼巡業が出来たらいいな……と思っています。

どう見ても発売後に巡業があるという告知です

第一次とわざわざ書くのはそういうことでしょう。
東京で巡業がないのは5月5日のイベントでやるからだと噂されていましたが、どうやらドリパだったようです。
まぁイベントでもやるとは思いますが。
そして発売後の巡業。
この文から察するに、今度はそんなに大都市ではないところで行われそうです。
参加できなかった人にも参加してもらうということでしょうね。

で、今日最後の話題。
この記事の下にもありますが、D.C.S.S.第6話をなんとか今週中に書きました。
一応ギャオにあわせて週2話ずつの更新予定だったので。
で、第6話と言えば、わかりますよね?(笑)

音夢が帰ってくるんですよ!

今日も記事を書くためにもう一度見てたわけですが、この第6話のBパートはもう何回見たかわかりません。
多分数十回は見てます(笑)
第6話と言えばBパート、Bパートと言えば音夢。
その中でも一番はやっぱりこれですかね。

音夢「どうせ私なんか、帰って来なくたってよかったんでしょ!?」


舞台上で挨拶をする場面の音夢も好きなんですけどね。
やっぱりこっちかなと。
目の前で音夢に涙目になられたらどうしようもないですよ(笑)
来週は第7話と8話か・・・
音夢と純一のすれ違いを見ないといけないんですね(涙)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




22日のweb拍手コメント 全部で33件
>由喜さんは、どこで予約されたんですっけ
私はアニメイトです。
近所にあるのですぐ取りに行けるのと、特典が音姉と由夢ちゃんなので(笑)

>校長先生ってどの学校も話長いんですか?
ええ、仕様です(爆)
でも私が中学を卒業するときの校長は、話は1分ほどで後はピアノ演奏をしてくれましたね。

>では今夜初音島に行って参ります。行きやすいように枕の下にD・C関係をセッットして寝ます。
是非初音島を楽しんできて下さい。
枕の下にセットして、重みで壊さないで下さいね(爆)

>やっぱり神といったらオシリスの天空竜ですよね?
なんだこの懐かしい名前(爆)
でも私としてはオベリスクの方が好きなんですけどね。
友達同士とのデュエルで神を召還したときはなかなかのものがありましたね。

>(省略) 他に投票してる人がいたとは。
実はいたんですよね、これが。
確かに盲点と言えば盲点なんですけど・・・

>きらはが実は義理の妹だったことが、今月の電撃大王掲載の原作で明かされた~。投票(省略)

なんですと!?

この言葉で一瞬にしてアニメの見方が変わりました。
だからきらはは有人を好きになっても問題なかったのか・・・

>『桜舞う並木道』の桃桜です。相互リンク完了しましたのでご確認くださいませ。
こちらこそ相互リンクありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

>夜明けなのドラマCDも小説もリースは最後なのでしょうね・・・。リースがかわいそうです。
でもリースはその分、話の一番大事なところを担っていますからね。
多分今回もそんな感じじゃないでしょうか。

>夜明けなのドラマCDの宣伝でリースが全然話していない~。
あのたまに入るつっこみがいいんですよ(笑)
アニメ化してもあまり喋らなさそうですね。

>エロシーンが前作よりも濃いのは気のせいですか?
確かにそう言われればそんな気がしますね。
前作はエロゲーとしてより、ギャルゲーとして売れた気がしますし。
まぁD.C.にはエロが無くても十分問題ないんですけど(笑)

>DL版では秘密のページの謎は解けませんか?
残念ながら解けません。
今のところ、無料配布版のみその謎が含まれています。

>うにゃ~♪ 526は仕事休もうかな~(悩)(発売延期にならないならば・・)
バイトを休むことは発売日が決まった時点で決まってましたが何か?(笑)

>来月のコンプティークのD.C.Ⅱスペシャル下敷きを2枚は友達からもらえることになりました。
じゃあそのうち1枚でいいので譲って下さい(爆)

>女子高生 GIRL'S-HIGHのOPは最高ですね。本編は見ていませんが何か。
と言うことは相当なyozuca*ファンでしょうか?
本編はただのバカアニメですが、一度見てみてはどうでしょう?

>ヤマギワソフト特典テレカの小恋ってどんなでしょうか…地元ではもう掲載雑誌(G's)がないのです…
題材としては、公式の小恋のキャラ紹介にある2枚目のCGです。
これで義之の方を向いている顔ですね。

>店でならソフマップの三大特典書いてありましたよ
書いてたのか・・・
一体ソフマップは何を狙ってこんなに特典を・・・

>由喜さんが通ってる大学って基本的週に何日ですか?
基本的と答えるなら、週5日ですね。
でも土曜日の授業を取っている人も多いので、まぁ週6日ですかね。

>ソフマップと萌人・・・・どっちにしましょうか?
後々の事を考えるなら、萌人の方があんまり数が出回らないと思うので、値段的には萌人の特典の方が高くなるでしょうね。
全体の予約数ならソフマップはかなり多いはずなので、もしかしたら抽選になってもらえないかもしれないですしね。

>三大特典は書き下ろしテレカとオリジナル特典CDとオリジナルポストカードセットって書いてありました
情報ありがとうございました。
でもこれでますますソフマップの予約が増えそうです。

>今度学校で漢字テストがあるんですが、準2級とかの漢字って覚えるの難しいよ~・・・助けて~
私は準2級は面倒だったので飛ばしましたね、漢検(爆)
確か高2の夏に2級を受けましたが、別に難しいという印象はなかったような・・・
漢字を覚えるのは、ひたすら書き取りですかね。
後は漢字の意味を捉えること。
ただの読み書きテストならこれで十分です。

>まぁオベリクスも強いですが、やっぱり海馬より遊戯ですよ~!
キャラとしては海馬よりも遊戯の方が好きですけど、ブラマジよりはブルーアイズの方が好きです(何)

>Push!!立ち読みしましたよ~!学校帰りだったので制服姿ですが・・・大丈夫でした!
下手すると店員から声かけられますよ(汗)
大丈夫だったようでなによりですが(笑)

>アマゾンって安いけどテレカ付いてないからちょっと残念!!
そうですね、アマゾンで特典がつくことって滅多にないです。
去年だとTH2 XRATEDのテレカ付きが割り引かれて売ってましたけどね。

