FC2ブログ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
~インフォメーション~
バイト帰りに乗った電車のアナウンスに好感を覚えた由喜です、どうもこんばんは。
話してる内容もいつもより丁寧な感じで、話し方もニュースキャスターのようなテレビのナレーションのようなそんな感じだったんですよ。
で、何と言っても声がいい!(笑)

アスナが渋いオジサマを好む理由が分かった気がします(笑)

そのアナウンスをしてた人は渋いオジサマではなかったですけどね。
おそらく30代前半のような、仕事盛りって感じでした。

今週のかしましについて。

髪を下ろしたとまりがものすごく可愛かった件

入浴シーンに告白シーンにキスシーンと、とまりファンにはたまらない話でしたね(笑)
今のところ、今年の最萌キャラ候補ナンバーワンです。
今年はおそらくD.C.関連の作品は発表されないと思うので、音夢は残念ながら候補に入れないのです。
ま、D.C.F.S.がPC版に逆移植なんてことになれば当然音夢が1位になるわけですが(笑)
対立候補はD.C.Ⅱかな。
ゲームのシナリオ次第でいくらでも巻き返し可能ですから(笑)

さて、昨日と今日のゲーマーズの更新。

・「D.C.S.S.ビジュアルコレクション」描き下ろしことりちゃんビッグPOP付!

D.C.S.S.の描き下ろしイラストがメインですね。
と言ってもメガミマガジン等の雑誌に掲載されたものを集めただけですけど。
D.C.S.S.を振り返るには最適かと思いますが、別にDVDでいつでも見れる私としてはそんなに懐かしくもなかったりします(爆)
本の内容よりも、注目すべきはこちらでしょう。
白河ことり70cmスタンドポップですよ。
でも70cmとか大きすぎてどこに置くのか困りますが(汗)
どうせなら等身大にしてくれると使い道あるのに(笑)

・FF12にあきたら「Memories Off~それから again~」で恋バナに浸ろう!

飽きたら、って・・・飽きるの早いな、おい(爆)

・エリスの甘い声でお目覚め!「Canvas2 ハート型ボイスアラームクロック」!

いや、欲しいのよ、うん。
かなり欲しいのよ。

でも一人暮らしするまで使えないですから(汗)

■宮崎羽衣2ndシングル発売記念キャンペーン「トキメキういういツアー」開催!

ツアーと言うのなら是非関西にも来て下さい

前回みたいに日本全国を回ってくれればいいのに。
やっぱりこういうときにアキバに住んでれば、と思いますね。

あけるりの人気投票が終わって、結果発表がされて、記念壁紙が配布されました。

http://august-soft.com/yoake/download.htm

フィーナと麻衣と菜月の指が1本、2本、3本なのは実は順位を表してるんですよね?

仁さんとライオネスの扱いがなかなかです

でもこれ、フィーナと麻衣の立ち位置を変えるだけで順位がどうなっても対応できたのでは、と思う
3位以下にあれだけ差がついてるなら、投票最終日まで行かなくても3位以下は既に決まっていたはずですしね。
脳ホエさんのイラストも好きですけど、べっかんこうさんのイラストだったらもっと最高でした。

さて、今月の人気投票中間発表です。
やっぱり幼馴染と言えば有名な人が多いのか、票が特定の人に固まる傾向にあるようですね。
集計は1日から15日までです。

1位は来栖とまりと共通点の多い彼女
2位は誕生日が10月15日の彼女
3位は身長が162cmの彼女
4位は同票で、主人公の義妹である彼女と主人公に朝起こしにきてもらう彼女
5位も同票で、料理の腕前が最悪な彼女と料理部でその腕を振るう彼女

・・・これ、ヒントって言うか逆に暗号化してますね(爆)
まぁ分かる人だけ分かってください(汗)
1位から3位と、4位以下とで結構差があったりします。
逆に1位から3位まではほとんど差はなく、4位以下もほとんど差は無いのでまだまだ逆転可能だと思います。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



15日と16日のweb拍手コメント 全部で9件
>今日、自販機でカップのコーヒーを買ったらカップが出ずにコーヒーだけ出てきた。 投票は(省略)
まさかカップがきれてたんですかね?(爆)
それにしても、その光景を見ているのってなかなか笑えないんですけど(汗)
要するに商品として取り出せないわけですよね。

>韓国に負けちゃった、これで日本の準決勝進出は絶望的か・・・ 投票は(省略)
日本が底力を見せ付けるのか、それとも・・・
ってところですね。
果たしてどうなることでしょうか。

>第10話のやす菜の最後の場面ですが、彼女はかなりの力の持ち主だったのですね…バキッてw By 無限
だってほっちゃんですから(ぇ)
でもあの場面のやす菜の気持ちも分からなくもないですけどね。
自分は約束を守ってはずむきゅんと腕を組むのもやめたのに、あんなシーンを見せ付けられたのではどうしようもなくなりますよ(汗)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

15日と16日のコメント 5件
>ミッチーさん
今回の方が人気が高いのは何故なんでしょう(汗)
各キャラがちゃんと伝わったようで何よりです。
ただことりの口調があんまり覚えてなくて難しかったですけどね。

>明善さん
一応現在は新ブログにて活動されています。
まだこのことは解決を見せていないようで、心配ですね。
さすがに警察沙汰にはならないとは思いますが・・・

>せうさん
大丈夫です、人のおごりの時は気にせず食べましょう(ぇ)
そういう時は遠慮すると見せかけて遠慮しないほうが(爆)
かしましはなかなか大変でした。
ラストはどうなることやら・・・
mixi、探してみたのですが、せうさんと同じ名前の人がかなりいて、どなたか分かりませんでした(爆)

>SAWAさん
間が悪いというよりも、はずむきゅんがあの手紙を残さなければハッピーエンドだったわけで(ぇ)
まぁとまりファンとして見る分には満足できた回ですね(笑)

>一富士二真巳三桃桜さん
どちらかと言うと、ゆかりんは元気な曲の方が似合ってると思ってたりします。
そりゃEDがゆかりんならそれはそれで嬉しいですけどね。
単行本の方は読んでいないのでなんとも言えないですが、ラストがとまりエンドなのかどうかが気になるところです。

15日と16日に書いた記事 3件
・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第11話
・魔法先生ネギま! 129時間目「あこがれの人は有名人」
・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第10話「小さな嵐」

とまり切ないよとまり!(涙)

  


・明日太の扱いがとんでもなく酷い件
チケット余ってるなら誘ってやればいいのに(爆)
てゆーかストラップにも負ける明日太に乾杯。

・とまりの妄想が素晴らしい件

是非とも実現させて欲しいですね

・やっぱりはずむきゅんが一番女の子らしい件。
はずむきゅん可愛すぎるよはずむきゅん。
仕草とか服装とかどれを見ても一番女の子らしいです。

・水族館でのバカップルがうざい件。
でも最近は電車の中とか人前でも平気でキスするカップルがいますよね

・クッキーがでかすぎる件。

人の身長ほどのクッキーって

でもあれをはずむきゅん達が運んできたのかと思うと面白い(笑)
よく割れずに運べたなぁ。

・どう見てもとまりが電話を切っていない件。
別にはずむきゅんから切るだろうから良いと言えば良いんでしょうけど。

・やす菜を心配した駅員さんがとても可愛そうな件。
実際にやす菜みたいな子が居たら駅員さんがものすごく可愛そうです。

・やす菜を抱くはずむきゅんを見てしまった件。

とまり切ないよとまり(泣)

・とまりがとても可愛い件。

髪を下ろしたとまりが可愛すぎる

・寝ている人に伝言を残すはずむきゅんが律儀な件。

てゆーかはずむきゅんがこれを残さなければやす菜に見つからずに済んだのに!

・とまり「負けたくない・・・っ!」

やす菜なんかに負けるなとまり!!

・やす菜「約束したのに・・・信じていたのに・・・」

約束なんてしてないよ、うん


とまり同盟の主宰者としては、なかなか見過ごせない話でしたね。
エンディングをほっちゃんが歌ってたとか、来週はやす菜が大変そうだとか、今だけはどうでもいいことです
いや、ほっちゃんは好きなんだけどね。

かしましに関してはゆかりんで決まりでしょ

今週はとまりの入浴シーンと、とまりの告白シーンと、とまりのキスシーンだけでいいよ、うん。

後は全部カットでお願いします

今週のかしましまとめ。


とまり切ないよとまり(涙)



よろしければ押してやってください→ 
魔法先生ネギま! 129時間目「あこがれの人は有名人」

のどかちゃんが5位なのは仕方ないのか・・・(泣)

明日菜とシャークティを連れて、ロボット倉庫へとやってきた美空とココネ。

体操服の名前に「ナゾのシスター」って誰(笑)

しかし中に入ってみるとロボットのいた形跡が全て消えていた。
もちろん信じられないシャークティと明日菜。
そこにやってくる高音、愛衣、タカミチ。
3日目は忙しくなりそうだから、一緒に学祭を回れないというタカミチ。

タカミチ「じゃあ今から一緒に学祭巡りしないかい?待ち合わせは一時間後くらいでいいかな?」

早速伝えに行くカモ。
それを知ったネギと木乃香は駅前のカフェへ。
デートに向けて準備をする明日菜。
好きな人とのデートにあこがれる愛衣。
しかし魔法使いとしての使命を果たさないといけないという高音。

高音「そして私達もこの学園での修行をしっかりと全うし」

高音「いずれは あのサウザンドマスターのような『偉大な魔法使い』となるのです!!」

その言葉に反応するネギと木乃香。
知らないうちにネギがカシオペアを使って冒険していたことに反応する明日菜。
タカミチとデートすることがスゴイと言う愛衣。
タカミチもサウザンドマスターのように魔法界では有名だと言う。

高音「サウザンドマスターとその仲間達の一行・・・・『悠久の風』の『赤き翼』といえば その活躍は全魔法世界に知れ渡り 英雄とまで呼ばれた彼らは 当時の少年少女の憧れだったと聞いています」

魔法界では雑誌の表紙を飾ったこともあるという。
魔法界がどんなところか分からない明日菜に説明をするネギと高音。
その魔法使いの頂点にいるのがマギステルマギだという。
魔法が使えないタカミチはマギステルマギにはなれないが、それに値する評価を受けているという。
臨時講師をしながら「悠久の風」に属し、世界を飛び回っている。
タカミチのことを何も知らないんだと自覚する明日菜。
そんな理由でタカミチにアタックする女性も多いという愛衣。
しかし誰かと付き合っているという話は聞いたことが無いと言う。
もしかしたら心に決めた人は明日菜じゃないかと言うネギ。
こうして明日菜のデートは始まるのだった。





本編よりもむしろネギプリ5に注目したかったりする


大差をつけてアスナが1位。
エヴァ、せっちゃん、亜子。


で、のどかちゃんが5位ですか、そうですか(泣)

って言うかなんでハカセはあんなに人気が無いの?(爆)
しかも出番の無いザジが19位って。

下の方はあんまり変化無いけど、上位の方は結構変化あるランキングでしたね

次回こそはのどかちゃんに返り咲いて欲しいです。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
今日はそんなにネタも無かったので、急遽記事の差し替えです。
事情によりweb拍手レスやコメントレスは明日に回します。

私も、【馬と戯れる少女逆転スリーラン】様の復旧をお待ちしています。

私も3週間ほど前の1件でブログについては色々と考えました。
画像も出来る限り使わないようにしているつもりです。
たまに携帯で撮った写真を使ってしまっていますが・・・
ブログとweb拍手内を含め、今のところ使用している画像は全て(携帯画像以外は)各企業の許可が下りているものです。
(昔の記事にはまだキャプチャー画像が残っているものもありますが、順番に全て削除します)

著作権の観点から言えば、本来はアニメやゲームの感想系ブログをやっている時点で既にグレーゾーンです。
本当に自分の思った感想を書くだけならまだしも、台詞をそのまま引っ張ってくるのもやりすぎると引用のレベルを超えてしまうはずです。
そもそも著作権法における引用とは、著作物が従で自分で書いた文章が主である場合に認められます。
しかし、ブログやサイトと言うのは基本的に不特定多数に開かれているものであり、例え記事内で主従関係が成り立っていても、公衆送信権の侵害になるはずです。
企業が全てのブログやサイトを摘発すれば当然勝てません。
が、あまりにも数が多すぎて企業側も多少なら認めてしまっているのが実情です。

前回の一件以降、出来る限り気を使ってきたつもりです。
キングレコードやサーカスにもメールを出し、回答を頂いています。
(当然ながら許可は下りませんでしたが)
キャプチャー画像があれば記事の見栄えはよくなるとは思います。
文字だけのものよりも楽しいものになるでしょう。
私も一読者として、キャプチャー画像があるほうがいいとは思います。
しかしこれが引用のレベルを超えてしまっているのも事実でしょう。

今回の件はかなり昔からのことみたいなので、去年の10月から始めた私にはあまり詳しいことは分かりません。
キャプチャー画像だけが問題じゃないのかも知れないですが、そこは分からないです。
見るところによるとAAも少しは関係あるみたいですが・・・

どのような方法なのかは知りませんが、ブログを乗っ取るというのはさすがにやりすぎじゃないのかなと思いました。
それも自分の知らないうちにそうなっていたら、当事者としてはとてもショックです。
私のところのような小さいところならまだしも、あそこは毎日数え切れないほどの人が訪れていましたしね。
小さいとは言え、私のところも気付かないうちにあんなことになっていたらとてもショックですけどね。
ログなんてわざわざ残してないですし、残していても復旧する気にはなれません。
まぁ今ブログが無くなれば、毎日パソコンをつけることもなくなるでしょうけどね。

一応ここのブログも監視される対象になっているので、多分この記事も読まれるのだと思います。
私は誰とも争う気はありません。
悪いところがあればすぐに正すつもりです。
私のところを批判されることがあるのならそれは構いません。
ただしその際に、他のブログ様に迷惑をかけるようなことだけはしないで頂きたいと思います
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第11話「Tarts」

ちょ、衝撃の展開!!

ってゆーか話が分かりにくい(爆)
キサがきらはのことを好きで、ありすは封印されたままで、有人は腑抜けたままで、リデルがタキオンを裏切って・・・!?
最終的にはありすもキサも助かって、って言うか今までの鍵姫もみんな助かって大団円で終わりってところでしょうか。
とりあえずリデル怖いよリデル。
裏切られて限りなく情けないタキオンもなかなか。
後は有人の選択次第でしょうね。



よろしければ押してやってください→ 
アナウンス効果

報道によりその対象に影響を与えること。特に選挙報道の際問題にされる。

今回の場合、「ずっと1位だからそんなに投票しなくてもいいや」と言う心理が人々に働き、別の人に投票するようになった。
その結果、1位だった人が2位だった人に抜かれてしまった。
【[3月14日のこと]の続きを読む】   【[3月14日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
私は、今のままでもとても幸せ。
彼の近くにいて、彼の笑っている顔を見られたらそれでいいの。
もっと仲良くなりたくないと言えば嘘になる。
だけど、今のままでも幸せと言うのは本当。
悔しいけど、彼と彼女はとてもお似合いだもの。
それに、彼女だから納得も出来る。
この気持ちは、誰にも分からないように心の奥底にしまっておこう。
ずっと、ずっと・・・。

「お休み?」
「はい、来週の火曜日なんですけど、駄目・・・ですか?」
「いや、構わないよ。君はいつも、とても真面目に働いてくれているしね。来週の火曜日・・・そうか、お兄さんとどこかへ遊びに行くのかい?」
「そ、そういうのじゃ無いです。」
私は、ちょっとだけ後悔していた。
今日は休みをもらったと言うことを兄さんに告げたのが、先週の火曜日だと言うことを。
あの日は休みをもらえたのが嬉しくて、家に帰ってきてすぐに伝えてしまった。
兄さんのことだから、きっと忘れてしまっているに決まってる。
現に今日だって、もうすぐお昼だというのに起きてくる気配すら無い。
やっぱり、こう言うのは前日に言うべきかな、兄さんの場合は。
少しは期待してたけど、多分今日も先月みたいなことになるんだろうな。
でも、それでもいいの。
せめて一言「ありがとう」って言ってくれたらそれで満足。
でも、私は満足だけど他のみんなにはそういうわけにはいかないよね。
さて、そろそろ起こしますか。

そうか、今日がホワイトデーだったのか・・・。
あいつに言われるまで忘れてたよ。
みんなへのお返しも全然考えてなかったし、どうするかな・・・。
仕方が無い、みんなに直接聞きに行くか。

全く、これだから兄さんは。
みんなへのお返しは用意してあると思ってましたよ?
いくら形の上とは言っても、もらったものにはちゃんとお返しをして下さい。
兄さんはみんなのところを回るのに大変だろうし、やっぱり今日は一人ぼっちかな・・・。
もう、こんなことだと来年のバレンタインデーは無しにしますからね?