>ゲームやってると義理の妹だったら大丈夫!みたいにマヒしてきますが実際やばいと思います。
でも本当にその妹と愛し合う仲になったなら、どうなるかは分かりませんね。
法律上は問題ないわけですし。

>もうそろそろライブありますね。会えるかも!?w
5月5日のイベントでしょうか?
それでしたら声をかけてくだされば会いに行きますよ(笑)

>D.C.Ⅱの4コマオモシロ!! 投票 (省略)
4コマはこれからも追加されるでしょう。
早く音姉と由夢ちゃんを・・・(ぇ)

>一票狙い。(省略)え、後付設定?あーあー、聞こえない聞こえない(∩゚д゚)
人によってはこの後半部分だけで誰だかわかるかもしれませんね。
今のところ1票です~。

>はぅあ!見た瞬間びびりました 歌がすごいことになってますね 投票は(省略)1票ねらいで
DAMのカラオケのことでしょうか?
最近DAMはアニソンにかなり力を入れてますよ~。
毎月何十曲と配信されてますしね。

>やっと、Little DistanceをMP3にできましたよ。これでプレーヤーに入れていつでも聴ける
既に実行してますが何か?(笑)
まだ発売していないのにフルサイズってのがいいですよね。

>よ~Little Distanceっていい曲ですよね。あさきゆめみし君とに引けをとらないぐらいに。
そうですね、何だかんだ言ってこの曲も結構聴いてます。
でもやっぱりOPの方が好きです。

>ざ~んこ~く~な天使のように少年よ~神話にな~れ~って言われても・・・ねぇ?
それは・・・シンジ君ですから(何)
どうでもいいですがテーゼってドイツ語で命令とかそういう意味です。

22日のコメント 3件
>オクレスさん
4コママンガは、まだまだ追加してくれるでしょうね。
音姉や由夢ちゃんを早く見てみたいです。
ソフマップの方は頑張りすぎですね。
これでさらに予約が増えそうですし。
萌人で3つ目なんですか!?(笑)
2つ目はどこなんでしょう?
PUSH!!は、D.C.Ⅱのためだけなら少し高いかもしれませんね。
と言っても表紙と記事と付録ROMなので、そこまで損はしないと思います。

>☆love7☆さん
・・・って予約券にも書いてあるんですね。
となるとおそらくこれで決まりでしょう。
確かにこれだけ特典があるとどこで予約するか迷いますね。

>nahoさん
ひみちゅのページ、謎が解けたようで何よりです。
D.C.Ⅱの続編に関しては、きっと決まっているでしょうね。
D.C.みたいに30本ぐらい発売されるんでしょうか(爆)
カラオケ、好きな曲が配信されると嬉しいですよね。
CDがないならもちろん買いに行きましょう(笑)
あ、D.C.Ⅱのネタバレはやっぱりやめたほうがいいですかね?
と言ってもしそうですけど(汗)
移植に関しては、やっぱりいろいろと発売されると思います。
もちろん店ごとに特典を変えて(爆)
5月26日に漢検ですか・・・音姉や由夢ちゃんのことを考えつつ、合格してください(ぇ)

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第6話「美春への手紙」

公式サイトのあらすじ
「登校時、下駄箱前にいた純一のところまで驚くほどの絶叫がこだました。声の主はなんと美春。絶叫の原因は下駄箱に一通の手紙が入っていたことだった。はじめは困惑していた美春だが、中身を読むとバナナに反応しなくなるぐらい幸せそうに呆けてしまう。純一たちはラブレターをもらったのかと美春をはやしたて…。」

天気の良い日に早起きした美春。
こんな日は何か良いことがあるんじゃないかと思う。
そのころ学園では、昭島先生が美春の下駄箱に手紙を入れるのだった。
純一やアイシア、ことり達といつものように登校する美春。
下駄箱で純一達と別れるが、大声を上げてしまい純一達が戻ってきてしまう。
それは音夢からの手紙だった。
美春がラブレターをもらったのだと勘違いした純一は、授業中もずっとその事を気にしていた。
美春もまた、音夢からの手紙を気にして授業に集中できないでいた。
昼休み、調理実習で作ったプリンをみんなにおすそわけすることり。
せっかくなので、とバナナ味にしていた。
しかし肝心の美春がバナナに反応しない。
美春はラブレターをもらってそれどころじゃないという純一。
美春は否定するが、手紙の中身を言えないがためにみんなから質問攻めにされてしまう。
手紙を無理矢理取ろうとする眞子達から逃げる美春。
美春の持っている手紙を読めればみんなが喜ぶ、とアイシアが行動を起こしてしまう。
なんとかしてそれを阻止しようとする純一。
が、二人して階段から落ちてしまう。
昭島先生に手当をしてもらう二人。
二人が階段から落ちたと聞いてとんでくる美春。
ふいに昭島先生と目が合ってしまい、意識する美春。
すると昭島先生は美春を呼んでカーテンの奥へ。
その様子から、美春にラブレターを送ったのは昭島先生だと思いこむ純一とことり。
美春に恋人が出来るとは、と言う純一。
恋人が出来ると嬉しいと言う言葉を聞き、純一に恋人はいるのかと聞いてしまうアイシア。
その言葉に純一もことりも動揺してしまう。
次の日、全校集会で昭島先生が話している時に美春を見てしまう純一。
その姿に、純一が何か知っているんじゃないかと思い問いつめる工藤、眞子。
そのやり取りを沈めるように、うるさいと注意したのは白衣を着た音夢だった。
今日から保険医として学園にやってきたのだという。
音夢が戻ってきたことに喜ぶみんな。
しかしことりは驚きながらもショックを隠せず、純一もまた言葉を失っていた。
二人の事を知っている杉並達は、純一に音夢に会いに行けばと促す。
しかし純一は怒って教室を出て行く。
昼休み、昭島先生の誘いを断る音夢。
と、入れ違いで美春がやってくる。
屋上ではいつものようにみんなが集まっていたが、そこに純一の姿はなく空気は重かった。
音夢は美春と昼食を楽しんでいたが、純一が来ないことを気にしていた。
放課後になっても純一は保健室に来なかった。
ふと扉が開き、振り返る音夢。
しかしそこにいたのは眞子だった。
純一が途中で帰った事を聞き、学園を飛び出す音夢。
純一を見つけ、待っていたのに何故一人で帰ったのかと尋ねる音夢。
しかし純一は自分には連絡が無かったことを怒っていた。
純一を驚かせようとしていた音夢の気持ちを知らないはずもなく、純一は意地になりながらも音夢を抱き寄せる。
そんな二人の様子を遠くから見ていたことり。
二人で家に帰る音夢。
が、家に戻ってみると知らない人がいる。
アイシアのことを知らない音夢は、純一が浮気でもしてたのかと思い家を飛び出してしまうのだった。