今日は・・・三月十四日だよね?
私の見間違いじゃないよね?
まさかカレンダーが去年のままってこと・・・もないよね。
来て・・・くれないのかな・・・。
うぅん、別にお返しなんて期待してないの。
ただ、一言「ありがとう」って言ってもらえれば嬉しいから。
でも私があげたのも、みんながあげたのも、「義理」ってことだよね。
多分彼のことだから、彼女にすらお返ししてないんじゃないかな。
それとも逆に、彼女とデート・・・かな?
せめて電話でもいいから、一言言ってくれないかな・・・。
そんなことを思いながら、私はなんとなく窓の外を見た。
すると家の前を彼が通り過ぎていくのが見えた。
両手にはなにやらスーパーの袋を持っている。
中身は・・・バナナ?
でも何であんなにいっぱい・・・何に使うのかな?
それにしても・・・私の家の前を通り過ぎたってことは、やっぱり彼女以外にはお返しはしないつもりなのかな・・・?
せめて家の表札ぐらい見てくれてもいいのに。
せめて私の部屋の方を向いてくれてもいいのに。
私の家にわき目も振らなかったのはやっぱり・・・。

・・・ったく、一体何なんだよあいつの願いは・・・。
こんな昼間っからスーパーでバナナを大量に買い込むなんて恥ずかしかったぞ。
でもま、あいつらしい願いだよな。
元はと言えばお返しを忘れてた俺が悪いんだし、これぐらいならいいか。
でも授業中にあいつが、
「じゃあバナナ五十本でいいので、家に届けておいてください!」
なんてメール打ってるのかと思うとちょっと面白くないか?
そんなこともないか、あいつは普段からそういう奴だしな。

そう言えば、どうして私は彼に想いを伝えないんだろう。
彼が好きなのに。
うぅん、彼が好きだから。
私が告白しても、きっとうまくはいかない。
それどころか、彼と彼女との仲が悪くなるかもしれない。
それだけは嫌だった。
私のせいで彼と彼女が別れる、なんてことになったら・・・。
だから私は、彼への気持ちをずっと隠してきた。
彼女が体育館の舞台の上で挨拶をした時、とても驚いた。
それと同時に、ショックだった。
これで私たちの「サポート部隊」も終わりなんだって。
彼女の居ない二年間、私はずっと彼の傍にいた。
もちろん、彼の傍に居たのは私だけじゃない。
毎日交代で、みんなで彼の世話をしてきた。
でも、その中でも私は、みんな以上に彼の世話をしてきたつもりだ。
朝は起こしに行ったり、学校から帰ると夕飯を作ったり。
掃除、洗濯、他にも・・・。
彼の世話をするのが辛かったことは一度も無かった。
それどころか、他の人と代わってでもいいから毎日でも彼の世話をしていたかった。
彼はそんなことにはちっとも気付かないだろうけど、私は彼の傍に居られることが嬉しかったから。
だからサポート部隊が終わってしまうのは悲しかった。
今までみたいに彼の傍に居れなくなるから。
でも・・・仕方ないよね。
彼は彼女と恋人同士、なんだし・・・。
そう、二人は恋人同士。
私は彼のことを好きになっちゃいけない。
だけど・・・。

せっかくお休みをもらったのに、兄さんがいないと暇だなぁ・・・。
掃除や洗濯はもう終わったし、夕飯を作るにはまだちょっと早いかな。
デートしたかったのにな、なんて。
私ももっと素直になれたらいいのに。
いつもそう思っているけど、つい言えなくなってしまう。
でも兄さんのあんな性格は理解しているつもりだし、私はそんな兄さんが好きだから。
さて、兄さんには何をお返ししてもらおうかな。

バナナの次は新しい鍋かよ・・・。
もう三月も中旬だってのに、鍋の季節はもう終わっただろ・・・。
って言って聞くようなやつじゃないよな、こいつは。
それに自分で選ぶって言ってるし、今度はさっきみたいにしんどい思いはしなくて済むだろう。
とりあえずは、こいつが選び終わるまで待つとするか。

あれから数時間が経った。
何度も窓の外を見たけど、あれっきり彼は家の前を通らなかった。
やっぱり、彼女とデートでもしてるのかな。
ふと気付くと外はそろそろ暗くなってきていた。
部屋の電気も点けてなかったし、辺りは真っ暗だ。
とりあえず、電気を点けよう。
あれ?
今私が座っていた目の前に、一枚の写真があった。
暗くて気付かなかったのかな。
それは、夏休みにみんなで海に行った時の写真だった。
みんなに二年間のお礼がしたいからと言う理由で、彼が誘ってくれた時の。
でも本当は、最初に提案したのは彼女だったっけ。
何でこの写真がここに・・・。
駄目だな、私。
自分でも気付かないうちに彼のことを考えてるなんて。
窓の外を見たのだって、無意識のうちだった。
自分で見ようと思ったわけじゃない。
もうやめよう。
このことはもう考えないようにしよう。
明日からはまた普通に、友達として接してくれるだろうから。
あ、そろそろ夕飯の支度しなくちゃ。
私は写真をしまってから部屋を出た。

兄さん、まだみんなのところを回ってるのかな。
そろそろ夕飯が冷めてしまいますよ。
温めなおせばすむことだけど、夕飯ぐらい兄さんと一緒に食べたかった。
だって今日は、兄さんと二人っきりになる時間が無かったから。
兄さん、早く帰ってこないかな。

やっと・・・やっと終わった・・・。
まさか鍋選びがあんなに時間がかかるとは思わなかったぞ・・・。
どうして女の買い物ってあんなに時間がかかるんだ?
でも喜んでもらえたし、よしとするか。
それにしても、ロスキルラベンダーの世話をしてほしい、原稿の消しゴムかけをしてほしい、神社の掃除を手伝って欲しい、どれもホワイトデーのお返しと全然関係ないじゃないか。
そんなの普段からしてることだし。
でも「お返しとして、一つだけ願いを聞く」って言ったのは俺だしな。
あいつらが喜んでくれるならそれでいいだろう。
さて、これで後はあいつだけだな。
サポート部隊で一番お世話になった、あいつだ。
俺は彼女の家へと急いでいた。
途中、公園の時計が目に入った。
・・・え?
時計の針は午後十時を指していた。
いつの間にこんなに時間が経ったんだ?
みんなの願いを聞いて回るうちに、こんなに時間が経っていたのか・・・。
早くしないと、日付が変わってしまう。
それだけは何としても避けたかった。
今日のことを忘れていて、昼まで寝ていた俺が悪いことは分かっている。
だからその分、みんなの願いを聞いてきたつもりだ。
だけど、サポート部隊で一番世話してもらったあいつにお返しが出来ないなんて・・・。
少しぐらい日付が変わったってあいつは許してくれるだろう。
でも何故だか分からないけど、それだけは自分で自分が許せなかった。

私がお風呂から上がったときだった。
夕飯の後はいつものように過ごして、いつものようにお風呂に入って、後はいつものように寝るだけだった。
その時、彼がやってきた。
おそらく走ってきたのだろう。
随分と息を切らしていた。
だけどいきなり、
「何か願い事は無いか?」
と聞かれても返事に困ってしまう。
彼が言うには、俺に出来ることなら何でもするから、と言うことだった。
あなたに、できること?
本当に何でもしてくれる?
私が返事に困っていると、
「お金が欲しいとかは無理だからな」
と言ってきた。
彼なりの冗談のつもりだろう。
もちろん私だってそんなことを言うつもりは無い。
そう、私が言いたいのは・・・彼にお願いしたいのは・・・。
だけど、私の口から出たのは自分でも驚く言葉だった。
「だ・・・」
「だ?」
「あ、うぅん。なんでもない。それより、彼女にはもうお返ししたの?」
「彼女?」
「うん、みんなのところは回って、私が最後だって言ってたでしょ?だから彼女にはもうお返ししたのかなって思って」

あいつへのお返し・・・。
そうだ、誰よりも先にお返しをしなきゃいけない相手がいるじゃないか。
みんなへのお返しをすることに必死で、あいつのことは忘れてしまっていた。
こんなことじゃ俺、彼氏失格だよな。
まずは謝ろう。
そして来週の休みにでも時間を取ろう。
夕飯まですっぽかして、怒ってるだろうな・・・。
今まで走っていたしんどさなんて感じず、俺はただひたすらに自分の家へと走っていた。

私はそのまま、玄関先から動けなかった。
どうして彼にあんなことを言ってしまったのだろう。
日付が変わる前にってわざわざ走ってきてくれたのに。
来てくれただけでも嬉しかった。
その上、何でも願いを聞いてくれるって。
あの時、私の第一声は「だ」から始まっていた。
自分でもなんて言おうとしたのか分からない。
大好きって言おうとしてたのかな。
でもそれを言ってはいけないことは分かっている。
彼が深く追求してこなくて良かった。
もし聞かれていたら私は言ってしまっていたかもしれない。
もうこんなことを思うのはやめようと思っていたのに。
でもやっぱり私は彼が好き。
この気持ちは自分でも抑えるのが辛いくらいになっていた。
彼を困らせることになるのは分かっているけど、今だけは自分に素直になろう。
そしてちょっとだけ我儘になろう。
彼女へのお返しが終わったらまた戻ってくるって言ってくれた。
彼が戻ってきて、「何か願い事はあるか?」って聞いてきたら、今度こそちゃんと答えよう。
抱きしめてほしい、って。

「ごめん、俺が悪かった!」
私は驚いていた。
全力で走ってきて、息も絶え絶えながらに最初に言った言葉がこれだった。
まさか兄さんがそんなことを言うとは思いませんでしたよ。
「何に対して謝ってるんですか?」
「だから、その・・・バレンタインのお返しと、夕飯一緒に食えなかったことと、えっと、それから・・・」
「もう、いいですよ。どうせ今日のことだって忘れてるんだと思ってましたから」
そうじゃなかったら朝早くから起きてくるはずですからね、と私は言おうとした。
でも別に兄さんを責めたいわけじゃないし、こうして謝ってくれてることだし。
今日は特別に許してあげましょう。
「それで、お前へのお返しはどうしたらいい?何か、願い事とか・・・」
「その前に。家へ戻ってきたということは、当然、みんなへのお返しは済ませてきた後ですよね?」
「まだ、あいつだけ・・・」
「だったら早く行ってきてください。どうして戻ってきたんですか?」
「いや、あいつに言われたんだよ。『私なんかよりも、一番最初にお返しするべき人がいるんじゃないですか?』ってな。だからお前へのお返しをした後じゃないと行けないんだよ」
「分かりました。早くしないと日付が変わってしまいますからね。じゃあ私の願い事を言いますから、ちゃんと叶えてくださいね」
「おう、俺の出来る範囲なら何だってするさ」
「何か私に言うことはありますか?」
「え?」
「『え?』じゃありません。バレンタインのお返しとか、今日のこととか、色々と含めて簡潔に言葉に表してください。それが願い事でいいですよ」
「そうだな・・・じゃあ・・・」

きっと今日はもう彼は来ないよね。
来るとしてもまだ時間がかかるだろうし、もしかしたら明日かもしれない。
本当は今日お返ししてくれたらよかったけど、そんなことはもうどうだっていい。
彼が来てくれた。
それだけが嬉しかった。
それに、また来てくれる。
私の願いを叶えるために。
そろそろ寒くなってきたし、部屋に戻ろう。
そう思って背を向けた時、彼が声をかけてきた。
「ごめん、遅くなって。それで、願い事は何かあったか?」
「彼女へのお返しはもう終わったんですか?」
「ああ、もう終わったよ」
「彼女のお願い事って何だったんですか?」
「何かよく分からないんだけどさ、『何か私に言うことはありませんか?』って言われて・・・」
「言うこと?」
「色々まとめて簡潔に言葉にしろって言われてさ。それがお返しでいいって言うから」
「何て答えたんですか?」
「え?そ、それは秘密だ。それより、お前の願い事は?」
本当に駄目だなぁ、私。
彼は何でもしてくれるって言ってるのに。
難しいことじゃない、抱きしめてって言えばいいだけのこと。
でも、どうしても言えなかった。
多分、言えないことが彼を好きな証拠なんだと思う。
彼を困らせたくないから。
何より、彼と彼女の関係がもっとうまくいってほしいと思ったから。
だから私は、笑顔でこう答えた。
「何か私に言うことはありませんか?」
「え?お前もかよ。どうしようかなぁ・・・」
「何でもいいですよ。今のあなたの気持ちを言葉にして下さい」
「そっか。でも、本当にそれでいいのか?」
「ええ、それでいいですよ」
「分かった。・・・バレンタインのチョコレート、ありがとう。うまかったよ。それと、これからもずっと、よろしくな」
どんな答えでも良かった。
ありがとう、でも、ごめん、でも、何でも良かった。
ただ彼が、私のことをどう思っているのか知りたかったから。
この気持ちはやっぱりしまっておこう。
私は今のままでも幸せなのだから。

こちらこそ、よろしくね。

「ただいまー」
「あ、お帰りなさい。ちゃんと日付が変わる前にお返しは出来ましたか?」
「何とかぎりぎり間に合ったよ」
「良かったですね、兄さん。さ、日付も変わってしまいましたし、そろそろ寝ましょう」
「え?いや、俺飯も食ってないし、風呂だって・・・」
「それは兄さんが悪いんです。でもせめてシャワーだけでも浴びてきてください」
兄さんがシャワーを浴びている間、私はやけに落ち着いていた。
今日はデートが出来なくて残念だった、と言う気持ちもあるのに。
でも、どうしてだろう。
もうそんなことは気にしていなかった。
多分、さっきの兄さんの言葉が嬉しいんでしょうね。
「なぁ、本当に良かったのか?お返しがあんなので・・・」
「私が良いと言ってるんですから、良いんです」
「そりゃみんなはあれでいいかもしれないけど、お前のはほら、本命、じゃないか・・・」
「そうですね、兄さんがそこまで言うならもう一つだけ言います」
「何だ?願い事か?」
「願い事と言うほどじゃないですけど、今日は兄さんの部屋で寝させてください」
「え!?でも、その、ほら、それは何と言うか・・・」
「勘違いしないで下さい。ちゃんと布団は運びます。誰が兄さんと同じ布団で寝ると言いましたか?ほら、早くしないと寝る時間が少なくなりますよ」
ちゃんとおやすみを言い合ってから、私は布団に入って目を閉じた。
そしてちょっとだけ、今日のことを考えていた。
三月十四日、晴れ。
この日はまた期待通りにはならなかったけど、でも、兄さんの気持ちを知ることが出来て良かったな。
まさか兄さんがあんなことを言うとは思いませんでしたよ。
簡潔に言葉にして下さいって言っただけなのに。
「俺は、お前のことが好きだ。今までも、そしてこれからも。これから先も、今日みたいにお前の期待に応えられないこともあるかもしれないけど、その時は、ごめんな」
これじゃまるで、期待するなと言ってるようなものじゃないですか。
・・・あれ?
期待に応える?
今日みたいに?
まさか兄さん、私が今日休みだってことも覚えてて・・・?
だからあんなに必死になって走ってくれたんですか?
私との時間を作るために?
兄さん・・・。
私は起き上がってベッドの隣に座り込み、既に寝息を立てている兄さんの顔を覗き込んだ。
そして静かに、独り言のように呟いた。
「私も好きですよ、兄さん。さっきの言葉、嬉しかった」
私はそのまま顔を近づけて、唇を合わせた。
まさか私からこんなことするなんて思ってもみませんでした。
でも、今日は特別。
既に日は変わっちゃったけど、今年のホワイトデーは最高の日になりました。
きっと、普通にデートをしていたら言ってもらえなかった言葉。
ありがとう、兄さん。
あ、でも、こんなことで感謝するのは変かな。
うん、言い換えよう。