  
テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ   ジャンル:ゲーム
ウィンドウズを再インストールしたおかげで、中身が全て吹っ飛んだ由喜です、どうもこんばんは(爆)
いや、学校用のノートパソコンなんですけどね。
1週間前から急にウィンドウズが立ち上がらなくなって、今日見てもらったらやっぱり再インストールでした。
おかげでハードの中身が綺麗さっぱり無くなりました(爆)
と言ってもD.C.関係とかブログ運営に最低限必要なものとかはフラッシュに入れてあるのでなんとか助かりましたけどね。
普段はノートパソコンでネットしてるので、急に使えなくなると普通に焦ります。
おかげでここ1週間はデスクトップからの更新でした。
ハードの容量を気にしなくて良いのは助かりますが・・・
学校用のノートパソコンであまり変なことをするなと言う思し召しでしょうか。
D.C.Ⅱが発売するまではデスクトップから更新することにします(笑)

さて、ハルヒのED、ハレ晴レユカイを1位にする運動が盛んになってますが、こんなものもあったりします。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LACM-4269
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LACM-4270
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LACM-4271

それぞれのキャラソンのようですが、なんとハレ晴レのソロバージョンも収録されているようです。

そしてこちら。

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4042660/

なんとあの第1話で使われた、みくるの電波ソングが入ってます(爆)
とりあえずこれはネタとして買わないと(ぇ)

今日は4月21日という事で、色々と発売日です。
が、どれも時間が無くて買いに行けてません。
あけるりドラマCD1とか、今月号のPUSH!!とか。
23日に出かけるので、そのときに両方とも買ってきます。
因みにあけるりのノベルは既に発売されてるようです。
アニメイトには既に置いてあるかなぁ・・・?
あ、あけるりと言えば昨日話題にし忘れたことが。

http://www.marine-e.co.jp/sakuhin/keyorina/

ドラマCD2の宣伝CMとミアからのメッセージが更新されてます。
宣伝CMではなんと達哉の声入りです。
これはやっぱりアニメ化を期待してもいいんですかね?
てか宣伝CMの最後がデスマーチなのに笑った(笑)
この順番で発売されるのなら、麻衣がメインなのは第3弾かな。
多分それ以外のは買って録音したらすぐに売りに行くけど、麻衣のだけは置いとこうと思います(爆)

今日のアニメイトの更新。

チケット情報にNANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~supported by アニメロミックスをアップしました!

全席指定って、早く行ければ嬉しいけど後になると逆につらいんですよね。
ライブには参加したいですが、どうしようかなぁ・・・

さて、D.C.Ⅱ公式サイトが更新されました。
今日の更新は4コマ漫画。

人によってつっこみどころが違うと思いますが、

個人的には美夏の帽子を取った姿を見てみたいです

と言っても美春とさほど変わらないとは思いますけどね。

で、ゲーマーズの更新。

・好評!ダ・カーポII 先行版収録「春風のアルティメットガイドブック」!

おととい予約が始まったばかりですが、またもやトピックスになってます。
地方巡業での無料配布に自宅郵送、公式からのDLに雑誌の付録に収録、そして販売。
D.C.Ⅱの先行版はあらゆるところで宣伝されてますね。
別にそこまでしなくてもD.C.Ⅱは売れると思うんですけど。

・ダ・カーポIIのグッズ登場!由夢&音姫のZIPPOは25日より予約開始!!

またZIPPOかと小一時間(ry

だからZIPPOは使わないと何度言えば分かるのかと(爆)
いくらプレミアでも全く使い道がありません。
てかマイクロファイバータオルはなんで受注生産なんですかね?
普通に販売すればいいのに・・・
まぁタオルもスルーかな。

もったいなくて使えないし(爆)

まぁ冬コミに行く時には使えそうですが(笑)

そして今日最大の話題(ぇ)

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=2460

ソフマップが神となっている件

なんだ3大特典って。
まだ予約を増やしたいのか?
それとも特典の数に自信があるのか?
っていうかまだ決まってないって、生産は間に合うのか?
まぁ既に決まってるとは思いますが・・・
ソフマップで予約した人が抽選ではずれないことを祈っています。

あ、もしも今日PUSH!!のレビューを期待している人がいたらごめんなさい。
ちゃんと明後日書きますので(汗)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




21日のweb拍手コメント 全部で11件
>テロ組織ハララクス、これ見てラクスを連想してしまいました(爆)キララクスだったら主人公たちに未来は…
ちょ、何それ(笑)
キラもラクスもテロ組織の一味だったのか・・・(ぇ)

>(省略)に投票。1票狙いで。このキャラはまだ誰も投票してないでしょ。
いるんですよねぇ、これが・・・(笑)

>お願いです。隠しページのヒント教えてくれませんか?私の凡脳では前のヒントで理解出来ません。
あれ以上のヒント・・・何があるでしょう・・・
半角8文字と、ヒントはなぞなぞと言うことで分からないでしょうか?

>祖父地図特典追加されてますね。
でもまだまだ謎ですね。
ソフマップなので悪いものではないと思いますけど・・・

>4コマで美夏はバナナ食べてるけど、バナナ嫌いなはずですけどなぜ??投票は(省略)で
それはきっと、音夢が和菓子を嫌いだった理由と同じじゃないでしょうか。
人間嫌いとも共通しているかもしれませんね。

>D.C.Ⅱのソフマップの3大特典・・・1つはテレカ?で、残り2個は何なのでしょう・・・w
ここまできてもまだ明かさないと言うことで、きっと私たちの予想をはるかに上回るものでしょうね。
値上がりしそう・・・(汗)

>Push!!を何の恥ずかしげもなく買えた俺はたぶんもう引き返せない。
いえ、あなたはレベルアップしていますよ(笑)
引き返せないんじゃなくて、引き返さないんです(笑)

>いつも
いつも・・・何でしょう?(汗)
この後が気になるんですが・・・

>最近答えづらい質問をするのはきっと僕かもしれませんね!これからも頑張ってくださ~い!
いえいえ、どんな質問でも構いませんよ(笑)
答えられる範囲なら何でも答えますから(笑)

>FateのバーサーカーとD・Cの杉並どちらを敵としてまわしたくないですか?
そりゃ杉並でしょう。
バーサーカーなら13回殺せば勝てるわけですが、杉並には1回も勝てないじゃないですか(笑)

>お嬢様って本当にいるんでしょうか?
二次元にいるような理想的なお嬢様はいないでしょうね(爆)
ってかお嬢様って基本的に高飛車だったり傲慢だったりするのが多いので、そんなに好きじゃないです。

21日のコメント 全部で7件
>明善さん
ネギま!は萌えと燃えのバランスがとれていて、それがまたいいんですよね。
そういえばせっちゃんの能力は明かされてなかったような・・・?
一体どんな能力なんでしょうね。

>溝呂木さん
情報ありがとうございました。
仰るとおり21時から放送していたようで・・・(汗)

>非公式新聞部副部長さん
そうですね、欲しいものは多いですが、そこまで余裕があるわけでもないですし(汗)
まぁD.C.Ⅱは最優先ですが(笑)
Soul Link、私も原作を知らないです。
今のところは何とも言えませんね。
PUSH!!、もちろん買いますよ。
もしも今日買えたら感想書きますね。
で、かなり羨ましいんですが(笑)
一体どんな図書室なんだ・・・(笑)
それはきっと、図書委員長の特権です。
あなたも是非、図書委員になりましょう。
そして図書室にラノベや萌え系小説を増やしましょう(笑)

>せうさん
2番目はあれですね、可愛い声でと言うのがポイントですね(笑)
エディやスイカは使ったことが無いのでよく分からなかったり。
おサイフケータイも使ったことないですねぇ・・・

>水無月さん
アドレスが4つあるといっても、そのうち3つは放置状態ですけどね(爆)
メッセの方は後で登録しておきますね。
・・・と言ってもほとんどサインインしないのですが(汗)
ひぐらしってまだ終わってなかったんですね。
結構長いと思うんですけど。

21日に書いた記事 1件
・Soul Link 第3話「OUTBREAK -勃発-」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
Soul Link 第3話「OUTBREAK -勃発-」

戦いとともに怪しさも勃発

とうとう占拠されてしまいました。
と言っても何とか持ちこたえてますが。
結局最後の防火扉でなんとかなったんですかね?
でもこれで終わりじゃないはず。
だってまだ第3話だし。
あのハララクスとか言うテロ組織の目的も分からないし、民間人だと言い張る彼女もよく分からない。
個人的に一番怪しいのはあの若本さんなんですが。
亜弥を閉じこめたのが誰なのかも気になるところ。
で、あの戦闘、ホントに人を殺したんですか?
このSoul Link、地域によっては年齢制限がかかっているようで。
殺人+エロなら制限もかかるわな。
とりあえずは話を早く展開して欲しいところ。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:Soul Link   ジャンル:アニメ・コミック
ネタがある日と無い日の差が激しすぎると思う今日このごろ。
どうもこんばんは、由喜です。
早速順番に見ていきましょう。

まずはゲーマーズの更新。

■true tearsエンディングテーマ「君とあしたへ」、4月26日発売!

yozuca*さんが歌う新曲、「君とあしたへ」。
true tears自体はプレイしていないので、歌を聴いてもそこまで感情が入りきらないのですが(爆)
女子高生のOP、「キラメク」と同時発売です。
多分両方買ってきます。
もしかしたら「たったひとつだけ」も買ってくるかも。

■ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション「魔法少女リリカルなのはCollection」、4月28日発売!

トレカには手を出さない

と決めつつも、これを話題にするのはおそらく3回目(爆)
だって気になるんだもん(何)

■BOOKフェアSP-角川、富士見アニメ化記念-、4月27日より開催!

せめてハルヒは集めたい

ハルヒの小説まとめ買いでもしようかなぁ・・・(笑)

■090~えこといっしょ(1)、ゲーマーズ購入特典付きで好評発売中!

えこってそんなに人気あったのか・・・知らなかった・・・
私は毎週のごとくマガジンを購入しているので、連載当初から読んでます。
どのキャラも可愛くて好きなんですよね。
単行本も買おうかなぁ。

■TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP&ED連動購入フェア開催!

EDは多分買うけど、OPはどうしようか迷い中。
ブロマイドよりはポストカードの方が欲しいもんなぁ・・・

■水樹奈々ニューアルバム「HYBRID UNIVERSE」5月3日発売!旧譜フェアも同時開催!

アニメイトで予約してなかったのが逆に良かったと思う

このついでに旧譜も買ってこようかな。
・・・って旧譜で買うもんなんてあるかなぁ・・・?
っていうかきっと特典が5月3日に無くなると思うのは私だけですか?
これは要するに3日に買いに行けと言うことですよね。
そういうことでよろしく>某知り合い

■4月26日より「魔法少女リリカルなのはフェア!第2弾」開催!

先生!ランダムはひどいと思います!(涙)

さっきのしおり程度ならまだあれですが、こちらはもらえる条件がなのは関連3000円以上ですよ?
なのは関連のものを買うのも特に買うものが無いのに、最低でも9000円分買えとそういうことですか?
特典が無くなるまでに1枚もらえたら良い方かなぁ・・・

・ポイント交換祭り【後夜祭】は4/22 0:00より!一部の景品が復活予定です!