大好きだよ、兄さん。






先月に引き続き、チャレンジ企画第2弾です。
一応、先月の続きみたいな感じです。
こちらを読んでからの方が、より楽しめるかもしれません。
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-473.html
今回はちょっと趣向を変えてみました。
段落ごとにメインキャラが変わっているんですが、ちゃんと伝わったでしょうか?(汗)
メインキャラは3人です。
キャラの扱いにとても差があるのは、私の好みです。
ごめんなさい(爆)
今回も前回と同じく、固有名詞は出さないようにしてみました。
おかげでところどころおかしい部分があったりしますが、何とか見逃してやってください。
そして先月と同じく、今日限定でweb拍手画像を変更しています。
今回の画像は10種類。
こちらも私の好みが反映されてます、ごめんなさい(汗)
また、これについて感想等頂けると嬉しいです。



よろしければ押してやってください→ 
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第22話「インディゴの夜明けに」

朋子可愛いよ朋子

朋子「生きていれば 何だって出来るよ」

朋子は可愛いだけじゃなくて正義ですね。
え?今週の感想?
この一言で十分です。

落語天女おゆい 第10話「妖魔軍侵攻! 火事と天女は江戸の華」

やっぱり妙ちゃんが一番可愛かった

これで覚醒完了ですね。
左京の作戦も見事失敗に終わりました。
でも、左京の目的って江戸の支配でしょ?
いくら敵を倒したとは言え、あれだけ街を壊滅状態にさせられたら、結果的に左京の目的どおりじゃない?
てゆーか暗黒竜、弱すぎ。
てゆーかそれ以上に、天女たち弱すぎ(爆)



よろしければ押してやってください→ 
別に寝るのが午前5時でもそんなにおかしいことじゃないと思う由喜です、どうもこんばんは。

今日も普通にバイトだったのですが、終わってからバイト仲間が「今日はアカギを見るから寝るのが遅くなる」と言うんですよ。
朝刊がポストに入ってからそろそろ寝ようかと思う私にとっては、寝るのが遅いと言えば太陽が出てきた頃かと思ってたりします。

だって春休み真っ最中ですよ!?
そりゃ学校がある時ならそんなことは無理ですが、ただ毎日バイトしかない今は、朝に寝て夕方に起きるのは別に普通だと思うんですが(爆)
とまぁそんな廃人的なことが出来るのも今だけですけどね。

今日のゲーマーズの更新。

・PC「true tears」発売まで18日!GAII D.C.II共同キャンペーンもある!
前にあった予告どおり、ホントに毎日トピックスの中にありますね。
でも気になるのはこの共同キャンペーンの特典。
まだこれが明かされてないんですよね。
まぁこれがD.C.Ⅱ関係のグッズとかだったら大変ですが

・PS2「魔法先生ネギま!乙女のドキドキビーチサイド」刹那効果で締切間近!
いつの間にか特典のせっちゃんテレカの画像が出てますね。
私も3日前に店頭で見たところなんですけどね。
GBA版は買いますが、今のところこれは買う予定は無いです。
面白そうといえば面白そうなんですが、第2弾も真面目にプレイしていない私としては買っても積むだけになりそうなので(爆)
でも第3弾もまだ発売していないのに、既に第4弾の発売も決まってるらしいですね。
確か発売は夏だとか。
今度は一体何なのでしょう。

さて、以前から比べるとかなりやる気が無いように見えますが、一応こんな感じでアニメ感想を書いていこうと思います。
で、こういう記事を書くとトラバが大量に飛び交うわけですが、それのおかげかアクセス数が徐々に元に戻りつつあります。
たった数日でこんなに変わるものなんですね。
そのせいと言うわけではないですが、ここに遊びに来て下さっている方々と何か出来ればと企画を考え中です。
今のところ考えているのは無難にチャット会だったり。
オフ会とかもありですが、関西近郊に住んでいる人がどれぐらいいるのかも知らないですし、そもそも人が集まるのかどうかも怪しいですし(爆)
って言うかチャット会を開いても人が来るかどうかは分からないですけどね。
チャット会とかあったら参加したいですかね?

明日は3月14日です。
先月みたいに、明日限定でweb拍手の画像を変えてみます。
今度の画像は10種類。
そして明日もホワイトデー特別企画があります。
で、あらかじめ言ってきます。

ことりファンの方々、ごめんなさい(汗)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



13日のweb拍手コメント 全部で8件
>大麻帆良祭に行けた人の自慢話を聞いて辛かった日々をDVDを見て忘れたいと思います! 投票:○○○○○
すみません、行ってました(爆)
思いっきり楽しんでました(汗)
でもホントに楽しかったですよ。
DVDでその楽しみが伝わればいいなと思います。

>14日に卒業式です。春休みになるのはうれしいですが、こーちょーの長い話がかったるい。投票は○○○○で
明日が卒業式と言うところは多いみたいですね。
こーちょーの話は子守唄だと思いましょう(ぇ)
それが終われば春休みですよ☆

>お兄ちゃん、どこか遊びに行こ~よ~。○○○○
○○と一緒なら、どこへだって遊びに行きます。
駆け落ちだってしてみせます(ぇ)
○○はどこに行きたい?

>WBCアメリカ戦の審判エコヒイキじゃないのかあれ。 投票 ○○○/(省略)
問題のシーンはニュースで見ました。
えこひいきと言うよりも、明らかに誤審の気がします。
でも今さら結果がひっくり返ることも無いでしょうし、後は日本の頑張り次第ですね。

>幼馴染なんて○○○○○(/省略)くらいしか知らない; ボキャブラリ無いなぁ(´・ω・`)
今回は結構人気が分かれてたりします。
幼馴染って結構いますしね。
もちろんこのキャラの人気もそれなりに高いですよ。

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

13日のコメント 2件
>アスさん
イリヤの声が門脇さんなのもまたポイントですよね。
あの声でおにいちゃんだなんて・・・(笑)
セイバーはあれで手加減してたんですね(汗)
士郎の体がどれだけ頑丈なのかと。
戦闘中の危機感、確かにそれは必要ですね。
でも果たして士郎にそれが伝わっているかどうか(ぇ)

>せうさん
フランス語ですか・・・全く分かりません(汗)
私はドイツ語を選んだので・・・
私のところもFateはまともに映りません。
と言うか私が見ている6本のうちまともに映るのは2本しかないんですけどね(爆)
ってせうさんがニュースに登場ですか・・・
一体どんな場面で映っていたのでしょうか。
2月はじめと言うと・・・私立の結果発表・・・?

13日に書いた記事 1件
・Fate/stay night 第10話

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」

イリヤ可愛いよイリヤ

ずっとああしてれば普通の可愛い女の子なのに・・・
それこそ「雪の妖精」じゃないですか。
イリヤにも何か深い事情があるんですかね?
って言うかどのキャラにも深い事情がありそうですけど。
学校休んで剣道の練習。
それはいいとは思いますが、防具をつけずに挑むとは

しかもセイバー本気だし

セイバーから面とか食らったら死ぬと思うんですけど(爆)
来週は慎二の逆襲ってことでしょうか?(ぇ)



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:Fate/stay night   ジャンル:アニメ・コミック
影からマモル! 第9話「小鐘井UFO注意報!」

来週は、大人の都合で総集編をお送りするよ!

順番に突っ込んでみる。

ゆうな、かごから自力で抜け出せるだろ!

転んだだけで意識失うなよ!

子供向けアニメで大人の都合とか言うな!


って言うかマモルも見るなよ!

ゆうなのケータイの着メロはバナーナバナナかよ!

愛里ツンデレ!

そっち山ってなんだよ!

鍵で開く宇宙船なんかねーよ!

って言うかあんなところに植木鉢はおかしいだろ!

脳波を調べて文字で表せるのかよ!




よろしければ押してやってください→ 
テーマ:陰からマモル!   ジャンル:アニメ・コミック
今日もいつものようにバイトだったんですよ。
で、10時半過ぎに帰ってきて夕飯を摂っていたわけですよ。
その時テレビでは某ニュース番組が流れてたんですよ。
そしたらあれですよ、あのカーリングのことが流れてきたんですよ。
まぁ私は別に何の興味も無いので適当に見てたわけですよ。
そしたらですね、インタビューに答えた男性が

「マリリン萌えますね~」

なんて言ってるわけですよ。
本橋麻里選手ですね、はい。
同じことを繰り返しますが、私は世間に何の興味もありません(爆)
だからこの男性が本橋選手を好きであろうと別にどうでもいいわけですよ。
ただ1つだけ言うとですね、

所詮三次元なんかに萌えねーよ

ってことですよ。
流行語大賞をとったせいだか知りませんが、最近は「萌え」を知らない人間が適当に発してることが多いと思います。
中には芸能人が言ってることもあるわけですよ。
別にそいつらが何と言おうと勝手ですがね。
いくらコスプレをしたところで、所詮は三次元。
多少は萌えるかもしれませんが、その程度ですよ(爆)
ま、私が言いたかったのはそれだけです。

マスゴミ(マスコミの進化形)が適当に騒ぐおかげでアキバの居心地が悪くなるわけですよ

まぁ年に1回行けたらいい方の私としてはあまり大差は無いんですが。
日本橋がその影響を受けないようにして欲しいですね。

さて、今日は特に話題が無いので少し前の話題。

http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=KICA-781
http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=KIBA-1307

ネギま!大麻帆良際のDVDとCDです。
アニメイトからのメルマガで知ったわけですが。
ネギま!の声優さんと言えば31+1人です。
それを2で割ると16人。

商売魂炸裂ですね(爆)

それぞれ16人のサインがもらえるとか。
しかも当然DVDとCDで違うわけで、ぶっちゃけ両方買えってことでしょ?
これが複製じゃなくて手書きなら迷わず買いますけどね(笑)

http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=MMCC-4094

このネギま!DVDを探してたらなんとなく見つけた。
あけるりドラマCDです。
B2ポスターが特典となってますが、これってどこで買ってももらえるんじゃなかったっけ?
でもまぁ身近にあるのでアニメイトで買いますけどね。
そろそろ予約した方がいいかなぁ・・・?
でも4月21日って平日・・・
当日取りにいけるかどうかまだ分からないですね。
今年の履修登録もまだですし、時間割が決まったら予約しようかな。
バイトを休めば閉店までには取りにいけると思いますけどね。

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=242405

サーカスとF&Cの合作ソフト。
紅蓮に染まる銀のロザリオ。

発売って4月28日だったんですね(爆)

まさか発売が迫ってるとは知りませんでした(爆)
ってゆーかさ、

有坂・ウェーバー・メアリー(ありさか・うぇーばー・めありー) CV:安玖深音

サーカスとF&Cってのも決め手ですが、やっぱり安玖深さんが一番の決め手でしょ

もしかしたら裏声優さんの中で一番好きかも。
でも4月28日って・・・ま、D.C.Ⅱまでには終わるでしょうけどね(笑)

そういう意味で言うとはぴねす!もプレイしたかったりします。
だって安玖深さんだけじゃなくて榊原さん、成瀬さん、日向さん、三咲さん、北都さん、と知ってる名前がいっぱいですもん。
イラストもそれなりに可愛いし。

因みにPCソフトだともう1本気になってるものもあったり。
既に発売されてるものですけど。

・・・ってだからその金はどこから出てくるのかと(爆)

PCソフトって高いんですよね(爆)
もちろんD.C.Ⅱは別ですが(笑)
でも今気になってる3本の中なら、最優先は最後の1本かな。
ロザリオは余裕のある時にでも。
はぴねす!もプレイしたいけど・・・

ってゆーかとりあえずはにはにを終わらせないとダメですね(爆)
でも結先生と恭子先生はプレイする気すら起きない。
基本的に年上はダメな私ですから。
やっぱり基本は15~18歳。
このあたりが一番ベストです(ぇ)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
どんなことでも気軽に送ってやって下さい。
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



11日のweb拍手コメント 全部で10件
>ハーレムの意味はあとで辞書でしらべるね。 ○○○○○/(省略)
ハーレムなんて辞書で引いたことはないですね(ぇ)
基本的にギャルゲーの主人公はハーレムの中心にいるわけですが(笑)

>アニメのDVDってベラボーにたかいですよね。  投票 ○○○○○/(省略)
大体1話2000~2500円ぐらいの感じですよね。
だからCanvas2は高すぎると・・・(爆)
それで考えるとD.C.S.S.はまだマシだったかなと思ってます。

>まだ後期足切りくらったなんて一言も言ってませんが何か?w まぁ多分無理だろうが
足きり食らうなんてことはあんまり無いと思うんですけどね。
でも後期って試験も難しくなるし、何より募集人数がとても少ないですよね。
でもまだチャンスがあるなら最後まで頑張ってください。

>千紗ぽんはどう見てもさくらにしか見えません。 投票○○○○○/(省略)
賛同してくれる人発見(笑)
普通のちさぽんならそんなことは思わないんですけど、あのコンプのコミックに出てくるちさぽんはさくらにしか見えないです。

>かったるい ああかったるい かったるい
あなたは純一ですか(笑)
ミスターかったるいと呼ばれないように気をつけてくださいね(爆)

>マイナーなものを好きになった時ってそれを誰かに知って欲しいのに、実際ファンが増えてくるとすごく嫌な気分になる。何だろこのジレンマ(´・ω・`)
その気持ち、とても分かります。
自分の好きなものって人にも知って欲しいと思うんですけど、有名になりすぎると逆に嫌なんですよね。
この微妙な感じがなんともいえないですね。

>想いは遠く離れてても届くんだよ。この台詞いいですよね。minoriの次回作efにも期待。
遠恋をしてる人に聞かせてあげたい言葉ですね。
ギャルゲーって普通に聞いても良い言葉が多いです。
って言うかぶっちゃけ三次元で会話してても良い言葉なんて出てこない(爆)
次回作efはまだ詳しくは不明ですけど、それなりに期待してます。

>私は○くんのお世話をするのが生きがいですから。 ○○○/(省略)
いいよなぁ、幼馴染・・・
そんなこと言われてみたいですって。
幼馴染に悪いキャラはいないですよ、普通(笑)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

11日のコメント 3件
>オクレスさん
ポスターと言うか、あの由夢が校門前で待っているジャケットだと思われる宣伝ポスターです。
見ればすぐに気付くと思いますよ。
D.C.Ⅱ目当てなら、今月はあまり収穫は無いかもです(爆)
それ以外に興味が無いのでしたら、あの4ページに880円はかなり高価かと・・・(爆)
立ち読みできるところがあれば読んでみてはどうでしょう。
案外普通の本屋とかの方が立ち読みしやすいですよ。

>キッシーさん
いや、ういういは好きなんですけどね(笑)
アイシアの声でういういを好きになった私なので。
アイシアも最初の数話だけならまだ可愛かったんですけどね・・・

>せうさん
ちょ、ダ・カーポ違い(笑)
どんな曲なのか聴いてみたいですね。
DDRと言えばやっぱりB4Uだと思ってたりするんですが、また収録されてるんでしょうか?