この上に書いたフェアだけでも、ゲーマーズで買うものはいっぱいある。
となると、それなりにポイントが増える。
でも、いくら景品が復活しようとも全然嬉しくない

せめてこの中にD.C.関連のグッズを入れて欲しいと思う

ゲーマーズのポイントはかなり溜まってますが、今まで一度も交換したことはありません。
何せ欲しいものが1つもない。
いつかそういうグッズが現れるのを待ってますが、いつになったら現れるんでしょう・・・

さて、昨日はPUSH!! 6月号を話題にしましたが、今日はTECH GIAN 6月号の話。
なんとあけるりPS2の壁紙が収録されているそうな。
でも新しいメインビジュアルではなく、翠とエステルの立ち絵だそうです。
欲しいっちゃ欲しいんですけどね。
せめてメインビジュアルが収録されてれば・・・

で、ここからはD.C.Ⅱの話。

http://yaplog.jp/makiizumi/

花咲茜役の、まきいづみさんのブログです。
なんとたけうちさんからコメントをもぎ取ってきてくれました。
今のところ出ているのは前半だけですが、すぐに後半も載せてくれることでしょう。

http://www.soft-4u.jp/pinksite/ibent/2006/2006_05_04.htm

サーカスもドリパに出展するということで、その販売グッズが公開されました。
この中で買うことが決まってるのは、3連下敷きとテレカ2種。
ポスターセットは既に部屋に貼ってあるし(笑)
由夢ちゃんのタペストリーは欲しいけど、つるす場所が無い(爆)
キーホルダーは微妙に高い・・・

さて、最後に回したこの話題。
別に忘れてたわけじゃないですよ、もちろん(笑)
こんな大事なことを忘れるわけが無いじゃないですか(笑)

■ゴールデンウィーク企画「GEE祭り」、ゲーマーズ本店ほか6店舗にて開催!

5月1日から始まるジーストアでのGEE祭り。
その中で1000円以上買うと、D.C.Ⅱの下敷きがもらえます。

ななか可愛いよななか

そして5月1日はゴールデンウィークの半ばということでバイトも休みというこの事実。

学校が終わったら即刻出向かせていただきます

うちから行けるジーストアと言えば、大阪か三宮。
別にどっちに行ってもいいけど、三宮はちょっと狭いんですよね。
となると大阪かなぁ。
でもよくよく考えたら、何を買えばいいのだ?
1000円以上なので、かなり簡単な条件ではありますが。

逆に言うと特典が早く無くなると言う意味ですが(汗)

それこそ大阪だとすぐに無くなりそう。
三宮まで行くか・・・?
ってかわざわざ何回もレジに並んだら怒られるかなぁ?(笑)

ここ2週間は出費が激しいなぁ・・・(爆)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




20日のweb拍手コメント 全部で28件
>先行版をプレイして、自分の中でのキャラのランキングは、ななか>小恋>由夢>音姫となりました、投票は(省略)
あれ?杏と美夏は?(ぇ)
私は先行版で小恋と委員長の株が上がりましたね。

>(省略) に投票、1票狙いで投票。たぶん私以外に投票してる人はいないでしょう。
実はいるんですよね、これが(笑)

>「ひぐらしのなく頃に」の原作を買いました。読むのがとっても怖いです。投票(省略)
各ブログの感想記事を読んでるだけでもなかなか怖そうですもんね。
一体どんな話なんでしょう・・・

>まきさんのブログに続きが。
まさかスタッフからコメントを引っ張ってくるとは・・・(笑)
もしかしたら知らない情報も流してくれるかもしれませんね。

>投票 (省略)1票目いただき。
ごめんなさい、1票目じゃないです・・・(笑)

>うにゃ♪風と散り、若葉芽生える桜かな☆
あ、密かに五七五になってますね。
今年は結構遅くまで桜咲いてますよね。
例年なら入学式の頃には散ってるのに・・・(爆)

>雪菜です。こんにちは!予約特典観てかなり欲しくなりました(ヤバイ!!お金ない;;)豪華です。
こんにちは~。早速のコメントありがとうございます。
予約特典は見ない方が良いかと・・・(笑)
テレカだけでもあんなに種類がありますからね。

>由夢ちゃんが可愛いです!(それで揺れ中で;)ウゥ・・・PUSHも気になりで・・・情報有難うございます
D.C.Ⅱに関しては日々情報収集中なので、よろしければあのページも参考にしてやってください。
PUSHは当然買いますよ(笑)
由夢ちゃん・・・私的にはサーカスファンクラブの特典の由夢ちゃんが一番可愛いのですが・・・
こんな時にファンクラブ会員じゃないというのが何とも言えません。

>ひみちゅのページってなんですか?
地方巡業で配布された先行版の謎を解いた人だけが行けるページです。
その名の通りひみつなので、直接アドレスを打ち込まないと行けません。

>時計か・・やべえ むっちゃ欲しいw 祖父の特典良いのきてくれよマジで。こなかったらもう祖父は・・・。
でも逆にその特典のせいで予約が殺到して抽選になったりしたら・・・(爆)

>とまり同盟に参加以来、何時もお世話になってます。「火焔の剣」の三崎レイです。
>いまさらーな感はありますがリンクに登録させていただきました。今後もよろしくお願いします。
>最後に投票を。「省略」では、失礼しましたー。

リンクして頂いてありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします~。
お、投票はまた新しいキャラですね。

>コウサカタマキ・コウサカマユキ、どこかが似てる。
主人公より年上、強気で元気なキャラ、こんなところも似てますね。
そして何より中の人が同じ・・・

>…いったい何処にひみちゅのページあるんだ~~…^^;
何日か前の日記でヒントを出したのですが、謎は解けなかったでしょうか?
サーカスHPを探してもリンクされてないですよ(爆)

>獣王星は見ましたか?少し話しが重いですけど、OPがいい曲ですね~。
ごめんなさい、見てないです(爆)
一度ぐらい見てみようかなぁ。

>桜蘭高校ホスト部の原作はおもしろいんですけど、アニメは微妙~。
両方とも知らない私は勝ち組(ぇ)
知り合いから薦められたのですが、スルーしてました(爆)

>萌人の予約特典欲し~。けどもう予約してしまった~。
キャンセル出来るところならキャンセルするという手も・・・
もしくは中古ショップで特典だけ買いましょう。
おそらくそれなりに値が張るとは思いますが(汗)