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
と言うことで今日はコンプティーク4月号の発売日。
ゲーマーズが昨日いきなり告知してくれたおかげで日本橋へ出かけることとなりました。
店頭ではもともと告知があったのかもしれないですが、基本的には買い物は近くのアニメイトで済ませるのでゲーマーズへ行くことって無いんですよね。
ネット上でフェアとかの告知があれば行くって感じで。
それで今日もオーガストフェアとか言うのを見つけました。
まだネット上では出てないみたいですが、24日から始まるみたいです。
内容は、オーガスト関連の商品を3000円以上買うとクリアファイルがもらえるというもの。
絵柄はオーガスト冬コミセット紙袋のフィーナでした。
でも1つだけ問題がある。

今さらオーガスト製品で買うものなんて無いんですが(爆)

ドラマCDは4月21日からですし、それまでにクリアファイルが残ってるかどうか。
でも24日って考えてみればあのあけるりの新商品が発売される日なんですよね。
でもあの中で私が買うとすればストラップだけですし、あのストラップは確か1000円。

オーガスト製品で買うものって何かありますかね・・・?

と言うことで行ってきました、日本橋。
わざわざ莉子のポストカードが欲しいがために行ってきましたよ。
まず向かったのはアニメイト。
ようやくD.C.F.S.のビジュアルガイドを買ってきました。
もちろんまだ読んでません(爆)

で。

さすがアニメイト日本橋と感動しました

2階から3階へ続く階段の踊り場をご存知でしょうか。
CDやDVD、ゲームの予約カードが壁一面に貼ってあるあそこです。

その予約壁の下をご存知ですか?

見た瞬間、携帯で写真撮りそうになりました(爆)

だってD.C.Ⅱの宣伝がキャラごとに10枚ぐらい貼ってあったんですよ

で、3階。
CDとかDVDの階ですよ。
そりゃ新作の案内ポスターとかもところ狭しと吊るしてありますよ。

そりゃD.C.Ⅱのポスターもありましたよ

2000円ぐらいまでなら出しても買いますよ?
まぁ販促用なので売ってくれませんが。
逆に見なければ良かったと思いつつ、泣く泣くアニメイトを後にする。

で、ここでとんでもないことが起こる。

何とアニメイトを出たら目の前に後輩が(爆)

しかも女の子連れてるし!

まぁ彼女ではないと言ってましたが。
因みにその友達だと言い張る女の子は後輩のことを無視してアニメイトに入っていきましたけどね。
聞くところによると、オール明けらしいです。

オール明けで女の子と一緒にいるのか・・・?

カラオケなのか?密室なのか!?

だから何だって話ですが。
別に後輩がどうしようと私には関係ないですし(爆)
とりあえず別れる時の挨拶が「お疲れ様でした」なのは部活の名残でしょうか(笑)

で、そのままゲーマーズへ。

ここにもあるよ、D.C.Ⅱポスター・・・

どうせ倉庫に在庫あるんでしょ!?
1枚ぐらい恵んでください(爆)

そう言えばあのネギま!PS2第3弾、ゲーマーズの特典テレかはアスナとせっちゃんの選択らしいです。
せっちゃんの絵柄はやっぱりメイド服でした。
因みにアニメイトはエヴァちゃんでした。
と言うことでゲーマーズではコンプを買ってきました。

・・・で、このゲーマーズ特典のポストカード。
莉子と寧々の裏面には自己紹介文が書いてあるんです。

「皆さん、初めまして。あたしは深峰莉子。
お兄ちゃんの-つまり、天海春彦の妹やってます。
ま、妹って言ったって、歳は同じなんだけどね。
ちょっとした事情があって・・・。

楢崎町には数年ぶりに戻ってきて、今はお兄ちゃんと一緒に住んでいます。
趣味は読書かな。
後は、お兄ちゃんの世話をしてあげたり・・・・・・って、それは趣味じゃないか。
けど、あいつ、ほんっとあたしが居ないとダメだから・・・。
そんな訳で、転校してきたばっかりだけど、よろしくね。」

「そんな訳」なんて軽いノリでこんな妹が出来たら素晴らしいですね

同い年で血の繋がらない妹なんて最高のシチュエーションです。

寧々みたいな高飛車はあんまり好きじゃないので、寧々は省略(爆)

さて、コンプの感想に行く前にもうひとつ。
おととい発売したD.C.S.S. DVD Vol.6もようやく買ってきました。
今回のジャケットは美春とアリス(アイシア?誰それ。)

で、ここで疑問。

Vol.7のジャケットは誰?

今までのVol.1からVol.6で登場人物は全員出たはず。
後は純一だけ。

Vol.7のジャケットは音夢と純一の結婚式だと期待してるんですけど、無理ですかね?

どうせアイシアはいるだろうから

音夢と純一のツーショットなら許してあげましょう

さてこのVol.6、収録されているのは19話から22話。
何と言っても見所は22話!
もちろん私のことを知っている人ならその意味は分かるでしょう。

何てったって22話は・・・

さくらの制服姿!

さくらの水着姿!

音夢のスク水!

音夢の制服姿!

これだけでお腹いっぱいです(笑)
バイトから帰ってきてから、22話だけ見てました。
え?アイシア?誰それ。
もちろんアイシアの登場シーンなんてカットですが何か?

Bパートなんて音夢と純一が展望台に上った場面しか見てませんが何か?

覚えてますか?22話。
キャプチャー画像が使えないのが残念です(笑)
あ、前みたいに14日だけweb拍手の中で使ってみようかな(笑)

で、今回のぱたぱたアニメ劇場は美春とアリス。

このぱたぱたアニメ劇場も毎回レベルアップしてると思うのは私だけでしょうか

今回はアリスとアイシアが美春の家に遊びに行くお話。
簡単に言うと自爆スイッチを押してしまって終わるというものです。

とりあえず気になった点だけつっこむ。

誤爆スイッチって何!?

なんで研究所が空飛んでんの!?

あのバナナの構造は何!?

美春は元に戻れたのか!?


実際に見た人しか分からないことなんですが(爆)
見る機会のある人には是非見て欲しいですね。
今までのぱたぱたアニメも同じく。
見ただけで笑いそうになるような台詞を、声優さんたちが毎回真面目にアフレコしてるのかと思うと面白いです(笑)

さて、長くなってきましたね(ぇ)
と言うことでそろそろコンプ4月号の感想です。
詳しくはこちら。
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/blog-entry-518.html

と言っても今月は気になる記事がほとんどありません(爆)

101~124ページ。
Gift ~under the rainbow~

まさか3話目にして莉子エンド決定?

なんとなくそう思ったんですけど、違いますかね?
きりのんもありそうかなとは思うんですけど。
ちさぽんは無さそうです。

ちさぽんを見るとさくらにしか見えないのは私だけでしょうか

156~159ページ。
Canvas2 ~虹色のスケッチ~

一応最終話までのあらすじが載ってるんですが・・・
まぁ既に公式サイトで見れるんですけどね(爆)

どう見てもエリスエンドだろ、やっぱり

これで霧エンドなら発狂します(爆)

174~175ページ。
Gift -prism-

やっぱりPS2の名前はこれだったようです。
で、PS2の新キャラは寧々だけじゃなくて3人いるようです。
先月では高飛車お嬢様の寧々が発表されました。
今月は主人公と同級生で生徒会長、浅川瀬奈。

なんとなく見た目が莉子とかぶってるけど、これはこれであり(笑)

3人目は来月号で発表みたいですが、「美遊」と言う下の名前だけは既に分かっちゃってます。

326ページ。
べっかんこうさんの日記。

相変わらず綺麗だなぁ、この人のイラスト

私の中で今一番好きなイラストレーターだったりします。
いつの間にか七尾奈留さんを抜いてたのは気のせいです。

無理とは思うけどこの人がサーカスに移籍したら確実に信者になりますよ(笑)

はい、そして最後に持ってきた56~59ページ。
D.C.Ⅱ

56~57ページにあるのって、1年前のキャラのイラストってことでいいんですかね?

音姉がやたらとロリキャラに近づいてるんですけど(笑)
他はあんまり変わらないんですけど、音姉だけかなり変わってます。
59ページには本編に登場する背景CGが載ってます。

なんてゆーかかなり綺麗です

こんなのを見るとますますプレイしたくなりますよ(笑)

で、340ページ。
PCゲームの発売予定表なんですが・・・

D.C.Ⅱ 先行版「春風のアルティメットバトル」

4月発売予定!


あくまで予定ですけどね(爆)
でも発売日が5月26日なのを考えると、4月あたりが妥当かと。
今月末に発売する電撃G’s magazine でやっと発売日が分かるかと思います。
まさか公式サイトで発表は無いだろう・・・(何)
とりあえず今日のこのコンプにある情報はいつものページにまとめておきました。

http://blog-imgs-23.fc2.com/a/s/a/asakuranemu1228/dc2.html

あけるり人気投票が今日で締め切りでした。
結局麻衣は勝ち残れたんでしょうか・・・
フィーナに負けてないでしょうか・・・
とりあえずは結果発表を待つしかないですね。

はてさて、今日はいつもよりやたらと長い記事ですね(爆)
まぁそれだけ話題があったということで。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
日々の出来事や相談事なんかを送って下さる人もいます。
要はどんなコメントでも送って下さいってことです(笑)
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



10日のweb拍手コメント 全部で11件
>さくらんぼ どうせわたしは さくらんぼ 投票は○○○○○/(省略)
あ、懐かしの!(笑)
と言うことは・・・
ネムのムネ 下から読んでも ネムのムネ
と返しておけばいいのでしょうか(笑)

>ポーションの感想「良薬口に苦し」とはいいますが、これを飲ませられるFFキャラは辛い。投票は○○○○で
ちょ、それ回復アイテムじゃないです(笑)
と言うことはポーションを飲んで回復していたあのキャラたちは一体・・・(爆)

>今日の朝ごはんは○くんの好きな、なめこのお味噌汁ですよ。 ○○○/(省略)
幼馴染の特権ですね(ぇ)
家が隣だとか、毎朝起こしてくれるだとか、料理を作ってくれるだとか。
・・・いいなぁ・・・(笑)

>散る…つーかレタックスで前期の二次の合否と後期の一次の合否を一緒に送るなよ…
>二通来た時点で落ちたってわかっちまうじゃねーか(泣)
>前期受かってりゃ後期の合否は送ってこないはずだし

受験生にとっては拷問ですね・・・(汗)
私の場合は遠方受験だったので、ネット確認でしたが・・・
しかも落ちてた時って、ホントにシャレにならないぐらい薄いんですよね。
厚かったら合格とよく言いますが、あれって本当なのが怖いところです・・・
と言うことは今年1年は予備校に通われるのでしょうか。

>Fate&かしましレビューお疲れ様です。 今回のとまりは非常に可愛かったですね~>< By 無限
浴衣を買ってくれと家に帰った時のとまりが最高でした(笑)
しかも後半では浴衣とまり・・・
後もう少しで終わっちゃいますけど、まだまだとまりの見所は残っているはず!(笑)

>夜明けな人気投票終わりましたね、麻衣が1位を死守してればいいんだけど。投票は○○○/(省略)
そうですよねぇ・・・
フィーナに抜かれてなければいいんですけど・・・
でもこれで麻衣が1位だったらFDのシナリオがかなり期待できるということに・・・(笑)

>どんな娘が好み?と聞かれて、無言で携帯を開き音夢の画像をみせた。  ○○○○○/(省略)

神として崇めます

私もそういう友達相手なら何の気にもかけず音夢を見せ付けますが、まったく二次元を知らない相手だとそれは出来ないかもです・・・
でも「誕生日が同じなのに妹で、リボンと鈴をつけていて、常に側にいてくれる人」となら答えるかもしれません(笑)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

10日に書いた記事 1件
・コンプティーク 2006年4月号

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
コンプティーク 2006年4月号
発売日:3月10日(金)
定価:880円

表紙:芙蓉楓&麻弓=タイム(SHUFFLE!)

別冊付録:Pia キャロットへようこそ!!G.O. スペシャルメニューブック

綴込付録:らき☆すた 陵桜学園入学試験

ゲーマーズ特典ポストカード:芙蓉楓&麻弓=タイム(SHUFFLE!)&深峰莉子(Gift -prism-)&姫倉寧々(Gift -prism-)

誌上通販:オリジナルテレカ4種

本誌記事:
12~15ページ:Navel 新作ソフト
16~17ページ:MELTY BLOOD Act Cadenza【PS2】
28~34ページ:Fate/stay night【アニメ】
35ページ:Fate/stay night【ファンページ】
40~43ページ:ひぐらしのなく頃に【アニメ】
44~47ページ:Soul Link【アニメ】
48~51ページ:うたわれるもの【アニメ】
56~59ページ:D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~【Win】
60~63ページ:サマーデイズ【Win】
64~67ページ:IZUMO2 学園狂想曲【Win】
68~69ページ:ななついろ★ドロップス【Win】
70ページ:Scarlett【Win】
76ページ:Memories Off ~それから again~【PS2】
78ページ:灼眼のシャナ【PS2】
84~87ページ:ギャラクシーエンジェルⅡ 絶対領域の扉【PS2】
88~98ページ:ギャラクシーエンジェルⅡ 絶対領域の扉【ノベル】
99ページ:ギャラクシーエンジェル【ファンページ】
101~124ページ:Gift ~under the rainbow~【コミック】
125ページ:Gift【ファンページ】
156~159ページ:Canvas2 ~虹色のスケッチ~【アニメ】
164~165ページ:PRISM ARK -PRISM HEARTⅡ-【Win】
168~169ページ:リトルバスターズ【Win】
170ページ:はるのあしおと ―Step of Spring―【PS2】
171ページ:さくらのさくころ【Win】
172~173ページ:Soul Link EXTENTION【PS2】
174~175ページ:Gift -prism-【PS2】
176~177ページ:_summer##【PS2】
178~179ページ:つよきす ~Mighty Heart~【PS2】
190~191ページ:true tears【Win】
192~193ページ:true tears Youthful days【ノベル】
200~203ページ:らき☆すた【ファンページ】
205~230ページ:SHUFFLE! -DAYS IN THE BLOOM-【コミック】
231~233ページ:SHUFFLE!【ファンページ】
236~237ページ:灼眼のシャナ【アニメ】
239ページ上部:影からマモル!【アニメ】
305~307ページ:D.C. ~ダ・カーポ~【ファンページ】
323ページ:平野綾【声優インタビュー】

次号予告:
特集:ef -a fairy tale of the two.
別冊付録:Fate/stay night
発売日:4月10日(月)
予価:880円

詳しくは今日の夜に書く「3月10日のこと」と言う記事をご覧ください。
Fate/stay night 第9話「月下流麗」

セイバーが女の子に見えた

士郎の考えが甘すぎることは相変わらずですが、凛がそれに取り込まれてきている感じがします。
セイバーは結局嬉しかったんですかね?
女の子を傷つけたくないという士郎の考えは分かりますが、セイバーの代わりに戦って死んでしまうと残されたセイバーもおそらくやられてしまうのでは(爆)
セイバーの本当の力も見たかったですね。
ライダーに邪魔されて試合は中断してしまいましたけど。
って言うかセイバーの真名を明かさないのは理由があるんでしょうか。

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第9話「この願いはかないますか?」

あの3人の中ではずむきゅんが一番女の子らしい件

  


もはや生まれた時から女の子だったような感じのはずむきゅん。
このまま女の子として生活してもまったく違和感無いですね。
逆に女の子として扱われてなかったとまりがなんとも言えません(笑)
浴衣を買ってくれと言った後のお母さん最高です(笑)
はずむきゅんの今の答えは、このままがいい、ってことですね。
でもいつかはどちらかを選ばなきゃいけないわけで。
もちろんとまりを選んでくれると思ってますが
もしかしたらどちらも選ばないまま終わるかも?