>春風のアルティメットガイドブック・・・別に必要ないけど買ってしまう。これがファン心理。
それを狙ってるのが企業心理。
いいんです、分かってますから。
曲芸商法と呼ばれようとも、私はダ・カーポについていくだけです。

>夜明けなの「王がスト」での終わりは折角のエンディングが台無しじゃありませんか?
まぁ最後のお楽しみと言うことで・・・(爆)
確かにあけるりルートが終わってすぐに見てしまうとちょっとあれな気もしますが・・・

>風邪引いて寝込んでましたが特にイベントは発生しませんでした(涙)実際そんな余裕は無かったですけど…
そこはこう、隣に住んでいる幼馴染みの女の子が看病しに来てくれるって言う大事なフラグイベントが・・・(ぇ)
まぁホントに風邪を引いてるときなら、逆に一人にしてほしいもんですけどね。

>由喜さんは偏差値いくつですか?きっと高いですよね?僕は頭が悪いので大学に行けるか心配ですよ~(笑)
最近答えにくい質問が多い件(笑)
でも大丈夫です。
答えられる範囲で答えますから気になる方は何でも聞いちゃって下さい(笑)
ま、ぶっちゃけた話、受験するときに偏差値は全く気にしませんでした。
いや、そりゃ東大や京大を受けようとは思いませんでしたが(笑)
こんなことを自分で言うのもあれですが、私は家から近いという理由だけで学区内でも学力が下から数えた方が早い高校に通っていました(中学の先生からは猛反対されましたが/笑)
そういうわけで、順位的には学年1位をキープしてたわけです。
・・・と言うか何もしなくても1位になれる学校だったんですが(爆)
センター試験を受けたのも学年で7人だけ、その中でも国公立を受験したのは私だけでした。
・・・とまぁこんな感じです(ぇ)
偏差値をまともにはかったことは無いのですが、曖昧にでも答えると大学を特定されそうなので(汗)
そして後半部分、頭が悪いと言う発言。
一応これでも塾の講師のバイトをしているので、そういうことを言う生徒にはいつもこう言います。
「頭が悪いとかアホなやつはおらん。それはお前の努力が足らんだけ。」
既に精一杯努力してたらごめんなさい(汗)
もし受験に対して不安なようでしたら、いつでも相談してやって下さい。
まともなアドバイスが出来るかどうかは分かりませんが(汗)
受験に関して言えることは、何に対しても妥協しないで欲しいと言うことだけですね。
偏差値が低いから志望校を替える、とか言うのは私から言えばありえないことです。

>Push!!って18禁なんですね~・・・この前レジで気が付きました(笑)
明日発売の音姉はそうでもないですが、発売する月によっては、表紙だけでも18禁だと分かりますよ(笑)
買うときは気をつけて下さい(笑)

>萌え系の雑誌をかっこよくレジで買う方法ないんですかね~?
1.別の雑誌を上に置いてレジに出す
2.店員が知り合いの時に買う
3.誰も人のいない閉店直前に行く
でもやっぱり一番かっこいいのは、動じないことですね(笑)
最初のうちは慣れないかもしれませんが、一度買ってしまうとあとは楽なものです。
例えそれがメガミやG’sのような萌えを狙った本だとしても、普通の書店で周りに人がいても堂々と買えるようになりますよ(笑)

20日のコメント 6件
>SEENAさん
こちらでもわざわざコメントありがとうございました。
サイトでもミクシィでもよろしくお願いします。

>水無月さん
ひみちゅのページは徐々に更新されていくでしょうね。
次は誰かなぁ?
ひぐらし、大体の話は知ってるんですけどね。
やった方がいいのかな(ぇ)
MSNメッセンジャー・・・アドレス自体は4つあるんですが(笑)
もしかして他にもメッセしてみたいという人はいるのでしょうか?

>Ψ@Ψさん
あけるりのおまけシナリオ、知り合いにお勧めされていたとおり、麻衣のおまけだけは一番最後にプレイしました(笑)なんせ麻衣のおまけを先にやってしまうと、後のシナリオやおまけが楽しめなくなるので(笑)
フィーナやリースの名前については、何度となく議論されていますね。
国王の名前も公開されてすぐ話題になりました。

>溝呂木さん
そもそもそれが何なのか分かっていません(汗)
詳しく教えて頂けますか?

>nahoさん
ひみちゅのページ・・・今度のディスクが無料配布版と同じなのかどうかですね。
ネット上の裏技、今はあまり使わない方が良いかと・・・
おそらく来年だと思われる、コンシューマ版と並行してプレイしてみるのはどうでしょう?(ぇ)
・・・ってひぐらし、一体どんな話なんだ(笑)
体が疼くって・・・(笑)
ネギま!14巻、おそらく限定版が残っているところは少ないでしょうね。
逆にアニメイトやゲーマーズの方が残ってるかも?
桜、私の周りでは今年はかなり遅くまで咲いてます。
今もまだ綺麗な桜が見れますよ。
例年なら4月中旬には散ってるんですけどね。

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
テレカ1枚いくら、とかそんなレベルを超えたな

と言うことで今日公開された萌人の予約特典。

http://www.moenchu.com/img-bin/item/10/MS-0050F.jpg

D.C.Ⅱフォトクロック、だそうです

知り合いに無理言って買ってもらって特典だけ安く譲ってもらいますが何か?(爆)

ただの時計ならまだしも、D.C.Ⅱの名前入りですからね。
3枚のフォトカードというのが気になりますね。
この画像の音姉はえっちぃシーンの入り口かな?
由夢ちゃんはどう見ても告白シーンっぽい。
あと一人は誰だろう?

果たしてD.C.Ⅱの予約特典はどれだけ手に入れられるでしょうか・・・(汗)

さて、今日のゲーマーズの更新。

・ダ・カーポII 先行版も収録「春風のアルティメットガイドブック」予約開始!