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:アニメの感想・キャプ   ジャンル:アニメ・コミック
魔法先生ネギま! 128時間目「恋と友情の最前線」

ロリのどか可愛すぎ!

ネギへの気持ちがばれてしまった夕映は滝壺へと身を投じる。
その場にいたハルナも、アーティファクトで見ていたのどかも愕然とする。
が、夕映も図書館探検部の一人。
ロープを使って滑り降りただけだった。
が、途中でロープが切れ落ちてしまう。
のどかは急いで夕映の元へ。
ハルナとカモも後を急ぐ。

そもそもの始まりは2年前。
図書館探検部仮入部期間での出来事。

(夕映:当時 大好きだった祖父を亡くした私は 世界の全てがくだらないもので出来ているように感じられていたです。そんな私の前に現れて私を変えてくれたのが―)

ハルナ「一緒に帰んない?」
夕映「友人でもないのに馴れ馴れしいですよ?放っといてくださいです」
木乃香「ほなら今から友達になればえーやん」
のどか「う うん それに―・・・

のどか「ほ・・・・本 好きな人に・・・・悪い人 いないと思いますから―・・」

(夕映:あなた達でした のどか・・・・)

(夕映:のどか あなた達が・・世界はそれほどくだらないものでもないと教えてくれて・・・・そして・・・・ネギ先生―)

(夕映:あれ程 心からあなたの幸せを願っていたはずなのに―私・・・・)

(夕映:のどか・・それなのに私・・あんなことをしてしまって・・ネギ先生に好きな人がいないと知って・・ホッとしてしまうなんて・・・・)

夕映の元へたどり着いたのどか。
その全てをアーティファクトを通して見てしまっていた。

のどか「ネギ先生に今・・好きな人はいなくて・・・・やっぱり ゆえも・・・・ネギ先生のこと好きなんだね・・」
夕映「の・・のどかっ わ 私は・・っ」
のどか「わかってる 全部わかってるよ ゆえ」

夕映「だ だったら私が何をしたのかわかったでしょう 私がどんなにヒドイ友人だったか」
のどか「そ そんなことないよ・・それより あなたの口から聞きたいの・・」

のどか「ゆえ・・・・ネギ先生のこと好きなの・・・・?」

夕映「・・はいっ」

のどかのことを想うがため、取り乱してしまう夕映。
そんな夕映を叱咤するのどか。
そしてのどかもまた、夕映のことを想っている。
三角関係の上手な解決方法なんて無い。
ネギに好きな人がいないなら、一緒に頑張ろう、と。

のどか「ゆえ ゆえなら・・ネギ先生のこと好きでも 全然 私 イヤじゃないよ」
夕映「なっ・・何を言ってるですか のどか そんなのは嘘ですっ」
のどか「うん 嘘・・・・ちょっと辛くて苦しい・・・・」

のどか「ネギ先生にまだ好きな人がいないんだったら一緒にがんばろー ゆえ」

のどか「だから・・・・」

のどか「友達でいて ゆえ」

ハルナの出番も無いまま、のどかと夕映のことについては落ち着きを見せる。

ハルナ「いいんだね?」
のどか「うん」

そしてハルナと木乃香たちのおかげで、夕映とネギは仮契約を結ぶことになるのだった。




さすがのどかちゃんと夕映って感じですね。
愛情よりも友情を選ぶこの二人なら、どろどろの三角関係になることは無かったでしょうし。
ひとまずこの二人については一件落着ですね。

ん?ってことは来週からはまたのどかちゃんの出番なしか?(汗)

今週のネギま!みどころ。

 2ページ6コマ目(のどか)
 4ページ3コマ目(ロリハルナ)
 4ページ6コマ目(ロリのどか)
 5ページ6コマ目(ロリのどか)
 6ページ3コマ目(ロリのどか)
 6ページ7コマ目(のどか)
 8ページ2コマ目(のどか)
18ページ4コマ目(のどか)

今週のベストカット
5ページ6コマ目のロリのどか



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
クラナドのPC版を買おうかとかもはや意味不明なことを考えている由喜です、どうもこんばんは。
あれ?でもPC版ってボイスあったっけ?
まぁどっちでもいいや(爆)

PS2で欲しいソフトは当分無いけど、PCなら数本欲しいものがあるんですよね。
まぁどれも既に発売している古いものもあるんですけど。
春休みなので時間はあれど、なかなか財布の中身を見る勇気は出てきません(爆)

今日はバイト先で、あのポーションが話題になりました(笑)
まだ誰も試してなかったみたいですけど。
このポーションに関しては、既にこんなページが出来てます。

中には目に毒なものもあるのでお気をつけて

こんなもの、食べるどころか作るのもチャレンジですよ(爆)

今日のアニメイトの更新。

ゲーム情報に WIN 5/26発売「D.C.II~ダ・カーポII~」をアップしました!
既にアニメイトでは予約が始まっています。
でも今のところアニメイトの予約特典は公開されていません。
各所の予約特典を見る限りでは、げっちゅ屋で予約することになると思います。

今日のゲーマーズの更新。

・PS2「ネギま!乙女のドキドキビーチサイド」特典テレカはせっちゃんですよ!!
実際のテレカの画像は異なると書いてあるんですけど、これって背景とかが違うだけで、モチーフになるのはこのメイド服せっちゃんってことですよね?

テレカだけ欲しいってのはダメですか?(爆)

でもテレカだけ買うとしても、発売直後は3000円とかしそうですもんね(汗)

さて、D.C.Ⅱの公式サイトが更新されました。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2/index.html

ななかの友達、小日向ゆず。
ゆずの父親、小日向慎。

名字が小日向なのは仕様ですか?

と言うかそんな気がしてならない。
でも気になるのはななかとゆずの関係。
ななかと渉は「友達」なのに、ななかとゆずは「ともだち」なんですよね。
まさかこれが間違いだとは思いにくい。
きっと何か意味があると予想してます。
これでキャラクター紹介は残すところ義之だけ。

早く名字を明かしてください

でもこれで予想通り「芳乃」だったらちょっと驚く。

今日のあけるり中間報告。

フィーナは投票開始以来初めて一位票・二位票共に麻衣を上回り、一気に首位に肉薄しています。

ちょ、麻衣が危ない(汗)

人気投票もあと3日。
しかもあと3日は中間報告がされないんですよね。
気付かないうちにフィーナに抜かれてるってこともありえるわけで・・・

残り3日も心をこめて麻衣を応援します

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています

最近、まぁ見てもらえれば分かるとおり、ブログの更新意欲が著しく低下しております
何でだろう・・・
前の一件以来かな、多分。
やっと春休みに入って時間もあるのに。
今はバイトに行くかゲームするかしかしてません。
今日も久しぶりにあけるりを立ち上げて麻衣ルート辿ってました。
アニメの感想記事、あれを書くのに大体1つにつき45分ぐらいかかるんですよね。
でも別に今なら45分ぐらいどうってことないはずなんですが・・・
それとともにまたサイトを運営してみようかと言う気持ちが出てきていたりします。
まぁすぐに閉鎖しそうですが(汗)
ここのところアクセス数が減少してきているのは、やっぱりアニメ感想が無いからかと思っていたりします。
でも不思議とブックマークで来て下さっている人の数は減っていないんですよね。
と言うことは、他のブログから来ている人が少ないというわけで、その理由はここからトラバを送らないからと言うことでしょうか。
別に今さらアクセス数がどうとか言わないですけどね。
これからアニメ感想は、翌日の日記の中で少し触れる程度にしようかと考えていたりします。
私の書くあらすじみたいな書き方を好んでいる人も多いようですが、何故だか記事を書く意欲が沸かないんですよ。
そういう人たちには申し訳ないなと思いつつ、一応今後はそういうスタイルにしようかと思います。
そうなるとブログの更新は毎日の日記だけになってしまうんですが(汗)
まぁこんなことを書けばもっとアクセス数は下がるんでしょうけどね(爆)
でも別に気にしません。
読みたいと思って下さる方だけ来て下さればそれでいいですから。
私もあと1ヶ月で学年が1つあがるわけですし、おそらく毎日更新と言うのも厳しくなると思います。
その点、サイト運営なら(どんなサイトかにもよりますが)毎日更新と言う必要も無いですし、ホントに時間のある時に更新できればそれでいいので。
サイト運営についてはもう少し考えてみますが、ブログの方はそういう形にしようかと思います。

あ、今日発売のD.C.S.S. DVD Vol.6はまだ買ってません。
明後日のコンプティークと一緒に買ってきます。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ。
日々の出来事や相談事なんかを送って下さる人もいます。
要はどんなコメントでも送って下さいってことです(笑)
頂いたコメントにはその日のうちにお返事します。



8日のweb拍手コメント 全部で14件
>(省略)の○○○○○です!最近クリアしたもので。由喜さんは知っているでしょうか?
ソフト自体は知っているのですが、プレイしたことは無いです。
プレイされてみてどうだったでしょうか?
面白かったですか?

>おいおい~、一日家にいたんなら先日誘った所にも投票しよーぜ!w
気が付いた時は投票するようにしてますよ~。
でも1時間で1票なので、忘れることもしばしば・・・(爆)

>○○○/(省略) 他にこのキャラに投票してる人いるのかな?
数は少ないですけど、いるにはいますよ。

>○○○○○/(省略) タカくん桜まだ咲かないかな?
貴明「もう少ししたら咲き始めると思うよ。」

>ポーションのんでみた、うわさどおりマズ、薬臭いし、これで600円は高杉ww ○○○/(省略)
悪評ばっかりですねぇ・・・
誰か一人ぐらいおいしいという人はいないのでしょうか(爆)

>質問です。東京農工大(工学部生命工)と東京理大(基礎工学部生物工)、どちらの方が格が上ですか?
>先生に聞いても分からないというので。変な質問すみません。
>楽しみに見ています。これからも頑張ってください。 以上です

こちらによると、農工大の方は偏差値が59、理大の方は偏差値が56となってます。
でも偏差値と言うのはあくまで目安なので、実際に過去問を解いてみるのが一番じゃないでしょうか。
後はセンターで点が取れるかどうか。
でも大学を決める一番の理由は、その大学で自分のやりたいことが出来るかどうかですよ。
学力がどうとか、交通手段がどうとか、そういうのは後回しにしましょう。
大学生活を楽しみたいなら、自分のやりたいことが出来るところに行くのが一番です。
学校案内の資料をよく見て決めてみてはどうでしょうか。
・・・と、こんな答えでよろしかったでしょうか(汗)
また何かあれば質問して下さい。
一応これでも塾の講師をしてるので、少しぐらいなら手助けできるかも知れません。

>最近仲良くなった女の子に告白しようと彼女の携帯に電話して告白したまではよかったのですが、その電話に出てたのが彼女の姉で彼女は風呂に入っていた、死ぬほど恥ずかしかった。
その会話の内容が気になるんですが(汗)
って言うかお姉さん、妹の電話に出ないで下さい(爆)
もしかしてそのお姉さんは、妹さんからあなたのことを聞いていて、知ってて電話に出たとかじゃないでしょうか。
もしそうならプラス思考に考えられるかも・・・?
その告白がうまくいったのかどうか気になりますね。
またよかったら結果も教えてくださいね。

>○○○○○! さて、エリスエンドへ一直線のC2ですが、公式の人気投票、由喜さんは勿論エリスですよね?
当然じゃないですか!(笑)
C2ならエリス、朋子、麻巳の順に好きです。
要するに古株キャラはあまり好きじゃない(爆)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

8日のコメント 4件
>ミッチーさん
感じ方は人それぞれなので一概には言えないですけど、自信を持ってオススメすることは出来ます。
ただ積みゲーが多いなら大変かと・・・(汗)
クラナドのメインであるアフターストーリーに辿りつくまでは、ものすごい時間が必要です(爆)

>アスさん
ポーションって回復アイテムのはず(爆)
でもCMだと6000近くダメージを受けても100しか回復しないという(爆)
って言うか毒薬ならさらにダメージ受けるんですけど・・・

>よーへーさん
由夢ちゃんのテレカを全員応募にすれば、複数冊コンプを買う人も増えると思うんですけどねぇ・・・
あえて100名プレゼントにされると当たりませんって(汗)

>オクレスさん
合格おめでとうございます!
来月から、と言うことは一人ぐらいされるんでしょうか。
大変だとは思いますが、逆に楽しみも増えると思いますよ。
D.C.F.S.は全員クリアした後のおまけが豪華なので、頑張ってプレイしてくださいね。
シナリオの方は選択肢もほとんどなく簡単にクリアできますので。
クラナドの方は是非アフターストーリーまでプレイしてみてください。

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
さて、今日からやっと本格的な春休み。

とりあえず今日は13時間睡眠

久しぶりに「寝た」と言う感じがします。
ここ1週間ぐらいは授業での発表の準備とクラナドプレイで毎日2時間半か3時間ほどの睡眠でしたからね。
しかも今日はバイトも休みだったということで、久々に丸一日休んだ感じです。
え?何してたかって?

クラナドの学園編を振り返ってましたよ(笑)

とりあえず今日は渚と杏と智代のおいしい部分だけやってました。
クラナドのプレイ感想も書いてみました。
あんまりネタバレしないようにと思ったのですが、多少ネタバレしてる部分もあったりします(汗)
表題を何にしようかと迷いましたが、やっぱり「それでも、この場所が好きでいられますか」にしました。
クラナドの中で一文だけ取り上げるとすればやっぱりこれかなと思ったので。
基本的にギャルゲーのシナリオって、かなり思い入れが無いとなかなか2周目ってプレイしにくいですよね。
私も2周目をやることってあんまり無いです。
私が複数回やったとすれば、D.C.P.S.の音夢とかあけるりのフィーナや麻衣ぐらいです。
既に知っているシナリオをもう一度辿ろうかって気にはなかなかならないですもんね。
でもクラナドに関して言えば、渚や杏、智代の3人は当然として、ことみや有紀寧も何度もプレイしたいです。
ことみや風子なんかは、長い時間をおいてプレイすればまた泣けそうですし(笑)
既にクリアはしましたが、当分の間はクラナドをプレイしてるでしょうね(笑)

今日のゲーマーズの更新。

・「true tears」発売まであと24日!真田さんの笑顔が見たいです!
ここ最近は、毎日トピックスの中に含まれてます。
発売まで毎日カウントダウンするんでしょうか。

・魔法少女リリカルなのは ビジュアルファンブック ギリギリで追加!
なのはとなのはA’sの紹介みたいなものでしょうか。
画集としても使えるみたいなので、なのはファンにはたまらないものですね。

・いよいよ3/24発売!スティックポスターコレクションまだ予約イケるよ。
今月のG’sを発売した時に先行配布していたスティックポスター。
ま、ぶっちゃけた話、こっちよりもメインはポスターバインダーだと思ってますが(爆)
ある意味ポスターよりもバインダーの方が売り切れるでしょうし。
アキバblogによると、1ボックスだと大人買いじゃないそうです。
全部で48種類で、1ボックスに16枚なので少なくとも3ボックス買う必要があるとか。
私の好きなイラストレーターだけなら買うんですけど、参加されてる人が結構いるのでなんとも言えないですね。

今日のあけるり中間報告。

初日以来久し振りに、フィーナが一日の得点で麻衣をわずかに上回りましたが、麻衣は二日目~四日目あたりの貯金がまだ大きく残っているため順位は変わりませんでした。

なんとかこのまま逃げ切れるでしょうか。
既に麻衣が1位になること以外はどうでもいいと思っている私(爆)
麻衣が1位なら他はあんまり気にしません。

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています

さて、今日はあのファイナルファンタジーXII ポーションの発売日ですね。
何度かCMは見ていましたが、私はまだ試してません。

なんせ各所の反応を見る限り、おいしいという答えが出ていないですから

どなたか試された方はいらっしゃいますか?

こちらを見ると、

「ポーション」は「ファイナルファンタジーXII」の世界観をイメージし、エルダーやカモミール、マンネンロウ、メリッサなどの10種類のハーブが配合されているのが特徴。さらにローヤルゼリーとプロポリスを加えることで、爽やかな風味を醸し出すドリンクになるという。

なんて書いてあるんですが、これを見る限りではなかなか試してみようという気にならないです(爆)
一体どんな味なんでしょうか・・・

はてさて、web拍手の画像を少し変更してみました。
アニメのキャプチャーは使わないようにしたので、使用されているのは私が好きな作品ばかりです。
思いっきり趣味に偏ってます(爆)
私が新たな作品をプレイしない限り、別の作品が追加されることは無いと思われます(汗)

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在5作品より5人の人がいらっしゃいます。
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。
私への質問なんかもどうぞ(笑)



7日のweb拍手コメント 全部で10件
>初めまして。いつも楽しく見ています。これからも頑張って下さい。(ベタな文ですみません初めてなもので)
初めまして~。
応援して頂けると嬉しいです。
これからも遊びに来てやってくださいな。

>幼馴染と聞かれて思いついたのが「省略」の○○○○○だったので彼女に一票!
彼女を応援している人も多いみたいですね。
最終結果はどうなるんでしょうか。

>○○○○で。つーか俺以外に○○に投票してる人いるんだろうか…ちなみに2回目の投票
今のところいないようです(爆)
でもまだ始まったばかりなので、突出しているキャラもいないです。
地道に票を重ねれば1位になれると思いますよ。

>エリスがー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 投票は○○○○○で。
昨日のアニメですね・・・
でも大丈夫です、どう見てもこれはエリスエンドです。
まぁ霧に浮かれている浩樹はもうダメキャラとして、逆にエリスが強い娘に育ってきてると思いますよ。

>ポーション、マズ(;゜д゜) 投票は○○○○○・(省略)で。
ちょ、そんなにまずいんですか(爆)
一体どんな飲み物なんだ・・・
って言うかこれって回復アイテムでしたよね?
逆にダメージ受けてどうするんですか(爆)

>○○○○○/(省略) 夜明けな人気投票麻衣ちゃんが1位を独走しそうですね。
このまま独走して欲しいですね~。
でも7日以降は中間発表が無いのでまだまだ気は抜けないです。

>メルシー♪ 投票は○○○○○/(省略)
メルシー♪
・・・ってどうやって返事すればいいんでしょう(汗)
何かの作品で登場する台詞なのかな・・・?
あれ?もしかしてこのキャラが喋ってたっけ・・・?
長い間やってないので記憶が曖昧です(爆)

>○○○○○/(省略) こんな幼馴染ほしいよ。
こんな幼馴染がいたら、毎日の生活はこんなにも堕落してなかったでしょう(爆)
別に隣の家じゃなくてもいいので幼馴染と呼べる人は欲しかったです。

>○○○○(省略)大穴狙いだよもん
確実に大穴でしょうね(ぇ)
でもkey信者のあの人なら・・・(何)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

7日のコメント 3件
>オクレスさん
感じ方は十人十色なので一概には言えないですけどね。
私個人としては、ことみや風子は特に良かったです。
AFTER STORYはtrue endよりも汐endの方が泣きましたね。
まさか汐も同じ運命だとは知らなかったので・・・
D.C.に関しては個人名は出さないですけど、全員を好きになるのは無理でした(爆)
作品としてみればもちろん最高ですけどね。

>ARIAさん
あ、ツンデレが反応されてる(笑)
これからこの人にウチのブログのサポートしてもらおうかな(ぇ)
クラナド・・・こんなにも早くプレイしたいと思った作品は久しぶりです。
ある意味D.C.F.S.よりもプレイしたいという気持ちが強かったですね。
終わってみればこんなにも時間が経ったのかと言う感じですが、プレイしている時は終わるのが早いなぁと思ってました。
これからしばらくはソフトの購入予定も無いので、クラナドを何周もしてると思います(笑)
D.C.は特筆せずともいいぐらいですね(ぇ)
あの切なさとこそばゆさがD.C.Ⅱでどれぐらいレベルアップしてるかが気になるところです。
クラナドの感想記事、取り上げていただいてありがとうございました。
私はAIRもKanonもプレイしていないのでkey作品の「色」と言うものがどんなものか分からないですが、そういうのを差し引いてもクラナドは最高のシナリオだと思いました。
あれ?汐たんってARIAさんの子供だったんですか?
なるほど、普段から「しおちゃん」と仲良くしてるんですね(笑)
でも「岡崎汐」は私の義妹なので悪しからず(笑)

>せうさん
やっぱり自分の仕事が報われる時って嬉しいですよね。
本当にお疲れ様です。
でも子供たちが頑張ったのとせうさんのケータイが増えるのは関係があるんですか?(笑)
記事を読ませて頂いたところ、安かった、とのことですが(笑)
大阪の入試は16日、発表は23日です。
まだまだこっちは気が抜けないです。

7日に書いた記事 1件
・CLANNAD -クラナド- プレイ感想

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
CLANNAD -クラナド- プレイ感想
2006年2月23日発売
価格:7560円




「それでも、この場所が好きでいられますか」


古河 渚
学園編での渚シナリオのメインは、やっぱり渚の成長でしょうね。
初めは校門へと続く坂道を登ることすら躊躇っていた渚が、しっかりと自分の気持ちを主張できるようになると言う素晴らしいものです。
演劇部の再建にも実は意味があって、このクラナドのメインである「家族」と言う言葉の意味を理解できるシナリオですね。
演劇部を復活させるのは難しいことで、何度も諦めそうになって、それでも励ましてくれた朋也のことを一途に想い続けてくれる。
話の中で何度か出てきますが、年上だということを完全に忘れていました(笑)
でも年上とか年下とか、そんなことはホントにどうでもいいと思わせてくれます。
両親の過去を知ってからの渚はもっと一生懸命になりますね。
もちろん朋也に対しても。
でも渚の本当の話は学園編ではなく、後になってプレイできるAFTER STORYです。

藤林 杏
なかなかすごい発言と行動的な態度。
でもそれは常に誰かのためと言う目的があってのこと。
双子の妹、椋のことを想うがために、自分の気持ちは二の次にしてしまう杏。
椋と朋也を無理矢理くっつかせた後の行動が見ていて辛いですね。
自分も朋也のことが好きなのに、それでも椋の幸せを願って。
雨に打たれて自分の気持ちを告白してからの笑顔はとてもじゃないですけど見てられないです。
髪を切った後の杏はものすごく雰囲気変わりましたね。
ショートカットも悪くは無いですけど、やっぱり長い髪の方が好きですね。
杏のシナリオでありながら、一番印象に残るのはやっぱり椋に別れを告げる最後のシーンでした。
椋が許さないと言ったその理由が椋らしくて良かったです。

坂上 智代
小さい頃の、弟に対する仕打ちから、生徒会長になろうと決意する智代。
その気持ちはとても固く、朋也と別れる事になっても揺るがない。
朋也と別れてからはラストまで一度も登場しないのが印象的でした。
この8ヶ月の空白を、一体どんな気持ちで過ごしてきたんでしょうね。
智代もまた、あの喋り口調と態度から、後輩と言うことを感じさせないタイプです。
実際のところは後輩どころか年上でも通じそうですけど(笑)
朋也が自宅謹慎になる理由の場面で、抵抗しなかったのはやっぱりそういうことなんでしょうか。
ラストのシーンもとても印象に残りました。

一ノ瀬 ことみ
朋也がものすごく頑張ったと思います(笑)
ことみの家の庭を復活させるまでの朋也がとてもかっこよかったです。
初めて出会った時はどんな子なんだろうと不思議でしたが、いつもはさみを持っている理由も、頭が良くて本ばかり読んでいる理由も、食事はいつも半分こにする理由も、全てラストでつながるんですね。
最後の演出にはとても感動しました。
ところどころに出てくる芸人としてのボケはなかなか笑えませんでしたが、それなりに面白かったです。
あの後見人を受け入れなかったということは、幼い頃からずっと一人で暮らしてきたんですよね。
しかも初めは朋也にも忘れられてたんですよね・・・
そう考えるとものすごく可愛そうになってきます。
スーツケースに入っていた手紙に書かれていた言葉と、中に入っていたぬいぐるみと。
ことみが望んでいたものが一気に帰ってきたようで、あのとても嬉しそうな顔は忘れられません。

伊吹 風子
最初は何者かと思ってました。
意味不明な行動と、謎な言動の多い風子。
でもそれは、姉の公子を想うがため。
徐々に人に見えなくなっていく場面は辛かったです。
最後の結婚式のシーンが一番印象に残りました。
私もあのヒトデはずっと星だと思ってましたよ(爆)
どちらかというと、と言う喋り方が面白かったですね。
まさかAFTER STORYの一番おいしい場面を担っているのが風子だとは思いませんでした。

古河 渚 AFTER STORY
クラナドのメインヒロインである渚と恋人同士になった後のアフターストーリー。
完全なTRUE ENDを見るには3周する必要があります。
朋也と渚の同棲から始まり、結婚、出産、そして永遠の別れ。
正直なところ、1周目はBAD ENDかと思ってました。
まさか汐も渚と同じ体質なんだとは知らず。
渚の言葉はどれも、初めの頃の渚からは想像も出来ないぐらい前向きなものばかりです。
そしてとても一途に朋也のことを想ってくれています。
印象に残る場面は色々ありますが、一番はやはり初めて直幸のところに面会に行ったその帰りのシーンでしょうか。
朋也は一人じゃないと分からせてあげる言葉と、どんな状況になってもずっと側に居てくれるという言葉。
朋也からのプロポーズも、初めからそう決まっていたかのように返事してくれる渚。
1周目は汐とのシナリオ。
渚がいなくなってからの朋也は見ているのが非常に辛いです。
立ち直るまでの場面はとてもじゃないですが見てられません。
3周目、選択肢等は全て1周目と同じように進みますが、違うのは出産のシーン。
ここで13個の光の玉の奇跡が起こります。
そして感動のラストシーンへ。
ここまで来るのには相当な時間がかかりますが、見る価値は十分にあります。
是非最後までプレイして欲しいですね。



普通の恋愛ゲームと違って、恋人になったらそれで終わり、と言うのが全然ありません。
シナリオの中でも別のキャラが絡んできたりして、それが重要な役割を持っていることも少なくないです。
学園編のところどころに出てくる幻想世界は、AFTER STORYの最後でようやく意味が分かります。
渚が演劇部を復活させたい理由も、朋也と直幸との関係も、いろんな人がこの街に執着する意味も、その他謎の残る場面も、その全てがAFTER SOTRYで一気に解決します。
学園編もそうですが、AFTER SOTRYは特に、どの台詞やト書きも一文一文を大事に読んで欲しいですね。
人生とか家族とか、考えさせられることがとても多いです。
はっきり言って人生が変わります。
実は私が初めてAFTER STORYをプレイしているのと同じ時に、私の身の回りでも変化が起きようとしていました。
それは私の人生を決めるかもしれないぐらい大事なものでした。
立派な大人から見れば、その若さで人生を語るなと言われそうですが。
男性も女性も関係なく、特に自分にとって大事な人が居る人には是非プレイして欲しいです。
少なくとも渚編とAFTER STORYだけはプレイして欲しいです。
クラナドをプレイすると人との接し方とか日々の生活とか、色々と変化が出てくると思いますよ。
おそらく知らず知らずのうちに。
それぐらい、意味のあるものだと私は思います。
ただのギャルゲーとして適当にクリアして終わるのではなく、もっと深い部分まで読み進めてくれればな、と思います。
何歳になってもプレイできる、生涯を通して大切にしたいシナリオだと思いました。
おそらく今後、このシナリオを越えるゲームは二度と出ないでしょう。
因みに、AFTER STORYまで完全にクリアすると、スタート画面にある変化が起きます。
それはAFTER STORYの最後、風子のシーンと繋がっているのですが、ここまで来てやっと渚を理解できたと言えると思います。
これだけの声優を起用しているにも関わらず、PS2ソフトとしてはそんなに値段も高くないです。
今までギャルゲーをやったことのある人にも、無い人にも、自信を持ってお薦めします。
是非一度、と言わず何度も、プレイしてみて下さい。


このページでは一部、Key Official HomePageの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


   
テーマ:CLANNAD   ジャンル:ゲーム

エリスがうちに来た
【[3月6日のこと]の続きを読む】   【[3月6日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
今日はバイト先で研修でした。
午前はバイト仲間のパソコンを直しに家まで行って(結局無理でしたが/爆)、午後からは研修、夕方から夜までは懇親会でした。
朝と昼は省略するとして、夜。
10人で行ったんですよ、もんじゃ焼き屋。
テーブル自体は隣同士でつながってましたが、3人と3人と4人で別れて座って、そのテーブルごとで色々と注文して食べてました。
実はもんじゃ焼きを作ったり食べたりするのは初めてだったんですよ。

なかなか面白いですね(笑)

私の座ったテーブルは、たまたま誰も作ったことが無いので、最初の1回はお店の人がやってくれました。
で、何回か作っているうちに店を出る頃には手馴れた手つきで作ってました(笑)
具材を適当に選んで作ったり、ベースの味を変えたり、色々と楽しみながら作りました。
もんじゃ焼きは父が嫌っているのでどんなものかと思っていたのですが、結構おいしかったです。
って言うかどうでもいいんですが、

私が作っていると「料理できるの!?」と驚かれたのはどういうことでしょうか

あんなの別にただ焼くだけですし、料理でも何でも無いような。
って言うかなんでそんなこと言われにゃならんのだ(爆)
私は別に普段から料理したりなんてしないですが、何か作れと言われれば作れないことは無いですから。
まぁ反論するようなことでもないのでそのままネタとして軽く流しましたが(爆)
今まで研修自体は何度かありましたが、こうやってみんな集まって食べに行くというのは初めてだったので、なかなか面白かったです。
夕食の後、誰かの提案でカラオケと言う意見が。
当然こんな時間からなのでオールになります。
私もずっと参加する気だったのですが、明日も朝から学校なので諦めました。

って言うかそれが発表とか言う大事なものなんですよね

明日で教職の授業も終わり、その最後の締めとして班で発表と言うかゼミみたいなものがあるんですよ。
なので台詞や内容を出来るだけ覚えて早く寝なきゃいけないんですけどね(現在6日午前1時/爆)
え?今からですか?
もちろん寝る前にクラナドしますよ?
・・・で、気が付けば大変な時間になってるんですよね(爆)

さて、今日のあけるり中間報告。

麻衣には再び票が集まっています。フィーナも票を伸ばしているのですが、わずかに及びませんでした。

そのまま頑張れ、麻衣!

私も毎日応援してますから!