と言うことでゲーマーズで予約が始まりました。
まぁ予約しなくても買えるとは思いますが。
内容はD.C.Ⅱ先行版の収録と解説です。
ぶっちゃけ買わなくてもきっと問題は無いです。
私は当然買いますが(笑)

さて、明後日発売のPUSH!!6月号。
とんでもないことになってます。
大事なところだけ要約。

・表紙が音姉
・付録ROMに風見学園放送部PUSH!!版収録
・表紙テレカ100名プレゼント
・音姉と美夏の新出えっちCGあり
・7月号には春風のアルティメットバトル!収録

とまぁこんな感じです。
音姉と美夏のCGもどんなものか知ってますが、さすがにここでは言えません(汗)
そんなことをすると多分、大学からこのブログに繋げなくなるので(爆)
今ですらちょっと怯えてるのに(爆)
いや、大学って一応教育機関なので、いかがわしいサイトには繋げないじゃないですか。
下手するとこのブログにも繋げなくなるかもしれないので(汗)
因みに言うと、このブログからリンクしている相互リンクの中の1つは、大学から接続出来ません(爆)
どんなCGなのか知りたい方は個人的にメール下さい。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




19日のweb拍手コメント 全部で8件
>15498は原作を読んでるとニヤリですよ。
原作を買おうかとも思ってるんですけどね。
何せ読む暇が無い・・・(爆)

>ちょっ、PUSH!!6月号で表紙音姉で付録のCD付?kwsk!!そういえばPUSH!!はえちぃCGも載ってるからこれはずばり買いですね!
と言うことで買ってください(笑)
きっと損はしないはずです。

>将来どうします?ニートだけは嫌ですね~
ものすごい質問ですね(爆)
とりあえずは就職と答えておきます(ぇ)

>初音島ってどう行くの?
本島から遊覧船が出てたはずです。
ただし本島がどこにあるのかは不明ですが(爆)

>週末に初音島に行きますが(笑)、お土産どうします?
これは本島に初音島に行くのか、それとも島のモデルになった広島に行くのかどちらでしょう?(笑)
初音島に行くのなら音夢のバイトしている「花より団子」で桜餅を買ってきてください(笑)
それ以外の場所ならその土地の名産品を(ぇ)

>表紙が音姫だと!!? どこぞのソースからですか?
ソースはあまり大きな声では言えませんが、嘘では無いです。
明後日は是非本屋に立ち寄ってみてください。

>No.9の音姫の顔が変にみえるのは私だけ?投票は(省略)です。1票狙いで
変、ですかね?
私的には杏の首の長さの方が気になりますけど(爆)
投票の方はきっと1票だと思います(ぇ)

19日のコメント 3件
>nahoさん
きわどい表現については素直に楽しんでおきましょう(笑)
多分本編だともっとある気がするので。
確かにNさんは幅が広いですが、注意して聞いてみるとNさん特有の話し方があるんですよ(ぇ)
さくらについては意見が分かれますね。
これは本編次第じゃないでしょうか。
・・・って買うのは来年でしたね(汗)
そのころにはコンシューマも出てるかも・・・?

>桜サク桜さん
イベント配布版とDL版に違いはありません。
と言うかDL版だと、ひみちゅのページのアドレスは書いてないです。
アドレスをお持ちでしたら、直接アドレスバーに打ち込んでいただければ大丈夫かと思います。

>jiroさん
こちらこそトラバありがとうございました。
個人的にはチャオの謎は明かされないような気がします。
もしくは理由だけ話して、逃げるとか。
まだまだ深い謎がありそうなんですよね。
パルのアーテフィファクトは気になりますね。
多分スケッチブックかなぁとは思ってますけど。

19日に書いた記事 1件
・魔法先生ネギま! 133時間目「スーパーバトル進路相談!!」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
魔法先生ネギま! 133時間目「スーパーバトル進路相談!!」

チャオの突然の退学発言に、とまどう鳴滝姉妹。
ネギと話し合っていると言う刹那に対し、何かチャオが問題でも起こしたのかと思ってしまう。
3-Aでパーティを開くことを思い出したあやかは、委員長命令としてみんなに協力してもらうという。

魔法先生たちから、チャオの事を聞いたネギ。
チャオを呼び出し、話し合おうとする。
チャオがしていることは悪いことであり、チャオもそれを認める。
先生として止めなければならないというネギだが、チャオは逆に挑発してくる。
世界樹の力が強くなり、私を止めることは難しくなったというチャオ。

チャオ「ネギ坊主 現実が一つの物語だと仮定して 君は自分を正義の味方だと思うかネ?自分のことを・・・・悪ものではないかと思たことは?」

チャオの言葉に圧倒されるネギ。

チャオ「思いを通すは いつも力ある者のみ」

気づかないうちに瞬動で近づいてきたチャオ。
ネギはあわてて距離をとる。
チャオは勝負を仕掛けてくる。
もしもネギが勝てたら理由も話し、悪いこともやめると。
ただし負けたらネギに仲間になってもらう、例えそれでも理由は話すと。
それを聞いたネギはチャオを戦う。
戒めの風矢を零距離で放ち、何とかチャオを封じ込める。
が、その直前にチャオは抜けだし、自らの後ろに立っていた。
チャオの攻撃により吹き飛ばされるネギ。
ピンチになったネギを助けたのは、刹那と楓だった。

刹那「ネギ先生の信頼を裏切れば 私の剣が黙っていないと言ったハズだ 超鈴音」






以上、今週のネギま!は
・チャオまだまだ謎だよチャオ
・せっちゃんかっこいいよせっちゃん
・楓なんで狸なんだよ楓
の3本でお送りしました(ぇ)

やっぱりチャオにはまだまだ壮大な謎があるようで。
悪いことと言うのがどれぐらい悪いのかも不明ですし、でもそれはチャオにとってはやらないといけないことなんですよね。
ハカセや茶々丸と絡んでるのも気になります。
戦いも始まったし、またしばらくは燃え編かなぁ?
でも麻帆良祭に入ってからの事を考えると、ちうとのどかちゃんは既に萌え編があったからいいかな。
そろそろパルメインの話が欲しいかも。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
ハルヒって1クールじゃなかったのか?

と言うことで、左カラムにある応援中にハルヒを追加するぐらい毒されてきている由喜です、どうもこんばんは。
と言っても左にあるのは公式サイトではありません。
あくまでも特設サイトです。
公式サイトはこちら。

http://www.haruhi.tv/

で、この中に活動記録ってあるじゃないですか。
要するにアニメでの放映記録なわけですが。

放映予定回数が15498話もあるんですが・・・(汗)

これ何クール?っていうか何年放送するんですか?