上位も、少し票が動けば順位の入れ代わりが起きそうな状態が続いています。

まさか最終日にフィーナに逆転されるとか無いですよね?(汗)

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています

http://www.akibablog.net/archives/2006/03/ii1_dc5.html

うん、まぁあと5年ぐらいなら大丈夫でしょう

5年と言わずに何年も続いて欲しいですけどね。
ここまで来ると問題はあれですね。

延期が無いことだけを祈るばかりです

でもまぁ1つ延期すると後の2つも延期することになるので多分大丈夫だとは予想してますけどね。
とりあえずは先行版の発売日を公開して欲しいです。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
(ちょっと予想外のキャラも投票されていて面白いです/笑)
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在6作品より8人の人がいらっしゃいます。
毎月変更予定です(笑)
因みに登場確率はみんな8分の1ではありません(笑)
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。



5日のweb拍手コメント 全部で4件
>(省略)の○○○○です。幼馴染なのに最初は一緒に帰ることを拒否されたのが懐かしいです。
とても懐かしいですねぇ・・・
私がこういうギャルゲに手を出した一番最初のソフトです。

>○○○○○/(省略) このキャラすきですか?
このゲームの中では2番目に好きですね。
もちろん1番は妹です。

>○○○○○/(省略) 分かりました、○○○は幼馴染キャラでいいんですね。これから毎日投票しよう。
はい、1位になるように頑張ってくださいね。
毎日投票していればおそらく1位だと思います(笑)

投票のみのコメントは省略させて頂きました。

4日のコメント 3件
>玉雄さん
AIRとKanonも気にはなっているんですけどね。
クラナド終わったらやってみようかなぁ・・・

>ARIAさん
ゆかりんの「お兄ちゃん」・・・おかしい、さくらで耐性がついているはずのなのに・・・
さくらの時はなんとも思わなかったのに・・・
何故芽衣が・・・(笑)
風子とことみは全然予想してなかったので大変でした(ぇ)
AFTER STORYはいつ終わるだろう・・・
今日は出来なかったので残念ですけど。
まぁクリアしたら感想記事でも書くつもりです。

>せうさん
確かに、曲芸商法なら永遠に続けられますね(笑)
またD.C.シリーズの再販もあったりして(笑)
テレビですか・・・あんまり深く考えたことは無いですね。
特に画質や音質もこだわらないですし。
映ればいいのでは?と言う感じです(爆)
液晶も思ったほど良くなかったと父が言ってましたし。

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
今日はバイトが休みだったので、学校が終わってからずっとクラナドやってました。
それなりに長かった学園編もようやく全員クリアしました。
まだ完全にはクリアしてないので感想はその時にしようと思いますが、

なんていうか、すごいな

今までにプレイしてきたギャルゲーと比べても、何か色が違うって言うかそんな感じがします。
実はkey作品は初めてだったりするんですが、その噂は前からいろんなところで聞いてましたしね。

感動するってこういう気持ちなのかなって感じです

あの春原兄妹でさえそれなりにいいシナリオだったのには驚きです。
日常生活で感動するなんてことはおそらくほぼ無いと思われるだけに、どのシナリオもとても良かったと思います。
学園編の中で泣いてしまったのは風子だけでした。
って言うか風子で泣くとか自分でも予想外(笑)
後はことみがかなり辛かったです。
こちらも泣きそうでした。

If you find this suitcase, please take it to our daughter.

でしたっけ。
たったこの1文にことみシナリオが全て集約されてるんですよね。
ラストの演出はとても辛かったですよ。

こんなことだから涙腺が緩むんですよ(笑)

今はAFTER STORYの1周目に入ってすぐのところです。
まぁなんていうかあれだね。

同棲って素晴らしいね(笑)

学園編の最初の渚とは別人に思えました。
ものすごく成長しましたね。
あの坂道を上ることすら躊躇っていた頃の渚からはあんな言葉は聞けないですよ。

このままAFTER STORYが終わったら渚に惚れてそうです

今のところは智代、渚、杏の順で好きです。
やっぱり変わるんだろうなぁ・・・(笑)


今日のあけるり中間報告。

首位の麻衣と二位フィーナの差は、二日目よりも縮まってはいますが、まだ麻衣が首位を守っています。

あ、やばい(汗)

一応順位はつけてあるものの、どのキャラもあまり大差は無いようで。
このままだとまたフィーナに抜かれてしまう・・・
頑張って麻衣を応援します!

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています

さて、土曜日だというのに学校へ行って帰ってきたらゲームしてただけなので全然ネタがありません(汗)
仕方が無いのでここでクイズ(?)です。
と言っても理系の人には簡単なことですけどね。

・長さ1メートルはどうやって決められた?
・時間1秒はどうやって決められた?
・温度1度はどうやって決められた?
・重さ1キログラムはどうやって決められた?
・三角形の内角の和が180度であることを証明して下さい。
・多角形の外角の和が360度であることを証明して下さい。
・x^5=1 この複素方程式の解の意味を図形的に説明して下さい。

なんとなく思いついたので書いてみました。
私は物理・数学が分野なので、こういうものしか思い浮かびません(汗)
文系の方には申し訳ないです(爆)
別に難しい問題は無いのでチャレンジしてみてください。
・・・って言うか上の4つはただの定義ですけどね。

現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
(ちょっと予想外のキャラも投票されていて面白いです/笑)
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在6作品より8人の人がいらっしゃいます。
毎月変更予定です(笑)
因みに登場確率はみんな8分の1ではありません(笑)
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。



4日のweb拍手コメント 10件
>○○○○○ 塾の担当教科ってなんですか?
得意なのは英・数・物ですが、基本的には全教科やってます(爆)

>○○○○○で! 友達の中にオタクが増えています・・・
私の周りはそうでもないですね・・・
と言うか興味半分でそういうことに首を突っ込んであからさまに拒否をする人なら周りに沢山います(爆)
あなたはそれは嫌なことなのでしょうか?
もし話の合う人がいれば楽しいと思いますよ。

>○○○○○/(省略) あっ、でも○○○って幼馴染キャラでいいのかな?
途中別の場所へ引っ越したこともありましたが、もともとは幼馴染なのでいいと思いますよ。

>D.C.Ⅱの情報すごく分かりやすく、助かっています!(アメリカに住んいるので)
海外からも需要あるんですね。
出来る限り早いうちに情報をお届けできればと思ってます。
よければまた参考にしてやってください。

>親分!http:・・・で音夢に投票しないか!?二連覇のためにぃぃ!
>返事は不要ですたい。あと、このアドレスを日記にのせちゃダメですよ?w
>じゃあ由喜さんが投票に来ることを祈ってるぜぃ!ノシ 
>微妙に投票のお誘いだけなのは無粋なカンジがしたのでちょっと…音夢の二次創作SSをまた書いてほすぃ…
>前にも言いましたが音夢SS作家の方々が休業中で寂しいんですよ…

返事は不要とのことでしたが一応お返事させてもらいました。
アドレスを載せて欲しくないということはHPの内容もあまり言わない方がいいと思うので言いませんが、なかなか面白いランキングでしたね。
気が付いた時は投票させてもらってますよ~。
これからも投票させてもらいますね。
音夢のSSですか・・・
前の時はバレンタインと言うテーマがありましたが、こういうのって何かテーマと言うかそういうものが無いと書きにくいんですよね。
音夢にあんな台詞を言わせてみたいとかそういうのでもいいんですけど。
なかなか反応も良かったので月に1回ぐらい書ければいいかなと思ってます。
因みにここだけの話、ホワイトデーにもSSをアップする予定です。
(・・・音夢メインではない上に前ほど面白くは無いのですが/汗)

>うぅ、昨日はスマソです。(省略)の○○です。 しかしもう三月?ッて感じです 本当に速過ぎる・・
あ、やっぱりそうでしたか(汗)
なんとなくそうではないかと思ってたんですけどね。
確かに言われてみればもう3月・・・ほんとに時間が過ぎるのはあっという間ですね(汗)

4日のコメント 1件
>グリーンサイさん
メアコロライブ、楽しまれたようで何よりです。
私も是非またあずみんにお会いしたいですね。
メアコロの新曲、発売はあるんでしょうか・・・
最近某所には顔を出してませんが、毎日チェックはさせてもらってますよ~。
またあちらでもよろしくお願いします。

4日に書いた記事 1件
・影からマモル! 第7話「少年忍者マモル」

よろしければ押してやってください→ 

 
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
影からマモル! 第7話「少年忍者マモル」

ロリゆうな可愛いよロリゆうな

テスト勉強のためにゆうなの家に集まっているマモルと愛里。
しかし愛里は幼い頃のゆうなとマモルが写ったアルバムを見ていた。
ホタルは手作りのお菓子を渡そうとゆうなの家に来ていた。
山芽も同じように手作りのお菓子を渡そうとしていた。
昔の因縁からやりあいになってしまう二人。
それを止めたのは椿だった。
が、椿もまた手作りのお菓子を渡そうとしていたのだった。
またもや取っ組み合いになりそうだったが、ここは一時休戦してお菓子の差し入れをすることに。
アルバムの写真にはゆうなだけでなく必ずマモルも写っていると不満を言う愛里。
小さい頃から家族ぐるみの付き合いがあってそのせいでずっと一緒に居ると言うゆうな。
マモルは写真を見つめ、幼い頃のことを思い出す。

ベッドで寝ているマモル。
と、母の桜子に起こされる。

手裏剣投げつけるとか逆に永眠しますから

桜子に言われ、父の堅固も起こしに行くマモル。
起きないことをいいことに、布団に飛び乗って起こそうとするマモル。
が、変わり身の術でかわされ、逆に手裏剣の上に乗ってしまうことに。

あんたら息子に何やってんですか

いつものようにマモルを呼びに来るゆうな。

なんでバナナを持ってんだよ

影守家の掟のために、マモルはゆうなを守らなければいけなかった。
そのおかげで色々ととばっちりを食らうマモル。
国語の教科書を忘れた時、ドッジボールで当てられそうになった時、花瓶を落としそうになった時、全て自分が悪者になってきた。

マモル「元はと言えば、ゆうなが悪いのに。全部ゆうなが・・・」

ゆうなを守るのはもうやめようと思うマモル、しかし桜子と堅固の顔が思い浮かび、なんとか続けようと思う。
学校からの帰り道、ゆうなはいつもの寄り道スポットにいると考えたマモルは、順番に探して回る。
気が付くとゆうなの家の前にはパトカーが止まっていた。
怪しく思いゆうなの部屋に忍び込むマモル。

おい刑事、気付けよ(爆)

話を聞いていると、なんとゆうなが誘拐されたという。
しかしそんな時に限って桜子はいなかった。
堅固の会社に電話をかけてもいないと言う。
自分がゆうなから離れたせいでゆうなが誘拐されたと自分を責めるマモル。
ぶる丸を頼りに、ゆうなの匂いが途切れた場所を探して回る。
空き地の土管の後ろでは亜実ちゃんが泣いていた。
真っ赤なスポーツカーのところに行ったら帰ってこなくなったという。
ゆうなはマモルに人形を渡そうとマモルを探していたのだった。

真っ赤なスポーツカーを探して回るが、全然見つからなかった。
それを責めるかのように雨まで降ってくる。

(マモル:やっぱり無理だったんだ。僕だけでゆうなを助けるなんて)

手に持っていたのは亜実ちゃんから渡された人形。
それはぶる丸を象ったもの。
昔、マモルを象ったものをもらった時にゆうなが約束していたのだった。

(マモル:僕が守ってやらないと、あいつダメなんだから)

(マモル:僕が、ゆうなを守るんだ!)

その時、赤いスポーツカーが通り過ぎていく。
それにぶる丸が反応する。
廃工場へと急ぐマモル。
窓から忍び込み、ゆうなが無事であることを確認する。
停電させ、犯人たちを攻撃するマモル。
しかし犯人の1人はまだ意識を失っていなかった。
足を攻撃されまともに動けないマモル。
ピンチに陥るが、それを助けてくれたのは桜子と堅固だった。
本当は自分がちゃんとゆうなを見ていればこんなことにはならなかったのに。

(マモル:ゆうなは僕が守るんだ。これからもずっと。ゆうなの笑顔を見ていたいから)

そしてマモルはゆうなを守り続けようと決める。
が、ゆうな本人は誘拐されたことすら知らなかったのだった。

(マモル:あの頃は知らなかったんだよなぁ。ゆうなを守ることが、こんなに大変だったなんて)

ゆうなはみんなが持ってきてくれたお菓子を楽しんでいた。
ホタルと山芽はまたもややりあいになっていた。
元はといえばマモルがはっきりしないからだという愛里だった。






確かにゆうなみたいな子を守り続けるのは相当大変ですね・・・
いくつ命があっても足りません。

でも守り続けるのはいいけど、お父さんの場合は会社の仕事をほったらかしにして守りに行くんですよね?(爆)

せめてゆうなが普通の子ならマモルももっと楽なんでしょうけどね。



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:陰からマモル!   ジャンル:アニメ・コミック
今日は妹の卒業式でした。
私は高3の時に大手予備校に通っていたのですが、そんな妹宛にその予備校から入学案内の資料が送られてきてました

妹は既に進学先も決まってますし、どう見ても必要の無いものです。
どうせ捨てるというので、適当に見てたんです。
授業の内容とか、先生たちの顔を見るととても懐かしく思いました。
で、資料の1つにその予備校にいる先生たちの紹介冊子があって、それを読んでいた時のこと。
簡単に一通り読み終えて、とあることに気付きました。
それを確認するためにもう一度読んでみる。
すると、

私が一番好きだった先生がいなくなってる

予備校時代には何人もの先生にお世話になりましたし、好きな先生もいっぱいいました。
ほとんどの先生がその時と変わらず講師をしているようでしたが、冊子を読む限り私が一番好きな物理のK先生がいなくなってました。
今も春休みをつぶしたりしながら学校で授業を受けているのは、教職を免許を取るためです。
私が免許を取ろうと思ったのもこのK先生のおかげですし、私が今までの人生の中で唯一尊敬している素晴らしい人です。
名前が無くなっていたと言ってもこの仕事を辞めただけではなく、別の地域の予備校へ移っただけだとは思いますけどね。
でもやっぱり残念でした。

さて、バイト中に何度も意識が飛びそうになるほど睡眠時間を削ってクラナドをプレイしているこのごろです(爆)
昨日は春原兄弟のシナリオをやってたんですが・・・
主人公の連れ、春原陽平。
・・・の妹、春原芽衣(CV:田村ゆかり)
これについて各所でゆかりん騒ぎが起こっていた理由がやっと分かりました。

やっぱお兄ちゃんは破壊力抜群

あの朋也が恋人の振りをし出すところでの「お兄ちゃん」連発、デートが始まってからの最終手段の「お兄ちゃん」。

あんな子がいたら確実に悶え苦しむことが出来ます

プレイしながらとても大変でした(ぇ)
朋也の気持ちがよく分かりましたね。

今日のあけるり中間発表

1位 麻衣
2位 フィーナ
3位 菜月

よし、頑張ってる!

でも気を抜いたらまたフィーナに抜かれそうですし、ちゃんと麻衣を応援し続けないと!

で、11位から14位までの男性軍団。

この人たちに投票してるのってどう見ても女性ですよね?

なんとなくコメントでそんな気がしました。

『夜明け前より瑠璃色な』キャラクター人気投票~私は『朝霧 麻衣』を応援しています

はてさて。
最近は学校の授業の準備とクラナドプレイのためにブログの更新をサボり気味です(爆)
明日も学校ですし明後日はバイト先で研修があったりと暇がありませんが、ちょっとずつ書いていこうと思うので気長にお待ちください。
時間的に1週遅れや2週遅れのアニメ感想なんかもあったりしますが、前みたいに放送が終わってすぐに記事を書く、なんてことにはこだわらないことにしました。
時間のある時に書ければそれでいいかな、と思ってます。


現在のweb拍手について

1.web拍手の中でミニ人気キャラ投票を行ってます。
よろしければ覗いてみて下さい。
(ちょっと予想外のキャラも投票されていて面白いです/笑)
2.画像を楽しんでやってください(でも無断転載はおやめ下さい/汗)
現在6作品より8人の人がいらっしゃいます。
毎月変更予定です(笑)
因みに登場確率はみんな8分の1ではありません(笑)
3.その他普通にコメントやメッセージ送信に使って下さい。



3日のweb拍手コメント 5件
>幼なじみっちゃ幼なじみだがなー…○○○○に投票で…いやでも幼なじみと言えるのか~!?
幼馴染と言えば幼馴染ですね。
なかなか際どい部分もありますが・・・(汗)
でもまぁ主人公と出会ったときは幼馴染と言うことでいいんじゃないでしょうか。

>(省略)の○○○○です! あっちが神ならこっちは女神だ。この○○の言葉に感動っす。
少し懐かしめの作品が出てきましたね。
果たしてこの言葉に反応する人がいるでしょうか(ぇ)

>目玉焼きには何をかけて食べますか?投票は○○○○○/(省略)で。
目玉焼きと言えば当然醤油です。
って言うか目玉焼きにこだわらなくても醤油です(ぇ)
ぶっちゃけた話、白御飯と醤油だけあれば食事として成立する私です(笑)

>幼なじみか~、迷う・・・・とりえあず(省略)の○タンで^^
やっぱり迷われている人が多いみたいですね。
今回のランキングはキャラが分かれすぎて接戦になるかも・・・?

>○○に一票。20歳過ぎると時間が過ぎるのが早くなるらしい… 20まで=20~死ぬまで 最近速いぞ?
だから最近時間が過ぎるのが早かったのか・・・(爆)
1日が終わるのがものすごく早い気がします。
因みにこの投票、誰のことか分かりませんでした(爆)
下の名前しか書いていなかったし、特に珍しい名前でもなかったので・・・(汗)
もう一度送って頂けると幸いです(汗)

3日のコメント 2件
>ARIAさん
あ、多恵先輩と聞いて反応しましたね?(笑)
ARIAさんならきっと反応すると思ってました。
スカーレットは別に嫌いではないのですが、なんとなく世界観が微妙です・・・(爆)
さくらの発言、全然問題ないと思いますよ(笑)
そんなの常日頃からある私としては(爆)
好きなキャラには積極的になる方が良いかと(笑)

>ちゅ~さん
ブログを片方閉鎖されるとのことで、残念ですね。
でも色々とおありでしょうし、もう片方の方で今後ともよろしくお願いします。

よろしければ押してやってください→ 

テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
3日前に自分のバイト先を少しけなしましたが、別に悪いとことばかりでもないんですよ。
今日はこのバイトについて嬉しかったことと驚いたことを1つ。
ここでも何度か話したことあると思いますが、私のバイトと言うのはとある塾での講師です。
一応全国にかなりの教室がある業界でもそれなりに大手の塾で、当然ホームページもあります。
でもホームページでも分からないことってあるじゃないですか。
それに新聞の折込や口コミで聞いただけだとよく分からないことが多いですよね。
それで問い合わせの電話なんかも毎日何件もかかってくるんです。
2日ほど前にもあったんですよ。
その時、室長が面談中だったのでたまたま私が電話の応対に出たんですね。
今現在名古屋に住んでいて、今度こっちに引っ越してくると言う方。
で、塾に通うのは初めてだからと言うことで、うちの塾について色々と質問されたんですよ。
ま、そりゃお金を払うわけですから当然心配にもなるでしょう。

で、私なりに出来る限りの対応をして電話を切ったつもりだったんですよ

そしたらですね、何と今日、教室長からとんでもない事実を聞かされました。

実はこの電話、ただの問い合わせじゃなくて・・・
【[3月2日のこと]の続きを読む】   【[3月2日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
魔法先生ネギま! 127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪!!」

ん、ある意味予想通りの展開(ぇ)

ハルナ「応援してた親友の想い人を好きになる・・か バカだね あんたも」

ハルナ「気持ちってのはさ 特に 誰かを好きになる気持ちなんてのは・・・・自分じゃどうにもならないものなんだからさ」

素直になれない夕映はハルナを振り切り逃げ出してしまう。
後を追うハルナ、木乃香。
が、影に隠れていたのどかを見つけてしまう木乃香。
夕映がネギにぶつかってしまい、そのせいでのどか達とも出会ってしまうことに。

木乃香「楽しい探検大会が5分も経たん間に一触即発トロトロの三角関係大会やん!?」

夕映のことを想うのどかは、夕映の気持ちを知った上でも夕映に合わせようとしていた。
ネギはたまたま見つけた本を手に取る。
その延長で三角関係について熱く語るハルナ。

探検大会も終わり、一息ついているネギとのどか。

(夕映:あれ程 引っ込み思案だったあなたがそんなふうにネギ先生と話すことで笑えている それが私にはとても嬉しいのです だから 私は本当に・・・・)

ハルナは夕映に行くように薦めるが、恥ずかしがって進めない夕映。
ネギとのどかに呼ばれ仕方なく行くことに。

ネギ「特にゆえさんは魔法の練習も熱心になさってますし・・・・のどかさんも是非と・・・・」

アーティファクトについてはもう少し話し合ったほうがいい、とベンチに座りジュースを飲む夕映。

待て、ミルクコーラって何だ?

夕映を間に挟むようにして座るのどかとネギ。

(夕映:のどか!何でそっち側に座るですか せっかくまた親睦を深めるチャンスですのに 全くあなたは・・さっきも先生に私との仮契約を勧めるなど・・・・困るです 私やハルナのことは気にせず もっと積極的に・・・・・・)

(のどか:い いいのー・・ゆえ・・・・今まで私だけ先生と仲良くしすぎたから・・・・)

のどか「私・・・・さっきのお話聞いちゃった・・・・
ゆえが・・・・ネギ先生のこと・・・・好きだって・・」


のどか「ゆえ・・・・何で・・・・言ってくれなかったの?私・・イヤだよ・・そんなの・・」

のどかにまで知られてしまった夕映は、耐えられず逃げ出してしまう。
非常ボタンで装甲防火扉まで閉めてしまう。

(夕映:のどかにまで聞かれていた!!のどかにだけは絶対に知られてはいけなかったのに!!)

ハルナは夕映を追い、ネギと木乃香は閉じ込められ、のどかは外から入れない状態になってしまう。

(のどか:どうして逃げるの?ゆえ・・・・何で今まで 黙ってたの・・?今までどんな気持ちで私のこと応援してたの・・?)

夕映の気持ちを知りたいのどかは、駄目だと分かっていながらもアーティファクトを使ってしまう。

ハルナは精一杯のフォローをするが、既に裏切り行為を働いたと自分を責める夕映。

夕映「・・・・私が何より恐れているのは のどかに嫌われてしまうことなのに・・・・」

夕映「出来得ることならばこの汚らしい感情は胸に閉じ込めて・・・・今まで通り のどかの友人として応援したかったのですが やはり もう・・私にその資格はないようです」

夕映「こんな醜い感情など・・私ごと消えてなくなってしまえばいいのに」

夕映「のどかにごめんと伝えてくださいです」

そして夕映は滝から飛び降りるのだった。







夕映は別としてものどかちゃんを悲しませるのはいただけないな(6ページ6コマ目)

夕映は別としてものどかちゃんを悲しませるのはいただけないな(12ページ1コマ目)

夕映は別としてものどかちゃんを悲しませるのはいただけないな(15ページ5コマ目)




よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
魔法先生ネギま! 126時間目「モーレツ!物欲アタック」

今週はのどかちゃんでも夕映でもなく、パルの回ですよね?

亜子たちのライブも終わり、薬の効果も切れたところで一時解散にすることに。

(千雨:ちびちうの写真も撮り溜めれたし結果的にはお得だったな)

もちろん公開してくれますよね?

魔法のことについてハルナに黙っていたのどかたち。
当然ハルナは怒るが、事情が事情だけになんとか納得してくれる。
代わりに知っていることを全て吐けと言うハルナ。

練習を続けていたために、木乃香も夕映も初心者用の魔法が使えるようになっていた。
魔法の道具を見せるため、アデアットを唱えるのどかと木乃香。

この7ページ目1コマ目、ポスターとかになって欲しい

ハルナ「お おおっ こいつは・・リアル変身 リアル魔法少女かっ!?」

なのはよりは背は高いかな(何)

ハルナ「そんでのどかが読心術が出来る魔法の本で・・」
木乃香「ウチのは3分以内ならどんな傷でも完璧に治せるんやー」

このちゃんさらっとすごいこと言った

ネギの次の仕事は図書館探検部の探検大会。
その前にハーブティーで少し休んでいくことに。
仮契約はキスすることで契約できると知って驚くハルナ。
と、ちょうどそこにネギが現れる。

ハルナ「いただきます」

アーティファクト欲しさに、ネギにキスをするハルナ。
が、魔方陣が描かれていないため契約は出来ず。

ハルナ「舌も入れなきゃダメかな?」

これにはさすがののどかちゃんもツッコミ入れてます

ハルナ「なぜ私が協力するかって!?それはズバリ!!楽しそうだから!!!だって『魔法』だよ!?ああ『魔法』!!!陳腐ながらも何て甘美な響き。だからネギ君 私にも夢の秘密道具をちょうだい!!」

夕映が仮契約をしていないことに疑問を持つハルナ。
のどかも契約することを推す。
しかしそんなことはしないという夕映。

夕映「のどかに嫉妬心というものはないのでしょうか。ハルナと先生のキスを見て怒るでもなく ましてや わ 私に仮契約を勧めるなど・・」

夕映の気持ちを確かめるため、夕映と木乃香を呼び出すハルナ。

ハルナ「私達がこのままガンガンのどかのこと応援して ネギ君とくっつけるまでがんばっちゃっていいのかなって話」
夕映「も もちろんいいに決まってるですよ。何を今さら言ってるですか?」

ハルナ「まあ 正直のどかが最初に10歳の子供先生を好きだって言った時はちょっとどーかなーって思ったけどね。今日の大会のがんばりを見たらさ。10歳とかカンケーなくいいって思う奴いてもオカシクないよ」

ハルナ「さっき私がネギ君とキスした時 あんたは嫉妬したのかな?」

夕映「な・・何を・・バカなことを・・」

ハルナ「ゆえ・・あんた・・ ネギ君のこと・・好きなの?」

泣きながら訴える夕映。

夕映「そんな・・ことは・・」

二人の会話を聞いてしまったのどかはショックを受けるのだった。






千雨編が終わって、栄養補給も終わったかと思えば図書館編。

つまりのどかちゃんの出番があるわけだ

が、今週はパル編。
今のところ3番目にパルが好きな私としては、それなりに補給できるわけですよ。

でものどかちゃんが悲しむのはいただけないですね



よろしければ押してやってください→ 
テーマ:魔法先生ネギま!   ジャンル:アニメ・コミック
まあ待て。

とりあえず落ち着け、俺。
【[3月1日のこと]の続きを読む】   【[3月1日のこと]の続きを新たなウィンドウで読む】
テーマ:日記   ジャンル:アニメ・コミック
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話「Turtle's Story」

最終回に向けて収束していってますね

物語の裏にあるのは、心の闇。
キリカもまた、醜い部分を抱えていた。
過去の出来事を夢に見、目を覚ましてしまう。

有人ときらは、ありすたち。
なんとかわだかまりも解け、一同でトウコと戦っていた。
しかしトウコは強く、太刀打ちできない。
そしてまたアスカの力により助けられてしまうのだった。

アスカにやり方が気に入らないキリカは、メンバーを抜けるという。
そのまま席を立つキリカ。
街でふとアスカと出会い、思い出したくないことを言われてしまう。

アスカ「物語を奪うことで相手は幸せになれる。心にある負の遺産から解放されるのよ」

アスカ「本当は、あなたも、解放されたいんじゃなくて?」

キリカを心配して見舞いに行くあるとときらは。
が、呼び鈴を鳴らしても返事が無い。

ってゆーかインターホンは家の中にあるんですか?

キリカは花を買い、教会に向かっていた。
今日はキリカにとって特別な日。

幼い頃に両親と死別したキリカ。
しかしそれは悲しいことではなく、英才教育から解放されたという逆に嬉しいことだった。
勉強が出来れば奨学金で生活も出来る。
大学へ飛び級までしていた。
愛想笑いもしなければ面白いことも言わない。
そんな自分に友達が出来るはずもなかった。

(アスカ:その出会いは突然だった。彼女の名は、ロリーナ・リリーナ)

たまたま鍵を手にしていたところを、ロリーナが見つけ声をかけてきたのだった。

どうみてもエヴァちゃんにしか見えない

それからロリーナと知り合うようになり、仲良くなる。
日に日に自分の中でのロリーナの存在が大きくなっていた。
そんなある日のこと。
いつものようにかくれんぼをして遊んでいただけのはずだった。
教会の棺に隠れたロリーナ。
しかし服の端が引っかかり、外から丸分かりだった。
すぐに鍵を開けるつもりだった。
ロリーナの慌てる姿が見たかっただけ。
キリカが棺の鍵を閉めたところで、棺は大人たちによって運び出され、火葬されてしまう。

きらはは有人に紅茶を出す。
有人の書いたアリスの物語が読みたいと言う。
嫌がる有人だが、きらはの罠にはまってしまい本を取られてしまう。

その時、誰かがメルヴェイユスペースを開く。
教会へ訪れていたキリカは鍵姫へと変身する。
が、その隙を突いてアスカに攻撃されてしまう。
心の闇を開かれてしまうキリカ。

あの時、ロリーナは助かっていた。
大人たちに助けられて。
当然そのことでロリーナとは距離を置くようになってしまう。
そしてそんな寂しさから逃れるために、ロリーナを亡き者にしてしまった。

心の物語を開かれるキリカ。
有人ときらはが駆けつけた時には既に遅かった。
有人が手にしていたアリスの物語も奪われてしまう。
アスカが教会を出ると、キサが教会に向かってきていた。
キサの物語も奪おうとするが、かわされてしまう。

アスカ「最初から頃合いを見て、あなたたちから物語を横取りするつもりだったのよ」

いや、そんなことはばればれ

アスカに攻撃されるキサ。
それを守ったのはありすだった。
アスカはありすの記憶の扉を開こうとする。
が、何故か開かなかった。
有人に呼びかけられ、なんとか我に戻るありす。

物語を失い、鍵姫ではなくなったキリカ。
今後は外側から協力してくれるという。
物語を逃避のために使っていた罰だったと言うキリカ。

有人「そんなことない。逃避じゃない。それは、救いの物語だ」

有人「だって、その物語でキリカ先輩は救われてきたんだよ。自分が、壊れないように」

街を行くありすもまた、自分がわからなくなっていた。

(ありす:どうして・・・何も思い出せない・・・)





やっぱり物語の核心はありすにあるようですね。
あと3話でどうなるんでしょうか。

って言うか次回予告。


きらはと戦って倒さなければいけないってどういうこと!?




よろしければ押してやってください→ 
 3日 初音島放送局S.S. 更新(第34回)

 8日 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ DVD Vol.6 発売日
 8日 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 外伝ドラマ Vol.2 発売日

10日 初音島放送局S.S. 更新(第35回)

16日 天枷美春(D.C.P.S.)誕生日
16日 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ ビジュアルコレクション 発売日

17日 初音島放送局S.S. 更新(第36回)

24日 初音島放送局S.S. 更新(第37回)
24日 D.C.F.S. ~ダ・カーポ フォーシーズンズ~ メモリーデイズ 発売日
24日 D.C. ~ダ・カーポ~ & D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ UMDシリーズ Vol.5 発売日

27日 月城アリス(D.C.P.S.)誕生日
27日 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 完全ビジュアルブック 発売日

31日 初音島放送局S.S. 更新(第38回)
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!ToHeart2 AnotherDays / Leaf『あかね色に染まる坂』応援バナークリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。