本当は14話みたいです。
さすがハルヒですね。
番組だけでもあれなのに公式サイトまで徹底してますよ。
まぁ最初に公式サイトが出来た時から、こんな公式サイトは他には無いと思ってましたが(笑)
ここまで来るとSOS団に入るしかないじゃないか(笑)
で、今日のゲーマーズの更新。

・「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD全巻購入特典「いとうのいぢ先生描き下ろしテレカ」!!

よくよく見てみると、これって第1話だけ分離されてたんですね。
やっぱりあれは公式的にも第0話なのか?(笑)
っていうかDVDでこれを見ると、話の展開が分かってても爆笑出来る気がします。

さて、今日は他に話題が無い(爆)
あ、いや、1つだけあった。
昨日とある方から提供して頂いたのですが、サーカスファンクラブでの購入特典テレカの絵柄が公開されたようです。

http://blog-imgs-23.fc2.com/a/s/a/asakuranemu1228/circus-tokuten.jpg

なんとしても手に入れようと思う

でもファンクラブのものだし、あんまり枚数も出回らないと思う。
1枚3000円とかじゃ無理かなぁ(涙)
そもそも発売直後に中古ショップに並ぶかどうか・・・
こういうときにファンクラブに入ってればよかったと思いますね。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.コメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。




18日のweb拍手コメント 全部で16件
>風見学園放送部の第3回聴きました・・セクシー方言甲子園で「ちんぼっけ」ってかなりエロいw
言葉がどうって言うよりは、言い方がエロいですよね(笑)
このコーナーは一体どうなるんだろう(笑)

>ジャケットはななかと由夢なのか・・夕暮れ時に由夢がもたれかかってるやつかと思ってた・・
私もずっとそう思ってたんですけどね。
おそらくこっちがジャケットだと思われます。
今の1つ前にサーカスのトップ画像になっていた、ななかと由夢のやつです。

>元からそうだったのか、(はにはにみたいに)ななか人気で出さざるをえなくて変更になったのかどっちだろ?
もしかしたら後者かもしれませんね。
あの夕焼け校門の由夢だとずっと思ってましたし、この画像がかなり出回ってましたから。

>(省略) D.C.Ⅱのキャラの中で一番好きです
D.C.Ⅱのキャラはどのキャラも人気が高いですね。
ゲーム発売後に人気がどのようになるのかが楽しみですね。

>true tearsのyozucaさんのEDいいっすよ~ 投票はあえて(省略)で、狙えトップ!!
どんな曲なんでしょう・・・
「キラメク」と一緒に買ってこようかなぁ。
投票の方はあまりエントリーキャラがいないので、その票のおかげで結構上位だったりします(笑)

>うにゃ♪来月は家計が苦しいからお魚は我慢してね、うたまる~★
>うにゃにゃ~~(泣) うにゃ~~(ダッシュ)
>あ、うたまるどこいくの~~☆

ちょ、さくらひどすぎる(笑)
そりゃうたまるも逃げ出しますよ(笑)

>アメリカ人です(笑)先行版発売するんですね!今知りました!!杉並の「そうだ、美少女。違うか、美少女」のところが笑えました!かなり面白かったです!発売が待てません!
私も発売することを知ったのは昨日なんですけどね。
前々から雑誌でブックレット形式で発売すると書かれていたので。
先行版、今回も杉並がいい味を出してましたね(笑)

>投票 (省略) 1票狙いで。
実は1票じゃないという・・・(笑)

>ギャルゲーは何歳からやっていましたか?
ギャルゲーの基準がなかなか難しいですが、初めてプレイしたのはときメモです。
多分中学の頃だったかと(笑)

>ダ・カーポ2予約しました。でも僕まだ未成年なのですが、大丈夫!ですよね~?
はい、ばれなければ(ぇ)
ネット予約ならよほどのことが無い限り大丈夫だと思いますよ。
店頭予約なら絶対制服を着て行かないようにしましょう(爆)

>FateのイリアとD・Cのさくらどっちがいいですか?
どんな選択肢だ、これ(笑)
何を基準にいいと言うのかがかなり難しいですね。
まぁ個人的に好みの方と言えば、イリヤ≧さくら、かつ、イリヤ≦さくら、でしょうか(爆)

>すごいですねぇww
何がですか(笑)
昨日のハルヒではないですが、せめて主語はつけてください(爆)

>うにゃ~♪郡山定員200定員割れって・・(泣)仙台50抽選は何だったんだろう・・(泣)かったるぃ・・
地方巡業は場所によって差が激しいですね。
まぁダウンロードが始まったこともあるとは思いますが定員割れって・・・

18日のコメント 2件
>unさん
確かに先行版はなかなか重かったですね。
私は早朝だったので15分で落とせたのですが。
はい、私は大阪在住です。
それなりの田舎に住んでます(爆)

>名無しの方
謎のアドレス、ありがとうございました。
是非ともフルサイズで聞いてみたい曲ですね。

>超二神龍さん
遊びに来て下さってありがとうございます。
こちらへのリンクはフリーですので、リンクしていただけるのでしたら嬉しい限りです。

18日に書いた記事 3件
・D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 風見学園放送部 第3回放送
・涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」
・女子高生 GIRL'S-HIGH 第3話「恋して、ダマして、ラブホテル?」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
女子高生 GIRL'S-HIGH 第3話「恋して、ダマして、ラブホテル?」

どんな合コンだよ、これ

そりゃ男も帰りたくなるわな。
確か目的って男を作ることじゃなかったっけ?
てゆーかこれ、ホントに深夜帯で良かったな。
処女とかヤるとかラブホとか言えねーよ普通。
しかもラブホの中を解説してるしさ。
でもある意味まだ行ったことのない人には勉強になったんじゃないですか?
え?私?
言えませんよ、そんなこと(爆)
とりあえずさ、最後のバイブにはさすがの俺もひいた。
これホントに放送してもいい番組か?
逆に心配になるぞ。
次回予告とか明らかに狙ってるし。
多分毎回言うけど、今回も言う。

頼むから能登さんだけは汚れないで欲しい



よろしければ押してやってください→ 
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。